コナンに逢えるまち

久しぶりに晴れの週末♪

土曜日は播磨中央公園でボール遊びを楽しんで

日曜日は久しぶりの遠出をしてきました^^


タイトルのとおり、コナンに会いに行ってきましたよ。

でもコナン・・・あんまり見たことないので、ぜーんぜん詳しくないよ(笑)

朝7時半過ぎに家を出発。

9時過ぎには光都の芝生広場に到着。ここで休憩?!・・いやいやボール遊びです(^^ゞ
DSC00199.jpg

この日はとぉちゃんも一緒だったので、さくらもわらびもマイボールで遊びましたよ^^

1時間弱遊んで、いよいよ出発です
DSC00204.jpg

佐用から鳥取道に乗って、一気に鳥取です。

次の休憩は鳥取の道の駅北条公園。

国道9号線沿いにある道の駅。道のそばには風力発電の大きなプロペラがいくつもありました。
P1100003.jpg

P1100001.jpg

道の駅からもぱちり
P1100009.jpg

写真だけ撮って、この日の目的地にある道の駅大栄に向かいました
P1100011.jpg

ここの道の駅にはオートキャンプ場や芝生広場もあるんだけど、芝生広場はわんこNGでした(>_<)
P1100020.jpg

で、さっそくコナンに会いましたよ~^^
P1100017.jpg

道の駅でお昼ご飯を食べて、隣にある「青山剛昌ふるさと館」に行きました。
P1100032.jpg

P1100023.jpg

P1100029.jpg

これはふるさと館とJR由良駅を結んでる無料シャトルバス。
P1100031.jpg

ふるさと館からJR由良駅まで歩くと1Kmちょっと。

この通りがコナン通り。12体のコナンに会えます^^

でも・・・・ふるさと館を出てコナン通りに出る・・??ここがコナン通り???
P1100033.jpg

めっちゃのどかな普通の道・・・案内も小さくあるだけだったので???って感じでした(^^ゞ

しかもめっちゃ暑い・・・(>_<)
P1100034.jpg

途中、コナンと写真を撮りながら歩いたんだけど、とにかく暑かった~

わらびは嫌気がさしたのか、何度読んでも横を向いたまま・・・(^^ゞ
P1100036.jpg

でも橋の上に座らせてみたり(笑)
P1100041.jpg

P1100042.jpg

P1100046.jpg

マンホールもコナンでした^^
P1100049.jpg

そして人間もわんこもぜーぜー言いながら、やっと終点のJR由良駅に到着
DSC00224.jpg

この駅は通称「コナン駅」

駅舎には至る所にコナン(笑)
P1100056.jpg

ちょうど列車が入ってきました
P1100058.jpg

P1100059.jpg

駅のロータリーのコナンとぱちり
P1100062.jpg

そして帰りも歩くのかと、ちょっとうんざりしてたけど・・・

あの無料のシャトルバスに運転手さんのご厚意で、さくらとわらびも一緒に乗せてもらえることに!!

助かりましたぁ~うれしかったですぅ~

ありがとうございました!!!


駐車場に戻ったら14時過ぎ。ゆっくりお家に向かうことに。

帰りも車内からプロペラを撮ってみました~

なんかすごく青空とプロペラがすてきだったので・・・(^^ゞ

道路に「脇見注意」の看板があったけど、ほんと見入ってしまう風景でした
P1100066.jpg

P1100068.jpg

帰り道すがら「龍見台」という絶景スポットに寄りました

昔この展望台から日本海に数本の竜巻が見えたことから、この名前がついたらしいです。
P1100080.jpg

180度パノラマな景色でしたが・・・・写真では絶景感が伝わらない~(^^ゞ

P1100074.jpg

絶景に得意げな?さくらとわらびの写真でこの日のお出かけをしめくくります(笑)
P1100079.jpg


帰りもほとんど渋滞につかまることなく、順調に19時過ぎに家に着きました。

さくらとわらびはきのうからの疲れからか、ごはんのあとは珍しくずっと寝てました^^

ところで「コナン通り」ですが・・・

先にゲゲゲの鬼太郎の境港に行ったことがあったので、コナンはちょっと淋しかったかな(笑)

がんばれ北栄町^^










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

私 コナン大好きです
土曜日は残業なしで コナンを見るために 速攻帰ります

でも コナンの町 知らなかった
人気ないのかな?
さくわら家以外の人 だっれも写ってないもんね(ー ー;)

No title

与六ママさま
 え~~~そんなに好きなの??(笑)
 では、ぜひ行ってみてね^^
 でもわざわざそこを目的に行くほどでもないかも・・・(^^ゞ
 こちら方面に行くときに、ふらりと寄ってみてください^^
 何気にコナンが街にいます^^
 JR由良駅は、とくにたくさん・・・(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク