山頂は。。。

わんこも人間もハカハカしながら、やっとこ着いた蓬莱山山頂。
P1090557.jpg

なんと下界より10℃以上低い22℃!!

だけども・・・たくさん歩きすぎてそんなに涼しく感じない~(爆)

ハンモックもあったけど、日陰がないので暑くね??
P1090556.jpg

でも景色は最高!
P1090564.jpg

別の山の方にハイキングできるみたい
P1090568.jpg

P1090569.jpg

P1090572.jpg

P1090578.jpg

こっちの山頂にもレストランがあるのかと期待してたのに、何もない~~(T_T)

もっとのんびりしたかったけど、日陰がないので暑くって・・・(-_-;)

写真だけ撮って下山。。。
P1090586.jpg

ちょっと下って振り返ると結構な傾斜

あ~ボードしたいなぁ・・気持ちいいだろなぁ~^^
P1090587.jpg

休憩。
P1090593.jpg

下山して、ランチにしようと思ったけどメニューがカレーパンとか・・なんかあんまり食欲もなかったし・・

結局、みんなでソフトクリームだけ食べました
P1090598.jpg

そして再びドッグランへ~

今度はお友達がいましたよ
P1090601.jpg

P1090603.jpg

P1090605.jpg

でも遊んでると、だんだん黒い雲がでてきて

空がごろごろ鳴ってる~

さくらがハカハカぶるぶるし出して、

天候が悪くなるとロープウェイが一時休止する場合があるとアナウンスがあったので

名残惜しいけど帰ることに。


ロープウェイに乗る前に、ちょっとだけ最後に写真撮影
P1090616.jpg

P1090606.jpg

山頂からの琵琶湖
P1090614.jpg

そして下山。

駐車場の近くにきれいな川があったから、ちょっと遊んで帰ろうと思ったのに

さくらってば一目散に車に乗り込み。。。(^^ゞ

クーラー効かせて、とりあえずドライブ。

近くの浮御堂に寄ってみたけど。。。
P1090626.jpg

P1090627.jpg

P1090629.jpg

ここでもゴロゴロ雷

この日のお出かけはこれにて終了です。


なんかこの日は警報が出てたみたいね。

雨もかなり降ったのかしら??

車で走ってると外気温23℃まで下がってたよ

・・・・・って言うか・・・・

せっかく避暑地に行ったのに、気温が変わらんって・・・・

どうよ?!(笑)

でもとっても楽しい女3人旅でした^^

今度はとぉちゃんもいっしょに行こうね









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

父ちゃんはお留守番だったんだ~
避暑地でも運動すると暑いよね^^;
でもこの辺よりはましだよぅ。
今年の暑さなんなん?
わんこいると避暑地に別荘がほしいって妄想するよね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
それにしてもさくらちゃんとわらびちゃんふたりを連れて遠出するなんてさくらさん勇気ある~男前~(≧∀≦)
私なんてひとりで喫茶店に入る勇気もなかなかないよ^^;

No title

琵琶湖バレイ もも&うめだけの時みんなで遊びに行ったな~
ロープウェイ降りて涼しかったのを覚えてます~

ランランは柵が隙間あったので若かりし日のももじろうさんは
脱走するやろな~って思い離さなかった・・・・(笑)

あの急斜面を歩いて上がったのはすげ~~~

No title

でんぐりがえるさま
 あ、とぉちゃんは途中まで一緒に行って
 帰りも合流したよ~(^^ゞ

 涼しいと言っても、歩いてるとやっぱり暑いよね・・
 別荘、欲しいよね(笑)
 田舎暮らしにあこがれてるの~
 家は小さくてもいいから、広い芝生のある家が欲しい~(爆)

 さくらとわらびのためなら、運転だってがんばれるわ^^
 現地で2頭つれてわちゃわちゃ歩いてたら
 他のわんこの飼い主さんが「ひとりで大変やね~」なんて
 声かけられました。。(^^ゞ
 

No title

ももじろうのぱぱさま
 ロープウェイ降りた途端の涼しさは感動ものだよね^^
 でもちょっと歩いてると、普通に暑かったけど・・

 せっかく行ったから、どうしても頂上まで行きたかったの~(^^ゞ
 2人なら、ぜったいリフトに乗ってたけどね。
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク