女3人避暑の旅~

8日の土曜日。

さくらとわらびとかぁちゃんと女3人でお出かけしました^^

暑いので長時間遊べる場所・・・涼しい場所・・・



びわこバレイに決定!

ここはスキー場で標高も高いから涼しいハズ。



いざ女3人避暑の旅のはじまり~(笑)




駐車場も少し山を上ったところにあるんだけど、まだまだ暑い(>_<)

ロープウェイの乗り場まではすぐ近くなんだけど、すでにハカハカ・・
P1090502.jpg

ロープウェイは往復でおとな1900円、ペットは300円です。

ペットは全体がかくれるケージやバッグに入れないといけないけど、

ケージも無料で貸してくれます^^

今回は大きなケージを借りて、ふたり一緒に入ってもらいましたよ^^
P1090503.jpg

このロープウェイ、日本一の速さなんだそうです。

全長1783mをわずか4分くらいで到着です。

121人乗りで、中もゆったり。
P1090508.jpg

中間地点では、下りのロープウェイとすれ違い。速いので一瞬でした(^^ゞ
P1090509.jpg

あっと言う間に到着。

ロープウェイのドアが開いた瞬間・・・涼しい!!
P1090512.jpg

P1090514.jpg

P1090515.jpg

山頂はちょっと霞んでました・・・
P1090517.jpg

とりあえず、ドッグランに行ってみましょう^^ (正面のオレンジの柵のところ)
P1090520.jpg

山頂の気温は27℃、でも陽が差すとやっぱり暑い~(笑)

ドッグランは・・・・・だれもいませんでした・・・・(想像通り)
P1090538.jpg

P1090539.jpg

ランは傾斜があるので結構な運動になります^^
P1090522.jpg

P1090523.jpg

さくらもボールしたり、放浪したりして楽しんでました^^
P1090525.jpg

P1090526.jpg

珍しくベロチロわらび。かわいぃのぉ
P1090528.jpg

ランの日陰はパラソルのみ。
P1090529.jpg

P1090532.jpg

ひとしきり遊んで・・・かぁちゃん、あの正面に見える山の頂上まで行くかすごく悩みました。。。

リフトはペットも抱っこでOKなんだけど、2頭はどうかなぁ・・・たぶん乗れそうな気がするんだけど

もし万が一どちらかが思いがけない動きをして、怪我でもしたら大変だし・・・・

結局歩いて行ってみることにしました・・・(-_-;)
P1090530.jpg

スキー場のゲレンデを歩いて上っていくわけだから、結構急だし思ったよりしんどい~~~(>_<)

さくらとわらびに引っ張ってもらった
P1090540.jpg

少し歩いて振り返ると・・・
P1090541.jpg

獣よけの門を通って・・・
P1090542.jpg

わっせわっせと歩きます・・・(>_<)
P1090543.jpg

ちょっと休憩
P1090545.jpg

景色ももっとよくなりましたよ~^^
P1090552.jpg

わ 「かぁちゃん、もうちょっとだよ!」
P1090554.jpg








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

わー
歩いて登ったのー(O_O)
下りは歩いて降りたことあるけど
登りはキツイヨよー
さすが さくわら家^ ^
琵琶湖バレイまで一人で行くママさんもすごい(^-^)/

No title

与六ママさま
 リフトに乗りたかったよぉ~~
 見た目には遠そうだったけど
 15分くらいで歩けた(笑)

 滋賀までは行きも帰りも
 途中までとぉちゃんも一緒だったんだ(^^ゞ
 さすがに滋賀まで一人で運転していくのはしんどい・・・
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク