ショックなこと。

先日部屋の掃除機をかけてたとき、何か小さいものを吸い込んで

気になったので、掃除機のごみパックを確認したら。。。

なんとわらびの歯でした

部屋でボール遊びをするときは、綿の入ったやわらかいボールを使ってたし

おもちゃはほとんどぬいぐるみ系。

だけどひっぱりっこしたり、ボールを持って来たとき時々血がついてたので

そのときから歯がぐらぐらしてたのかなぁ・・・


抜けた歯
P1090177.jpg

乳歯みたいにちっちゃい・・・



そのあと、どの歯が抜けたのか口の中をチェックすると

前歯が2本くらいない

しかも上の犬歯も欠けて丸くなってるし・・・・(-_-;)

抜けた歯は、大人の歯だからもう生えてこないよね・・・(T_T)

歯石がつかないように、毎日指歯磨きしてたのに

全然気づかなかったなんてショックでした。。。

それに指はみがきって、あんまり効果ないって最近何かの記事で見てさらにショック

歯磨き粉は使ってたんだけど。。。



とりあえず、当分フリスビーは封印します。。。

わらび、ごめんね
P1090179.jpg

さくらねぇさんは、きれいな歯でした^^
P1090185.jpg








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク