連続空振り。

先週の日曜日のおでかけ。

この時期のお花のひとつ、菖蒲を見に丹波地方へ~

初めて行く場所でわくわく。

途中、いつもの播磨中央公園で休憩。

まだ時間も早かったので、芝生広場は貸切状態でした^^
P1090104.jpg

わ 「ボールするよね??」
P1090103.jpg

P1090106.jpg

もちろんボールしましたよ^^

さくらはさっそく溝に浸かってクールダウンをしようとしてましたが、

まだメインのお出かけ前、汚れるわけにはいきません(-_-;)

なんとか阻止して、きれいな水でクールダウンして目的地に向かいます。

がっ!!

到着して、リードをつけていざって時にふと見ると「犬の連れ込み禁止」の立て札・・・

ショックすぎました・・・・(大泣)

三ッ塚史跡公園はペットNGですよ~

さくらとわらびにお留守番してもらって、菖蒲の写真だけ撮ろうとも思ったけど。。。

その気にもなれず・・・

適当に走ってると、福知山まで来ました(^^ゞ

あじさい寺観音寺の案内があったので、行ってみることに。

がっ!!

なんとこちらもペットNG!!

せっかく来たし、空模様も曇ってきたので、さくらとわらびにはお留守番お願いしました・・(T_T)

関西花の寺25か所の第一番札所 丹州観音寺

お寺の参詣図を見ると、でかいっ!
P1090147.jpg

あじさいのお寺らしく、さっそくあじさいで溢れてました^^
P1090144.jpg

6O2Y9922.jpg

P1090150.jpg

6O2Y9926.jpg

6O2Y9939.jpg

P1090166.jpg

6O2Y9945.jpg

P1090171.jpg

IMG_5719.jpg

IMG_5715.jpg

下調べもせずにいきなり来たお寺だったけど、あじさいがたくさんで見応え十分。

さくらとわらびと一緒に写真が撮れなかったのが残念でしたが・・・(T_T)


時間は戻って、お昼ごはんは観音寺に来る途中の公園で食べました。

ここも初めての公園だったけど、芝生広場もあってとってもいい公園でした^^
P1090108.jpg

P1090132.jpg

P1090110.jpg

P1090117.jpg

でーん。。カメラに衝突~(^^ゞ
P1090114.jpg

さくら、楽しいね^^
P1090126.jpg

わらびも楽しいね^^
P1090130.jpg

散策してみると、こんな広い広場もありました。

こっちで遊んだらよかった(^^ゞ
P1090136.jpg


今回は空振りのお出かけ。

目的地に着いてペットNGだとホント落ち込んじゃうよね・・・(T_T)










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

ワンちゃんはNG残念
行く気なくなるよね
奈良は結構 OKだけど
京都は NGが多いね
ママさんに教えてもらった 三室戸寺もNGだった
行きたかったけど(・・;)
ワンちゃんには 花は関係ないから 走れたらいいもんね
公園が一番いいね^ ^

No title

けっこう史跡が付くとだめなところが多いですよね~~~

残念だけどさくらちゃんわらびちゃんはたくさん遊べてよかったね~~~(笑)

No title

与六ママさま
 え~~三室戸寺、わんこNGでしたか!
 すみません!!
 調べてもらってよかったです(^^ゞ

 そうそう、写真は飼い主の自己満足で
 わんこたちは迷惑だよね~(^^ゞ
 ほんと広場が一番だね^^

No title

ももじろうのぱぱさま
 史跡だから、大切に保存しないとだめだから
 わんこNGは理解できるんだけどね~(^^ゞ

 遠くに行かなくても、近くの公園でも
 ボール遊びができたら
 どこでもいいみたいです~(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク