新緑のお散歩

週末のお出かけ。

土曜日はお天気がイマイチで、お昼から播磨中央公園に行ったよ。

午前中、雨が降ってたせいか広い芝生広場は貸し切り状態で

みんなでたくさんボール遊びしたよ

そして晴天の日曜日。

兵庫県にある播州清水寺にプチハイキングに行きました。

いつもは車でお寺まで行ってたんだけど、初めて遊歩道を歩いて行きました。

片道40分のプチハイキング
P1080944.jpg

駐車場に車を停めると、すぐに山道になります。
P1080943.jpg

P1080945.jpg

P1080948.jpg

結構ごつごつした石や木の根っこがあったりで、歩きにくかったぁ~(>_<)
P1080950.jpg

P1080952.jpg

最後に、この長い階段を上ったら本堂に到着です
P1080959.jpg

到着~
P1080961.jpg

P1080962.jpg

P1020848.jpg

P1080968.jpg

ここでお昼を食べて。。。
P1020842.jpg

P1020838.jpg

P1020839.jpg

境内を回って下山しましょう^^

お寺は木がたくさんあるから、木陰は気持ちがいいけど

日向は暑かったね(^^ゞ
P1080971.jpg

でも新緑がとってもきれいでした^^
P1080970.jpg

P1020851.jpg

クリンソウが咲いてました^^
P1020855_20150521221822222.jpg

クリンソウとわらび
P1080972.jpg

とぉちゃんのトイレ待ち(笑)
P1080979.jpg

根本中堂
P1080980.jpg

さ 「あぢぃ~~~」
P1080984.jpg

P1080986.jpg

帰りはくねくね道をショートカットしながら歩いたので、すぐに下山できました^^

ふたりともおつかれちゃん^^
P1080989.jpg

このあと、有馬富士公園に行って遊んで帰りました。

お天気が良かったせいか、公園はすごい人でした。。。(>_<)









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

片道40分
家なら絶対歩けないよ~_~;
さくわら家はアクティブだね
これからはキャンプもいっぱい行くのかな?
遊ぶのに良いところ紹介してください(^o^)/

No title

与六ママさま
 森の中だから涼しいし、
 アップダウンもない道だから歩けるよ~^^

 今年はまだキャンプに行けてないので
 そろそろ行きたーい^^
 どこかいいところあったら、アップしますね~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク