さくらとわらびのGW

今年のGWは2日~6日の5日間。

かぁちゃんは風邪をひいてしまったけど、熱もなく毎日お出かけしてました(^^ゞ

さてさて、今年のGWも近場で過ごすことになったわが家。

2日は久しぶりにひよしのドッグランに行って、ボーダーさんの飼い主さんに

めちゃ遊んでもらって、そのあとはいつものボール遊びもして初日からがっつり遊びました



そして3日。

この日はお花を見に大阪の葛井寺(ふじいでら)に行きました。

このお寺は西国33か所の第5番札所。藤の名所ということで行きましたが・・・・・



お寺には駐車場がなく、ぶらぶら走ってやっと市営の駐車場に停めました。

少し離れたところにあるみたいだけど、よう見つけなかった・・・(>_<)
P1080784.jpg

この入り口に立て看板

「犬のお散歩ご遠慮ください」

がーーーん

わんこ連れのブログ見て来たのに、その人は抱っこで入ったのでしょうね・・・(T_T)

仕方なく、わが家も抱っこ。


お寺に入るとすぐに藤棚
P5034885.jpg

P1080785.jpg

P1080786.jpg

紫の藤は、もう終わりかけでした・・・(T_T)(T_T)(T_T)

もう1か所、白い藤もありました

こちらはまだ満開でした^^
P1080789.jpg

P1080790.jpg

P1080788.jpg

藤と写真を撮りましょ^^
P1080794.jpg

さくら、お手々ぴーん(笑)
P1080795.jpg

わらび
050301_20150507114338503.jpg

抱っこは重いので写真を撮ってすぐに出ました(笑)

駐車場に向かう途中の神社

辛国神社
P5034890.jpg

P5034891.jpg

P5034892.jpg

P5034893.jpg

駐車場の近くの公園の花壇で(笑)
P5034895.jpg

さくらもわらびも眠そうだね^^


葛井寺の藤は3尺藤。

毎年行ってる白毫寺のお寺の9尺藤を見てるから、やっぱり短く感じたよ(^^ゞ

お花の写真を撮るとき、くもり空は残念だね・・・(-_-;)

でももう1か所、近くのお花のお寺に向かいますよ~









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク