動物病院へ

先週、左手を怪我したさくらですが、ぜんぜん痛がる様子も泣く
その日もランランしてたので、家に帰ってからも消毒とバンドエイドを貼ってました。
家でじっとしてるぶんには、バンドエイドは剥がれません^^

でも、お散歩のときダッシュしたり、家でもひっぱりっこをして遊んだりしてると
出血してくる感じで、なかなか血がとまりませんでした。
で、ちょうどフィラリアの案内も来てたので昨日病院に行ってきました。

先生に見てもらうと「爪がおれてるね~」って言われて
「うーん、この爪は・・・・抜いとこか」って

( ̄□||||!!

なんか、考えるだけでも痛そうじゃないです??
爪を抜くんですよ!!

そして、かーちゃん「えっ?!」って思ってる間に先生が

先生「あっ、頭持って気をそらしといてください」

先生「いち、に、さん!!」

さ 「???」

か 「????」

いやぁ~、先生 早業っ!!
あっと言う間に爪を抜いてしまって、さくらとかーちゃんは何が起こったのか唖然、ぼーぜん。。。(-_-#)
しばらくして、さくらがしがみついてきて、痛かったんでしょうね・・
でも、キャンともワンとも鳴かないさくら。
おりこうさんでした。
先生も噛まれるの覚悟で抜いたとか・・・めっちゃおとなしいのでびっくりしてました(笑)

先生に、いつからこんな状態?って聞かれて、一週間前から・・・って答えると

「がまん強いね~、痛かったと思うよ」
って言われちゃいました・・・

ごめん、さくら。。。(>_<)

今は、こんな感じで出血も止まってきれいになってきました^^
P1010153.jpg

フィラリアの血液検査もして、お薬1年分購入。
このあたりの地域では5月から12月までの8か月です。
P1010159.jpg

ノミのお薬
去年はフロントラインだったんだけど、皮膚につくとカサブタができてその部分だけ禿げてる。。
これも先生に相談して、飲み薬を試してみることに。
このお薬、まだ出たばかりの新しいお薬のようです。
さくらはくいしん坊だから、きっときちんと飲めるはず(笑)
P1010156.jpg

お疲れさま、さくら^^
さくらは病院の先生も看護婦さんも大好きで、診察台では短いしっぽをふりふり全快(^-^;
診察台から落ちそうになるくらい、大興奮・・・(-_-#)

IMG_6033.jpg

IMG_7943.jpg

今日のことで先生や、病院が嫌いにならないといいけど。。。

スポンサーサイト

コメント

No title

さくらちゃん 1週間痛かったのに我慢してたのね・・・。
我慢強いとかあちゃん気が付かないよ~~(苦笑)
確かにワンともキャンとも言わずおまけにびっこも引かないようなら
判断付かないもんね・・・。

うちも爪がぽっきり折れた時は先生がはさみで切りましたけど
抜くことはしなかったのでおそらくさくらちゃんの爪は抜いたほうが
治りが早いと先生は判断したんでしょうね・・・。

うちも昨日フィラリアの検査と狂犬病の注射してきました
ビシャの目の怪我を見せに行くついでに(笑)
ランランは楽しいけど怪我だけが怖いですね・・・。
1週間安静にして今度の日曜日はばっちり遊ぼうね~~!!

No title

っぎゃ~~っ
爪抜かれたんですか~?
 
人間の爪も抜くところ見たことありますが先生はんじゃ行きますよ~
スッポン!! って感じで平気で抜いてました・・・・ 怖かった~(笑)

一週間安静で来週は楽しくランランしましょうね~

これからもよろしく

ボターさくらのとうちゃんです。
爪をぬかれてたとは思ってなかったてす。日曜日ドッグランではいつもどおり
元気でしたね。
はじめてプログを見て、楽しんでます。ご主人の写真素敵ですね。須磨の知っているところもこんなに綺麗だったかなと・・・・

さくら共々よろしく。

No title

ジゴビままさま
 そうなんですよ~ちょっとは痛そうにしてくれたら気づいたんだけど・・・?!(^-^;
 でも、相変わらずめっちゃ元気です。
 爪を抜いたあとも、ぜんぜん気にする様子もなく歩いたりしてましたから^^

 もちろん!!日曜日は思いっきり走りますよ~^^

No title

ももじろうのぱぱさま
 先生は慣れてるんでしょうかね。
 勢いですばやく抜いてしまうので、何が起こったのか一瞬わからないです(笑)
 さくらも、ちょっとびっくりした顔してました^^

 ゆっくり休んで、日曜日に備えます~♪

No title

ボーダーさくらのとうちゃんさま
 いらっしゃいませ~^^ 来てくださってうれしいです!
 そうそう、日曜日はめっちゃ普通に走ってたので、さくらは気にしてないようです(笑)

 リンクのところに「ファインダーの向こう側」というブログがあるのですが、
 それが以前、さくらが来るまでいろんなところに出かけて風景写真を撮ってたときの
 ブログです。
 2010年2月以前に、野鳥や紅葉や桜や・・・いろいろありますので
 お時間があるときに、また見てくださるとうれしいです。

 こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

No title

読んだだけでも、痛そうぉ^^;
鳥肌立ちました。。。
鳴かなかった、さくらちゃんえらいね!!
病院好きなんですか~スゴイ~
ドリーは散歩でも病院の前歩くの嫌がります^^;
診察台に上がった日には、ガクガクブルブルですよ(笑)

先週、来られた時パパさん居ないと思ったら
ぶらぶら、されていたんですね~(笑)
駐車場いっぱいでしたもんね^^;

さくらちゃん、早く治してボール遊びしようね!by ねぇちゃんより

No title

さくらちゃん、強いですねぇ。
ふぅこではなく、私なのですが、5歳頃に爪を抜かれたことがありまして、それからしばらく
白衣の人を見るだけで号泣だったそうです。人間でもこんなんですから、本当に頭が
下がります。さくらちゃん、すごいです。

ふぅこは避妊手術してからこっち、動物病院が超コワいみたいで、台の上でガッタガタ
震えています。(それまでは全然平気だったんですけどねぇ。)

昨日はペットショップで年2~3回しか出さないシャンプーに出したのですが、その時も
カートの上でガッタガタ震えてました。(迎えに行ったら、降ろしても降ろしても抱っこを
要求してきて、しがみついてました・・・。)←普段はいいけど、今は辞めて欲しいです・・・。
何でこんなヘタレになったんだか。(涙)

No title

ドリパパさま
 ね、なんか爪を抜くって聞くだけで、ぎゃぁ~~~~~~って
 感じですよね(^-^;
 ドリーくんは、病院苦手なんですね。
 さくらは病院でまだ嫌な思いをしてないのかも。。!?
 
 ドリーくんのおねぇちゃん!もうすっかりよくなりました!
 ボール遊びしてね、うれしぃなぁ~~~ byさくら

No title

かず@201番さま
 わぁ~、避妊手術怖かったのですね・・・
 さくらもそろそろ手術を考えてます。
 3回目のヒートが来る前にと思ってるのですが・・
 さくらも術後、病院嫌いになるかも・・ですね。。

 だっこ要求は、わたし的にはあこがれるなぁ~(笑)
 でも、ふぅこママさんは、今はNGですね^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク