ドッグコットを作ってみよう

ベランダで昼寝をしてるさくらとわらびを見て

ドッグコットが欲しいなぁとずっと思ってました。。。


市販されてるのは8000円くらい(-_-;)

でもネットを見てると手作りされてる方がたくさんおられて

わたしも作ってみようかな、と思いつつ1年以上が過ぎ。。。(笑)


ようやく材料買って来ました(^^ゞ
P1080765.jpg

さくらのチェックがはいります(笑)
P1080766.jpg

イレクターパイプ
 90cm 2本
 60cm 2本
 30cm 2本 半分に切ってもらって足にしました
 ジョイント 4個
 キャップ  4個

ちなみにイレクターパイプは、関西では有名なコーナンでは取り扱いしてませんでした(>_<)

カインズも取り扱いのある店舗と、ない店舗があるみたい??

ボストンくらいの体重なら、塩ビパイプでもいいのかなぁ~??

よくわかんないけど、ネットで見てたらみなさんイレクターだったので

わたしも右へならえで・・・(笑)

ここまでの材料費は、ちょうど2000円でした(パイプのカット代は30円X2)

骨組みを組み立ててみる・・・
P1080775.jpg


布は、ずーっと前にセールで買ってあったもの。
P1080768.jpg

完成予想図

もしかして・・・・かわいい??(爆)

P1080776.jpg


わらびが遊べとぬいぐるみを持ってきた・・(^^ゞ
P1080780.jpg

わ 「遊べ~~~~~」
P1080783.jpg



それから~

豚耳が安かったので、久しぶりにおやつを作ってみたよ。
P1080770.jpg

オーブンで焼いて、さらに天日乾燥ちう・・・

満面の笑みのさくら(笑)
P1080773.jpg

早く食べたいね^^
P1080774.jpg










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

へ? イレクターっていうのは中が鉄ですか?
我が家も昔こんなパイプでゲージ作ってましたけど
それとまた違うのかな~~?? 我が家の材料はコーナンです(笑)

完成が楽しみですね~~~

No title

ももじろうのぱぱさま
 なんかね~
 内側がスチールパイプで、外側がプラスチックらしいです(^^ゞ
 軽くて丈夫ということで、これにしてみました。
 各部材を接着しないで、組み立てられるようにしておけば
 キャンプにも持って行けるかなぁ~って思ってるんですが。。。

 あとは布をつけるだけなんだけど
 GW中に完成させたい・・・・です(笑)

 それにしてもケージを作ってしまうなんて
 さすがももじろう工房!!
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク