雨だけど出かけちゃおう

日曜日、朝から雨。

止み間もあるかなぁと強引にお出かけ(笑)

こんな日なら姫路城も少しは空いてるかなと思っていざ姫路城へ

途中、本降りになったりしたけど2時頃姫路城に到着。

そしたらなんとお城前の駐車場は2時間待ち

でもここまで来て諦めるのも何なので、少し離れた駐車場を探してなんとか停めました。

お城の北側の駐車場、シロトピア公園の近くなんだけど3時間まで600円で結構穴場かも^^

雨も止んだので、お城に向かって歩きますよ~

シロトピア記念公園
P1080448.jpg

お城も見えます^^
P1080447.jpg

公園の桜も満開できれいです
P1020754_20150407222421713.jpg

P4054779.jpg

P4054775.jpg

P1080425.jpg

P1080426.jpg

P1080432.jpg

お城と桜とさくらとわらび^^
P1080437.jpg

芝生広場・・お城が見えます
P1080492.jpg

P1080494.jpg

お城をバックにボール遊び^^
P1080499.jpg

さくらは相変わらず走る方向がおかしい。。。
P1080495.jpg

花びら絨毯
P1080442.jpg

残念・・・イメージしてた感じには撮れなかった。。。(T_T)
P1080454.jpg

同じく・・・(T_T)
P1080455.jpg


今回、お城の北側から来たので天守閣に向かうには、外堀をぐるりと歩かないといけません。

それが結構遠かったりする・・(^^ゞ

でも外堀の桜もきれいで、のんびり歩くにはいいかも。
P4052451.jpg

P1020761.jpg

P4052452.jpg

P4054780.jpg

P4054820.jpg

やっと天守閣に近づきましたよ。

この日は天守閣の見学の待ち時間30分でした。
040501.jpg


このあたりでうろうろ写真撮ったりしてたら、なんとビスコ家と遭遇

残念ながらビスコちゃんはお家でお留守番でしたが・・^^

わが家、ビスコ家とは遭遇率高いかも~

お互いあっちこっち出歩いてるってことかな(^^ゞ


お城と桜のコラボ写真は次回へ~








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

日曜日は、ばったりお会い出来て嬉しかったです。
遠目で、ん?あれはボストン?と思って近づいたらさくらちゃんと、わらびちゃんだったので、ビックリしました。
ほんと、遭遇率高いですよね^_^;
しかも、桜の季節に会ってる気がします。

うちは、駅の近くに車を停めてから、お城に向かったんですが、お城前の駐車場は、そんなに待ち時間があったんですね!
凄いなぁ。
駅の近くでしたら、1時間100円からパーキングありますよ!ちょっとお城までは歩きますが。

それにしても桜の写真見事ですね!ほんと、綺麗な写真ばかり。
一つ前の龍野のお城も、凄いなぁと見させてもらいました。

また、来年もどこかでばったりお会いできるかな?(笑

No title

ゆかさま
 こちらこそ~
 声かけてくれてうれしかったです\(^O^)/
 ビスコちゃんは、その後元気にされてますか?

 駅前の駐車場は、1時間100円からあるのですね!
 駅前のほうが少々距離があっても、お店をぶらぶら見ながら
 歩いてたらすぐですよね。
 北側からは入りにくいです(^^ゞ
 今度行くときは駅前にしよう。。

 そう言えば、鶴見緑地でお会いしたのも春でしたね。
 またどこかでばったりお会いできるのを楽しみにしてます^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク