3月26日(土) 有馬富士公園

土曜日の朝、お散歩してたらお天気良くて「今日は公園にお弁当持って遊びに行こう!」って
急に決めて・・お散歩から帰ってお弁当を作ってお出かけしました。

でーもー
めっちゃ寒くなってきた(>_<)
外でお弁当食べれる気温じゃなく、せっかく作ったのに車の中で食べたり・・・・・(-_-#)

それでも、有馬富士公園の大芝生広場で、さくらと思いっきりおっかけっこ。
大芝生広場ってだけあって、めっちゃひろ~~~~~~い ^^
そして・・・誰もいなぁ~~~~~~~~い (^-^;
P1010074.jpg

P1010076.jpg

そしてこの広大な公園は、プチハイキングができたりします。
有馬富士の頂上まで行ったり、公園の端から端まで歩くと結構アップダウンや距離があったり
色々な楽しみ方ができます。

ちょっと山を歩きました^^
歩いてるとさすがに暑くなってきましたが
途中で雪が降ってきました・・・・(なんちゅう天気!!)
P1010067.jpg

さ 「ふぅ~~つかれたぁ~~」
P1010081.jpg

今度は池の周りをお散歩です
P1010083.jpg

少し歩いてると、またまた芝生広場!!
すごい顔してさくらが走って来ました^^
P1010093.jpg

ちょっと休憩。おやつタイム。。
P1010094.jpg

池の周りには古民家があったり・・
P1010102.jpg

橋があったり・・・(この橋の上は老朽化のため歩けません)
P1010114.jpg

池には水鳥がいて、さくらはめっちゃ気になるようでした(^-^;
P1010112.jpg

こんなところにも鳥。かわいいですね~^^
P1010113.jpg

今回、この公園を選んだのは「二郎いちご」を買うためでもあります(^-^;
「二郎」は「にろう」と読みます。
神戸では有名ないちごの産地。市場には出回ってなくて、ここでしか買えません。
甘くて、つぶも大きくてめーっちゃおいしいのです♪
P1010119.jpg

P1010121.jpg

ちょっと・・・いえいえ随分寒かったけど、楽しいお散歩でした。
いちごは、さくらも1粒おすそわけ^^

おいしかった??さくら~^^

コメント

No title

おお、我が家の生活圏!この時期でも急に寒くなったりしますから、まだまだ油断ならぬ
ところですよ。(笑)
*ちなみにこの日、我が家はとぉちゃんの実家(もっと寒いとこ)に行ってました。

有馬富士公園、あぐりちゃんのブログでも見ていたのですが、近いのに一度も行ったことが
なかったりします。(汗)そのうちそのうち、がダダ延びしてます・・・。
犬連れに優しそうな環境なので、行きたいんですけどねぇ。

二郎はいちごの時期になると、車が増えます。あの道も生活道路なので、混み出したら
いちごやなぁと感じます。
でも、あまり市場に流通していないのには驚きました。こっちでは露天の他に、農協の
直売所でも売っていて、我が家は値段が少し安い、直売所を利用しています。
スーパーでも置いているところはありますが、どうしても他の産地の安いいちごに目を
奪われそうになります・・・。

No title

すごい広いところですね~
よさげな公園なのに人がいないって・・・・

寒かったってことは夏場はちょっと涼しい??
一度行ってみたいです

No title

先週も寒かったですね~
車の中でお弁当って^^;ちょっと残念ですね。
雪降ったんですか?
そういえばこの辺も朝降ってましたね^^;
二郎いちごってあるんですね。知らなかった。
ドリーはいちご好きなんですよ~
一粒では足らないです(笑)

No title

かず@201番1さま
 二郎いちごがしょっちゅう食べられるなんて、なんて贅沢(笑)
 農協の直売所で買ったほうが、安いんですか??
 今度から、そうしよう・・^^

 有馬富士公園、すっごいいいところですよ。
 子供連れには、広いわんぱく広場があって、こっちはいつも子供たちで
 賑わってますよ。
 でも、わんぱく広場はまだまだ先ですね(^-^;

 落ち着いたら是非、遊びに行ってみてくださいね~
 オススメです^^

No title

ももじろうのぱぱさま
 残念ながら、夏は日よけがないので多分暑いと思われます(^-^;
 この辺りの気温は、冬は寒いですが
 夏は涼しいということはないですから・・(>_<)

 でも、とってもいいところですよ。
 広場は何もないので、人がすくないですけど
 遊具や、休憩所?があるあたりは、人も多いですよ。
 お近くに来られる機会があれば、ぜひどうぞ~^^

No title

ドリパパさま
 そうなんですよ~
 急に黒い雲がやってきて、吹雪ですよ(爆)
 しかも時間をおいて、2回も吹雪に会いました・・(>_<)

 二郎いちご、めちゃうまですよ!
 ドリーくんは、いちご好きなんですね。
 さくらも大好きなんですが、いつも1粒だけです(^-^;
 
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク