淡路花博2015 洲本会場

ランチのあとに向かったのは洲本城跡。

淡路は何度も来てるけど洲本城跡は行ったことがなく

今回洲本も花博の会場になってるので行ってみることに。

立派な石垣
P3284765.jpg

P1080239.jpg

P3284766.jpg

ちょっと歩くと暑いね~
P1080242.jpg

天守に着きましたよ~もちろんレプリカ

コンパクトでした・・^^
P3284767.jpg

P1080243.jpg

P1080244.jpg

天守からは洲本の街が一望。気持ちよかったです~^^
P3284768.jpg

P1080247.jpg

P1080248.jpg

桜も3分咲きくらい。。
P1080252.jpg

洲本城をあとにして花博会場へ。車で移動。

洲本会場の中心、市民広場

れんが造りの建物は、美術館とか図書館とか・・・
P1080264.jpg

P1080267.jpg

P1080255.jpg

P1080258.jpg

うーん、ここにはお花は・・ない??

イベントはたくさんしてましたよ~

街中歩きや、海もすぐ近くで松林や白砂の大浜公園もあります。


あとイングランドの丘も会場になってるけど、そこはペットNGなのでやっぱり明石海峡公園が一番いいかな。

お花もいっぱい咲いてるし、撮影スポット満載です^^

このあと行くつもりだったけど、思ったより時間経っちゃって、閉園時間まで少ししかなく

後日リベンジすることに。

チューリップが満開になるころ、また行きたいと思います









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

ええ~~??
洲本城天守閣・・・・。 ほんとはもっと立派だったんでしょうね~~??
眺めはいいところですね~~

ほうほう。 また淡路島行きますか?
土曜は無理だから日曜日とかに行くならぜひ誘ってくださいね~~

No title

そうなのね
明石海峡公園はチューリップがいっぱいになるのね
チューリップは GW前頃ですね
見てみたいな
行けるかな( ̄^ ̄)

No title

ももじろうのぱぱさま
 洲本城の天守は、めっちゃコンパクトでしたよ(^^ゞ
 洲本の街を一望できて、気候もよかったので
 気持ちよかったです~^^

 わが家から淡路は近いので、気軽に行けます^^
 チューリップの咲くころに、ぜひ一緒に行きましょう!
 すっごくきれいで、お花好きなぱぱさんなら
 きっと気に入ってもらえると思います~^^

No title

与六ママさま
 この公園のチューリップは見応えありますよ!
 植え方が周りの景色とマッチしてて
 すごくきれいの!!
 ほかにもお花がいっぱい咲いてて
 おすすめです~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク