予定変更。

今日は寒かった~~~(>_<)

お散歩好きのさくらとわらびも、あまりの強風に朝と夕のお散歩

したらさっさと帰ってきました(^^ゞ


さて、日曜日のおでかけ^^

朝んぽのときはどんよりなお天気だったけど、出かける頃にはお日様がでてきました

向かったのは高砂にある曽根天満宮
IMG_5306.jpg

この神社には梅林があります。そしてちょうど梅まつりが開催されてました^^
P1080027.jpg

P1080026.jpg

梅はほぼ満開でした
P1080024.jpg

IMG_5314_2015030921084076b.jpg

IMG_5320_20150309210839b49.jpg

IMG_5331_2015030921083845a.jpg

P1070998.jpg

P1080014.jpg

しだれ梅
IMG_5447.jpg

IMG_5439.jpg

さくらも向こう向いてた方がいい感じかも(^^ゞ
IMG_5440.jpg

さくら。。。ちょっと顔こわいよ。。(爆)
IMG_5442.jpg

わらび、今回も美人さんに撮れました^^
P1080020.jpg

神社の向かいは松林の大きな公園になってます^^

ちょっとお散歩。。。
IMG_5337.jpg

IMG_5333.jpg

ちょっとお散歩したあとは、次に向かいますよ~



30分くらいで着いたのは、姫路の増位山随願寺

ここにも梅林があります

途中、ドライブウェイ沿いの梅は満開。とってもきれいでした。

ただ、途中車を停めるところがなく写真はありません・・・(-_-;)


駐車場から随願寺までは、ハイキングコースになってます。
P1080044.jpg

で、歩こうと思ってさくらとわらびにリードをつけようと車の中でリードを探すと。。。ない!

よく考えると、さっきの曽根天満宮の駐車場に忘れてきた・・・

駐車場がぬかるんでたから、近くの木にリードでつないで1頭ずつ足を拭きながら車に乗せて・・・

リードを回収するのわすれた・・・・

とりあえず、随願寺の梅林を軽く観てから戻ることにしたけど

かぁちゃんテンションだださがり・・・


気を取り直して。。山道をしばらく歩くと・・・
P1080042.jpg

随願寺
IMG_5349.jpg

P1080028.jpg

梅林に着きましたよ~

ドライブウェイは満開だったけど、こちらはまだ5分咲きくらい(^^ゞ
IMG_5345.jpg

P1080037.jpg

P1080040.jpg

写真を撮ろうと思ったら、さくらが近づいてきた・・
P1080031.jpg

変顔のアップになったよ・・(笑)
P1080036.jpg

ここではリードのことが気になって、滞在時間30分ほど(笑)

曽根天満宮に戻ってみると、駐車場にリードがそのままありました。。。


この後、もう1か所予定してたんだけどリードを取りに戻る途中

だんだんと渋滞が激しくなってきたので断念して

さくらとわらびのボール遊びをしに、ホームグラウンド2か所ハシゴしました

さすがのわらびも疲れたようで、帰るとふたりともぐたぐた。。(笑)

土曜日の雨で、コンディションも悪く

さくらとわらびはもちろん、飼い主もどろんこになって遊びました(爆)

今回行けなかった1か所は、また今度リベンジしようね。

さくら~わらび~ おつかれちゃん










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

今日は寒かったですね〜(^^;
朝より夕方の方が風強くて寒かった。
この辺では雪もちらついてましたよ〜
梅綺麗に咲いてますね!
去年の初詣に曽根に行ったけど、めちゃくちゃ人多くて
こんな感じだったんですね(笑)

No title

ドリパパさま
 なんかまた真冬に逆戻りしたような天気やね~(>_<)
 今日も寒かったぁ~
 昼間、吹雪いてたよ(^^ゞ

 初詣の曽根天満宮は、そんなにすごい人なんですね。
 この日は梅まつりだったのに
 結構人少なめでゆっくり観れましたよ^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク