さくらとわらびとおひなさま。

山麓窯から車で走ること5分くらい。。

備前片上ひなめぐりの会場に到着
IMG_5279.jpg

P1070906_2015030311222881d.jpg

そしてあのポスターにあったひな壇の神社に向かいます。

宇佐八幡宮
IMG_5407.jpg

帰って調べてみると、各地でこういう神社の雛飾りってあるみたい。

ここは石段の半分だけおひなさまが飾ってあるので、すぐ横を歩けます^^
IMG_5258.jpg

P1070898.jpg

P1070889.jpg

IMG_5410.jpg

IMG_5411.jpg

すごい人だったけど、がんばっておひなさまの隣で写真撮った!
P1070891.jpg

アマチュアカメラマンさんがいっぱいいてて、さくらとわらびと歩いてたら

ひな壇の前で写真撮らせてって言われて、ちょうど誰もいなかったので座らせました^^

すると一斉にシャッター音(^^ゞ
P1070903.jpg

IMG_5267.jpg

飼い主、端っこのほうでやっと撮った。。(^^ゞ
IMG_5265.jpg

022801.jpg

こんなにたくさんのカメラを向けられるのは初めてで、さくらもわらびもびっくり(笑)

もうちょっとかわいくポーズできればよかったのだけど・・・(^^ゞ

みなさん、どんな風に撮ってくださったのかなぁ~^^

どなたかこのブログを見てくださってたら、正面からの写真ください・・・

宇佐八幡宮で、たくさん写真を撮ってもらったあとは

商店街のおひなさまを見に行きました。

商店街のあちこちに、おひなさまが飾られてます
P1070937.jpg

P1070939.jpg

P1070943.jpg

P1070945.jpg

P1070947.jpg

P1070907.jpg

江戸時代のおひなさまが展示されてると案内があったので、見に行ってみました。

なんかすごいすてき!!

お内裏さまとお雛さまだけなんだけど、すごくおっきかったよ。
P1070908.jpg

ここには他にも昭和30年代のお雛さまが、数種類ありました

一番上の段は、お内裏さまとお雛さまだけではないんですね~

飾り方も決まってるんですよね??
P1070915.jpg

メイン会場には、会場いっぱいにお雛さまが飾られてました

ここに飾られてるお内裏さまとお雛さまは、なんかお屋敷??みたいなとこに飾られてるね(^^ゞ

こんなの見たの初めて。。
P1070928.jpg

わ~これはすごい豪華ですね~
P1070926.jpg

P1070925.jpg

手作り小物が販売されてました。

どれもすごいかわいかったです^^
0228_201503031135155ca.jpg


きょうは3日。ひなまつり

わが家にお雛さまはないけど、こんなにたくさん見れてよかったね^^

思いがけず楽しい寄り道になりました^^

さて、次に移動ですよ~









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

わが家も大阪城梅林に行けばアマチュアカメラマンさんに囲まれます~(笑)
チャンスと見ればガッツがありますよね~~~
ちょっと待って~こっち~~っとかちょっとした騒ぎになります(笑)
そう~それで撮った写真ってどうやったら見つけれるんやろか?
いい腕の人に撮ってもらったのを見て見たい~~~

お雛様いいな~。
これだけいろんなのがあると男子でも実物見て見たい~~~

No title

ももじろうのぱぱさま
 ももうめ家は、かわいこちゃん4倍やから
 そりゃぁカメラマンさんに囲まれるわ^^
 わたしも今でも4頭揃ってカートなんて乗ってたら
 撮りたいもの~^^

 今回、ネットやIGで検索してみたけど
 見つからなかった・・・
 年配のカメラマンさんが多かったから
 ネットしてないのかなぁ~なんて(^^ゞ

 お雛さま、すごく見応えありましたよ^^ 

No title

IGで見たときはあんな上の方までお雛様があるなんて思わなかった!
さくらちゃんとわらびちゃん、画になるんだよね~
でもあんなに大きなカメラがたくさんむいてたら緊張しちゃうよね(〃゜艸゜):;*。ブブ

江戸時代のお雛様、本当にステキ~
時代を経たものは真似しようと思ってもあの雰囲気でないんだよね。

No title

でんぐりがえるさま
 ひな壇は神社の石段で、62段あるんだって!
 おひなさまは300体。
 期間中、雨が降ったけどビニールシートかけて
 大変だったんじゃないかなぁ
 おひなさま濡れたら大変だもんね(>_<)

 そうそう、昔のものって時代を経てきた重みっていうか
 独特の雰囲気があるよね。。。
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク