すごいお店を見つけてしまった☆

日曜日。

予報だったけど、家でじっとしてるわが家ではない(笑)

ちょうど、さくらとわらびの鹿肉もなくなってきたので

ドライブがてら鹿肉を買いに行くことに。

でも、鹿肉ってあんまり売ってなくて、猪とか鹿とかの産地らしき場所に目星をつけ出発

まずは三木防災公園でボール遊び休憩

そして最初に行ってみたのは「道の駅 丹波おばあちゃんの里」
P1070794.jpg

この看板の裏は広い芝生広場なんだけど、雨が降ってきたので写真だけ・・・(T_T)

丹波は恐竜の化石が発掘された恐竜の街ですよ~

土曜日から恐竜づいてるね・・^^
P1070791.jpg

でもここには鹿肉はなかった・・・(T_T)

そして朝来あたりにあるかもと、朝来の道の駅に行ってみることに。

朝来はあの有名な「竹田城跡」があるところですよ~

あ、でも3月19日までは入城禁止とありました

朝来の道の駅目指して車を走らせてると、こんな看板がぁ~
022101.jpg

まさしく!探していたお店ですよ!

ちょっと入りにくそうな雰囲気ではありましたが、ここまで来たからには入りますよ~

お店の前には・・・
022102.jpg

なかなかグロテスクですな。。。

お店に入ると若いおねぇさんが応対してくれました。

わんこに・・と言うと、ちょっとびっくりされた様子だったけど

おねぇさんちも、ちわわちゃんに鹿肉をあげてるとのこと。

そして外に干して?あった鹿肉の足を1本、その場で骨を取ってくれて・・・

「えぇ~~~~足1本も~~~~」と思ったけど、とってもお安くしてくださって購入~

P1070801.jpg

こんなにありました。。。

重量にして、わらびより少し軽いくらい。。

とってもきれいなお肉でした^^

あ~でもびっくりした。。。(^^ゞ









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ひえっ!見慣れてないからすごい光景だね(笑)
吊るし切りってやつ?(;゜∇゜)
でもきっと新鮮なお肉だよね。
いいお店見つかって良かったね!
こちらにはこういうお店ないですよ。
うらやましいなぁ。
人間のは買わなかったですか?
私は鴨肉大好き~

No title

ひええええ~~
吊るされてる~~~~ぅ・・・・
 
お肉はよく見る光景です(笑)
あの筋肉?の所はなかなか切れないでしょ~
 

No title

ぎゃー
吊るされてる姿を見ただけで
お店に入るの引いちゃよ〜〜
でもその場でさばいてるからお安いのかな(^^)

No title

でんぐりがえるさま
 ほんと見慣れない光景だからひくよね~(^^ゞ
 お店の中に入ったら、ハンターさんらしきご主人?が
 いらっしゃいました。。^^
 
 でもさすがにきれいなお肉でしたよ~
 何より安かった(^^ゞ

 鹿肉は、人間用だからわんちゃんだけでなく
 人間も食べてくださいって言われたけど。。。。(^^ゞ

No title

ももじろうのぱぱさま
 なかなかグロテスクな光景でした・・・(^^ゞ

 あ、やっぱりこういう形でご近所さんから
 いただくのね~^^
 そうそう、ちょっと筋っぽい??
 そこの部位は茹でて、あとは小分けにして
 冷凍したよ~^^

No title

与六ママさま
 でしょ、ちょっとひいちゃうよね(^^ゞ
 でも、鹿肉さがしてずいぶん走ったから
 勢いでお店に入りました^^

 中間手数料がないせいか、とてもお安く買えました^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク