鳴門へ行ってきたよ☆

お天気がいい土曜日。

ぶらぶらドライブしながら、ちょっと遠出?をしてみました^^


まずは淡路島公園の広場でボール遊びをして~

ぜーぜー遊んだあとは・・・・鳴門に向かいますよ~

お昼過ぎ、鳴門の日峯大神子広域公園(ひのみねおおみここういきこうえん)に着きました\(^O^)/

とっても広い公園で、海岸そばのテニスコートやデイキャンプ場の駐車場に停めたのですが。。。

海の近くということで、すごい風~~
P1070704_2015022321423962b.jpg

砂が目に入ってきそうで、コンタクトの目には恐ろしいことになりそうで早々に退散。

記念撮影だけしたけど・・・ふたりともお耳が片方飛んでっちゃってるね~(笑)
P1070703.jpg

今度はこども広場のほうに移動。

この公園は山の斜面に広場がいくつもある感じです。

公園にあちこちに石の人形がありましたよ~^^
P1070709.jpg

恐竜の谷には恐竜がいました
P1070712.jpg

デカすぎて恐竜の全身が入らないよ~(^^ゞ
P1070717.jpg

P1070719.jpg

恐竜の谷から少し歩くと芝生広場~
P1070721.jpg

お決まりのボール遊び(^^ゞ
P1070726.jpg

さ 「わーい」
P1070723.jpg

楽しそうだね^^
P1070724.jpg

さて、もっと先に進みますよ~
P1070729.jpg

P1070732.jpg

山の頂上には日峰神社がありました
P1070735.jpg

P1070738.jpg

神社からの眺望はすばらしかった!
P1070733.jpg

あの海岸でさっき写真撮ったんだよ~^^
P1070743.jpg

ずっと坂道歩いてたから、ちょっと足が疲れた~(-_-;)

公園を出て、帰り道すがらもう1か所公園に寄りましたよ^^

鳴門ウチノウミ総合公園

ここもすごく広い公園でした^^
P1070745.jpg

P1070746.jpg

P1070748.jpg

P1070788.jpg

P1070789.jpg

広場の端のほうまで行くと、すぐ海
P1070749.jpg

P1070753.jpg

P1070756.jpg

P1070758.jpg

ボール遊びしながら公園を歩きました^^
P1070762.jpg

P1070760.jpg

デイキャンプ場もありました
P1070768.jpg

菜の花畑で。。

わらびはボールを離さなくて、仕方なく咥えたまま。。。(-_-;)
P1070769.jpg

P1070773.jpg

お天気も良くて、たくさん歩いて・・

駐車料も入園料も無料で、お財布にもやさしい公園遊びでした^^

さくら~わらび~楽しかった??










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

また遠くに行ったね
面白そうな公園ですね
家も 花がいっぱい咲く頃 淡路に行って
恐竜公園にも行ってみよう 楽しみ(^^)

No title

与六ママさま
 淡路のホテル予約したって言ってたね^^
 淡路なら淡路島公園の大芝生広場が
 おすすめですよ~
 淡路インターからもすぐだし^^

 鳴門の恐竜公園は、斜面だし
 わんこが遊ぶところがあまりないので
 ついで寄り程度がおすすめです(^^ゞ

IGに出てた恐竜だね!
恐竜がリアル~
さくらちゃん、全然怖がらないね~
こっちの方もゴジラがいる公園があるんだけど、きっとだんごは怖がると思う(笑)
さくらさんの方はいいところがたくさんあるね~(*´ω`*)

No title

あれ?
鳴門市ってことは徳島県?淡路島も越えたのね~~~(笑)
でも我が家も今年は四国に上陸をひそかに狙てます~~

恐竜の公園もいいし~
 帰りの公園も広くていいですね~~~

No title

でんぐりがえるさま
 わ~ゴジラの公園!いいなぁ~~
 ゴジラと写真撮りたい~~
 だんごちゃん怖がるかな?
 デカすぎて全体像が見えないから
 意外と大丈夫かもかも^^

 わたしにしたら、やっぱり東よ、東!
 富士山あたりや群馬や神奈川。。。
 行きたいところはたくさんあるわ(笑)

No title

ももじろうのぱぱさま
 そうそう、淡路を超えて四国まで(笑)
 でも鳴門は四国に入ってすぐだから遠くない^^

 四国、いいですよ~
 安くてボリューム満点のおいしいうどん
 食べに行って~
 外席があるところも多いから
 わんこと一緒に食べれるよ~^^

 わが家は今年は四国でキャンプ狙てます~~(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク