ツイてないお出かけ

今日の夕んぽ。

いつものように公園でボール遊びしてたら、自転車に乗ったおじさんが来て

わらびのボール遊びを見て

「この子は訓練してるの?」って聞かれました。

「いいえ~、ボールが好きで何も教えてないんですよ」って答えると

「才能やなぁ~賢いなぁ~」と関心しきり。

そして近くでサラダバーをしてたさくらを見て。。。

「この子はうちの子みたいで、ちょっと心配やなぁ・・」って言われた(爆)

DSCF3552_20150119172228ff1.jpg

さくら~さくらにはさくらの良いところがたくさんあるって、かぁちゃんちゃぁんとわかってるからね^^

かぁちゃんは、そんなさくらも大好きだからね~(笑)


さて、日曜日のお出かけのお話。

どこか大きな公園に行こうと、久しぶりに東に向いてレッツゴー

着いたのは堺市にある大仙公園。「日本の歴史公園100選」のひとつです。
P1070254.jpg

公園内に入ってみると、ひろ~い
P1070252.jpg

P1070253.jpg

わ 「広いね~」
P1070251.jpg

ちょっとボール遊び
P1070246.jpg

P1070247.jpg

さくらは芝生チェック(笑)
P1070248.jpg

園内散策~
P1070259.jpg

広いけど、それなりに人がたくさんいて・・・

桜の樹もたくさんあるから、きっとお花見のころはすごい人かな。
P1070258.jpg

P1070263.jpg

日本庭園。

ここはわんこNGなので、入り口で写真だけ~
P1070266.jpg

P1070267.jpg

平和塔
P1070274.jpg

P1070275.jpg

太極拳してたよ。すっごい静かでゆったりとした動き・・^^
P1070273.jpg

公園を一周して、公園の隣にある仁徳天皇陵へ
P1070285.jpg

門までの数メートルしか行けないのだけど、わんこNGです(抱っこOK)
P1070287.jpg

少し離れたところにあった埴輪
P1070294.jpg

なんか。。かわいぃ^^
P1070292.jpg

1時間ちょっとのお散歩。

広場でおっきいボール遊びできるかなぁと思ったけどできず・・・

次に向かったのは「ペットランドミクニ泉ケ丘店」

ショップでおもちゃを買うのと、ランがあるのでちょっと遊ぼうと思ったのだけど。。。

ボストンテリアは小型犬エリアしかだめって言われて。。。

小型犬エリアはチワワさんやトイプーさん、ダックスさん・・・・この中にボストンは無理でしょ~

ってことで退散。さくらとわらび、遊べると思って大喜びしてたのに・・・ちーん・・・

そして気を取り直して「りんくう公園に向かうも、公園の手前1.5Kmで大渋滞!!!

ここでなきゃだめと言うわけでもなく・・・退散。

またしても、さくらとわらびぬか喜びで。。ちーん

ならば!近くの二色の浜公園へ。ここも広そうで期待大?!

でも。。。。。。

公園のほうは子供や人がいっぱい(-_-;)
P1070303.jpg

なので、とりあえず砂浜(^^ゞ
P1070296.jpg

P1070297.jpg

P1070298.jpg

P1070299.jpg

わ 「ボールは??」
P1070300.jpg

砂浜でボール遊びはやめときましょう・・・(^^ゞ

そして園内を散策して、やっとボール遊びできる場所があったので少し遊びました^^
P1070305.jpg

P1070306.jpg

P1070311.jpg

P1070312.jpg

さくら、顔にボールが当たってるな(笑)
P1070314.jpg

P1070315.jpg

顔にボールが当たっても、やっぱりボール蹴って欲しいらしい^^
P1070316.jpg

ちょっとボール遊びできてよかった^^

でもおっきなボールは、やっぱりできず・・ならば帰り道なので六甲アイランドのドッグランに行きました。

。。。

でもでも、お天気がよかったせいか、すっごいたくさんわんこさんがいて

とてもボール遊びできる状態ではありませんでした・・・

結構遅い時間まで残ったけど、まだまだわんこさんの数も多く無理!

この日はあきらめて帰ることにしたけど、ランを出て車に向かう途中

さくらはランに戻ると座り込み。。。(-_-;)

ごめんね~また週末にどこか行こうねってことで納得してもらいました?!(^^ゞ

さて、今度はどこに行こう。。。








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

あら~残念~~~
すごいたくさん移動しましたね~~
日曜日はお出かけすることもなく暇だったので声かけてくれたら参上したのに~~(笑)

さくらちゃんは何の心配もないですやん~~
どこかの暴れん坊と違ってリード離しても逃げて行かないもの~~~
それだけで充分かしこうございます~~(笑)
わらびちゃんも母親似でよかったよかった・・・・・

No title

ももじろうのぱぱさま
 たくさん移動したわりには、あんまり遊べなかったです・・・・
 まぁふたりとも車に乗るのも好きだから
 ドライブでもいいんだけど~^^
 公園といえば、花園中央公園も大きくてランもあるし
 行ってみたい公園です~
 そのときはぜひ一緒に遊んでくださいまし~^^

 わらびは、めちゃゆりねちゃん似だよね。
 お顔もそうだけど、気が強いとここも(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク