思うこと。。

日がたつにつれて明らかになる大きな被害。
ひとつの問題が解決の方向に向かおうとすると
次々に発生する新たな問題。

こんな状況にありながら、他人のことを思いやり
協力しあう被災地の方々の姿を見るたびに
涙がこみあげてきて、あまりにも平穏な関西から
ブログを更新する気がどうしてもおこりませんでした。

関西は普段とかわらない日常です。
ガソリンを入れるために、行列に並ぶこともなく
計画停電もありません。
あたたかい食べ物、あたたかいお布団、
普通の平凡な生活が本当に幸せだと改めて感じています。。
平常な関西だから、普段の生活をして元気でいなければいけませんよね。。

電力も、関西から関東や東北に分けてあげられたらいいのに。
関西の人は、みんなそう思ってる。
こちらで節電しても、被災地や関東にはとどかないけど
コンビニやスーパー、ホームセンターなどの照明はずいぶんとおとされています。
みんな気持ちはひとつです。。

わたしのような平凡な一個人では、たいした支援はできないけど
これからも自分にできることをみつけて
長く応援していきたいと思っています。。


元ラグビー日本代表の大八木淳史さんが、阪神大震災のときに
すこしずつ、ひとつずつという言葉で被災地を励ましてくれていました。
そう、すこしずつ、ひとつずつです。。
どうぞあせらずゆっくりと・・・
疲れたら、誰かに寄り添ってください。
泣きたくなったら、思い切り泣いてください。
ひとりでかかえこまないでください。
日本中が・・世界中が応援しています。

決してひとりではないのだから・・・

被災地の一日も早い復興と、生活の安定をお祈り申し上げます。

被災地の方が一日も早く、明るい笑顔に戻れますように。。



IMG_8144.jpg


コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク