ボステリリース

12月になって、急に寒くなってきましたね。

お散歩大好き姉妹だけど、さすがに朝散歩は乗り気でない様子の今日この頃。。(^^ゞ


今年もあと1か月、ばたばたと過ぎていってしまいそうです。。。

そしてもうすぐクリスマス

毎年、作ろう作ろうと思ってできてなかったクリスマスリース

今年はがんばって作ってみました^^

ってか。。。これを使ってみたかったというのもあるのです・・・(^^ゞ

クルーガン。 手芸用の接着剤なのですが、スティックを差し込んでガンを引くと接着剤が出てきます。
PC044715.jpg

別の用途のために買ってたので、スティックは茶色ですが色んな色があります^^

なんと100均で売ってるのが、すごいですね~
PC044717.jpg


そしてリースの主役を羊毛フェルトで作ってみました。

一応わらびのつもり・・(^^ゞ
PC044721.jpg

そして・・・完成したのがこちら・・
PC044722.jpg

リースの本体は、お山に行ったときに拾ってきたツルをまぁるくしました

松ぼっくりも、お散歩の途中で拾って絵の具で塗りました(^^ゞ

そしてまたまた100均で買ってあった、クリスマスの飾りをあしらって・・・


ちょっとごちゃごちゃしてうざい??(爆)

まぁほとんどプライスレスですから。。。(^^ゞ








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

可愛い〜^o^
最近は百均ってなかなかいいもの売ってるよね

フェルトわらびちゃん ママさんが作ったんですか
すごい プロ並み(o^^o)

No title

すごいかわい~(≧∀≦)
小さなお顔と大きなお耳がわらびちゃんそっくりだよ~
さくらちゃんはついてないですか?
私も小さなだんごのクリスマス飾りはあるんだけど、さくらさんみたいにちゃんとしたの作ろうかなぁ…と思ってもなかなか制作しないから来年になると思うけど…^^;

No title

すごいですー!!
とっても素敵♪
フェルトのわらびちゃん、似てますねっヽ(´▽`)/うますぎ~!!

実はフェルト、気になっていたんですよ~
消しゴムハンコに続き、フェルト!!
いつか、挑戦してみたいですっ
難しいですか~?

No title

与六ママさま
 ありがとうございます~
 悪戦苦闘しながら、フェルトわらび作りましたよ・・(^^ゞ

 ほんと、最近の100均って何でもあるよね! 
 何か必要なモノがあれば、とりあえず100均!(笑)
 なければ、他のところで探すってパターンです(^^ゞ

No title

でんぐりがえるさま
 かわいい?ありがとうございます~\(^O^)/
 笑ってる表情にしたくて、何度も作り直したよ・・
 本みたり、かえるさんに頂いたさくらのフェルト見ながら。。(笑)
 わらびって、とりあえずコウモリみたいな大きな耳つけたら
 似るかなぁって思ったよ(爆)
 久しぶりにフェルトしたら、楽しかった~
 今度はさくら作らなきゃ^^
 いつになるかわからないけど。。。(爆)

No title

ちゃりママさま
 ありがとうございます~
 大きな耳にすれば、とりあえずわらびに似る感じです(^^ゞ

 ちゃりママさんなら、きっと上手にできると思いますよ~
 すっごく楽しいからぜひぜひやってみてください^^
 わたしもネットとか本とか見ながらの我流ですよ~

No title

おお~?
グル―ガン買っちゃいましたね~~??(笑)

工作するにはこれは必需品ですよね~ボクはね~家に置いてるのと
職場においてるのと2個持ってます。

ツルは拾ってきたのを編んだんですか?
羊毛フェルトもわらびちゃんに似てる~~~。
工作たのしいですよね~~^

No title

ももじろうのぱぱさま
 クルーガン!
 やっぱり工作博士には必需品ですよね~^^

 そうそう、ツルはなが~いのを拾ってきて
 くるくる巻きつけたのですよ~^^
 工作、楽しいね~
 作ってみたいのは、いろいろあるのだけど
 いざ作るとなると難しいですけど・・(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク