お散歩について

先日お散歩のとき、あるマンションの前でわらびが足を上げて

おしっこの姿勢をしました。

もうさんざん歩いたあとで、おしっこは出なかったんだけど。。。

そしたらそのマンションの人に、犬に足をあげさせるな!と、えらい怒鳴られました・・・

こちらが悪いわけだから、何度も謝ってその場を立ち去りました・・

家の前や建物の前などでは、おしっこにも気をつけてるつもりだけど

どうしてもゆきとどかない時もあります(-_-;)


犬にとってお散歩とは・・・ストレス解消や飼い主さんと同じ時間を過ごすことや

もちろん健康のためや。。

他にもいろいろお散歩の意義はあると思う。

でもわが家にとってお散歩は、排泄のためというのが大きく占める。

わが家の近所は、まだ公園がたくさんあってお散歩するには恵まれてると思うけど

住宅街がお散歩コースだと、本当に大変だなぁと改めて思った・・・

あんまりクンクンさせないほうがいいのかな??

でも、わんこたちにとってはお散歩中クンクンするのも楽しいのかなって

勝手に思ってみたり・・・

今更ながら・・・ちょっとお散歩恐怖症(笑)


そんなこんなで、とりあえず今日は車で30分くらいの公園へ~(^^ゞ

広場貸切~~\(^O^)/
PB284675.jpg

おっきいボールで遊んでたけど、割れちゃって・・・(-_-;)
PB284682.jpg

びよ~~~ん
PB284684.jpg

ぶんぶん振り回し~~
PB284686.jpg

わらびはちっさいボールで遊んだよ~^^
PB284678.jpg

楽しそうだね~
PB284679.jpg

もう紅葉も終わりかなぁ~

斜面だからか?ちょっと斜めってる(笑)
PB284695.jpg

場所移動・・・ここも広場貸切~\(^O^)/
PB284700.jpg

PB284704.jpg

PB284711.jpg

おやつにつられて歩いてきてもた・・(-_-;)
PB284712.jpg

わらび、うれしいね~^^
PB284707.jpg

たくさん遊んだけど、まだまだ遊びたい子(笑)
PB284714.jpg

また来ようね^^










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

メゲテ お散歩嫌いに成らないでね~

No title

ペコはマーキング魔なので私もたまに冷っとする時あります。
人の家の玄関で止まられたら、え゛ーーって。
でも、そこで他のワンコがしてるってことよね^^;

できるだけ電柱や街路樹でさせています。
ペコも足あげていかにもしっこしてまーーすって感じだから。
ゴンは草の上しかしないからまたちょと気が楽かな。

排泄目的は、多分皆一緒よ。
お散歩嫌いにならないでね。

No title

もとさま
 はーい!
 うちはふたりともお散歩大好きなので
 工夫しながらお散歩楽しみます^^

No title

一麻さま
 そうそう!戸建ての玄関前なんて
 冷や冷やものです(^^ゞ
 ペコちゃんも足上げてするんだ~
 女子なのになんで足上げるんだろうね(笑)
 うちも、さくらは草の上がほとんどで
 うんちは草がないとダメみたい(笑)

 わたしお散歩って排泄目的だと思ってたんだけど
 本読むと、お散歩の前に排泄は済ませましょうって
 書いてあって???ってなりました(^^ゞ

 うちはふたりともお外派なので
 お散歩工夫しながら楽しみたいと思います^^

 ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク