初めての車中泊

前々から一度やってみたかった車中泊。

ほんとは夏ごろ、避暑に行くつもりだったのに雨とか用事とかで延々になってて

オフ会の前々日の金曜日の夜にやっと実現!


東京から日帰り出張で帰ってきたとぉちゃんを待って、21時半ごろ出発

ノンストップで運転がんばってくれて、土曜日の0時半ごろ

愛媛県石鎚山サービスエリアに到着!

そこで車中泊です~

初めての車中泊。わらびはどこでも対応できる。。^^

さくらは長いこと運転席に座って、外を見てました(^^ゞ

わたしは・・・トラックのエンジン音が気になって余り眠れず。。(-_-;)

とぉちゃんは・・・いびきかいてたから、爆睡してたんでしょう^^ お疲れやったもんね~


そして朝。。少し明るくなった6時過ぎに朝ん歩
PB154496.jpg

わらび、おはよ~
PB154497.jpg

PB154498.jpg

ここのサービスエリア、ドッグランがあるって書いてあったのに、

場所がわからなかった。。。残念(-_-;)
PB154500.jpg

サービスエリアで簡単に朝ごはん食べて、さっそくお遍路さんに出発

64番札所 前神寺
PB154506.jpg

まだ7時半ごろだったけど、もう団体さんが

このあと、この団体さんとはずっといっしょでした(笑)
P1020630.jpg

PB154508.jpg

寝ぼけてるせいか写真が斜めってる。。(笑)
PB154512.jpg

63番札所 吉祥寺
PB154515.jpg

PB154526.jpg

62番札所 宝寿寺
PB154528.jpg

PB154533.jpg

61番札所 香園寺

ここは本堂と大師堂がいっしょになった超近代的な大聖堂。

お寺とは思えないような建物。。。きっとお大師さまもびっくりやろね。。
PB154536.jpg

PB154541.jpg

もみじ寺 西山興隆寺

もみじの名所らしいけど、入口付近はまだぜんぜん紅葉してなかった~
PB154544.jpg

結構な石段を上っていきます・・・
IMG_4991.jpg

すると本堂に近づくにつれてきれいに色づいていました
IMG_5011.jpg

IMG_5013.jpg

PB154548.jpg

PB154549.jpg

PB154553.jpg

PB154556.jpg

さぁもみじも堪能できたし、次に向かいましょうか^^
PB154557.jpg

朝からこれだけ回ってまだお昼前。

もう少しお寺を回りましょう^^










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

車中泊どうでしたか?
車のシートってフラットじゃないkら 慣れないとゆっくり眠れませんよね
車中泊のメリットって 目的地で朝から活動でき 時間が有効に使えるのと
宿泊費の節約かな?
家は 一日思い切り朝から遊びたいので車中泊派です
でも一泊だけですね 連泊はムリだよね(^_^;)

さくらちゃん 眠れなかったのかな 不機嫌?

No title

与六ママさま
 うちの車はフラットになるので、そこにキャンプのときの
 マット敷いたり、シュラフやら羽毛布団やらで
 結構快適だったんだけど、わたしはトラックのエンジン音が・・(>_<)
 最初、あまり車が停まってないところで寝ようと思ったんだけど
 淋しすぎるのも怖いかなぁと思って移動したら
 賑やかすぎた。。(^^ゞ

 でもママさんの言うとおり、一日たっぷり遊べるし
 宿泊費なしで結構遠出できるから、お得感あるよね^^
 真夏や真冬はちょっとキツイかなぁと思うけど
 これからも車中泊楽しみたいです~^^

 さくらは夜中には布団に入ってきて寝てたよ~^^

先日は、播ボスお疲れさまでした。

愛媛県石鎚サービスエリアのドッグランは上りにありますよ。

No title

ひなたママさま
 播ボス、遠くからの参加ありがとうございました!
 ひなたくん、めっちゃかわいかった~(^o^)
 しゃべってる声も人間っぽくて、かわいかったです^^
 またお会いできるのを楽しみにしてます^^
 あ、四国でも集まりがあったら、今度はこちらから
 参加させていただきたいです^^

 え~ラン、上りにあったのですね・・(^^ゞ
 下りだとばかり・・・・・でもまたリベンジしに行きます^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク