四国の旅~お遍路さん編~

せっかくの3連休、お天気はイマイチでしたがお出かけ大好きさくわら家(^^ゞ

めいっぱい楽しみましたよ~^^


連休初日は雨が降ったり止んだり・・・

でもこの前行った「能勢クロスガーデン」のドッグランは人工芝で

水はけも良さそうだったので出撃!

あいにくのお天気にもかかわらず、たくさんのわんこさんがいました^^

でも・・・・・まさかのカメラの電池切れ?!

写真はありませんが・・・・さくらもわらびも、おっきいわんこさんに混じってたくさん遊べました^^


そして2日、久しぶりに四国お遍路の旅です。

香川で行けてなかった87番札所 長尾寺、85番札所 八栗寺を目指します。

まずは長尾寺に向かう前に、淡路島公園でボール遊び

早朝のため、だぁれもいませ~ん

この広い芝生広場を独り占めです~\(^O^)/





さんざん遊んだあと四国入り、道の駅みろく。。
PB024393.jpg

近くに公園もあるみたいなのでお散歩
PB024392.jpg

PB024396.jpg

PB024403.jpg

PB024402.jpg

公園はすごく広そうだったので、途中で菊花展を見て帰って来ました(^^ゞ

そして道の駅の、はす向かいにあるさぬきうどん「まるたけ」さんで昼食~
PB024404.jpg

人気店らしく、次から次へとお客さんが・・・

麺がしこしこもっちりで、めちゃおいしかった!一緒に食べたおいなりさんも甘いお揚げに

たっぷりのかやくごはんで大満足でした~

おすすめですよ!


道の駅みろくから少し走ると87番札所長尾寺です
PB024408.jpg

PB024406.jpg

PB024409.jpg

PB024410.jpg

とぉちゃんとかぁちゃんがお参りしている間、ふたりはおりこうさんに待っててくれましたよ^^
PB024411.jpg

甘納豆入りおはぎがおいしかった・・・

あんこは入ってないけど、甘納豆が入ってるのでほんのり甘かったです^^
PB024414.jpg


つづいて行きますよ~

次は85札所 八栗寺。山の上にあるお寺で、ケーブルに乗って行くのだけど

裏参道から、くねくね細い山道を車で上がりました。
PB024416.jpg

裏参道を歩きます。。
PB024419.jpg

PB024421.jpg

本堂だけど、一度出て表から入り直します
PB024422.jpg

お迎え大師さま
PB024428.jpg

表の参道
PB024431.jpg

PB024432.jpg

PB024433.jpg

PB024434.jpg

PB024435.jpg

さくら~わらび~おつきあいありがとう

さぁ次はさくらとわらびが楽しむ番だよ^^
PB024425.jpg








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

四国って昔々に社員旅行で
道後温泉に行っただけ それ以来行ったことない
ゆっくり一周してみたいな
いつかは行くぞ〜
その時の参考にさせて頂きます(^^)

No title

与六ママさま
 え~~~あんなにたくさんお出かけしてるのに
 四国には遊びに行ってないのですね~

 四国のうどんは安くておいしくておすすめです!
 メジャーなお店でなくても、こっちで食べるよりおいしいよ^^

 今回はおすすめの場所を紹介することができなくて
 残念・・・・(>_<)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク