キャンプ場見学~☆

先週キャンプに行ったときにもらったキャンプ場ガイド。

PA274379.jpg

ぱらぱらめくってみると、県内であたらしくできたキャンプ場が載ってました。

これは見学にいかなくてわ~ということで。。。


途中、いつもの芝生広場で休憩~
1026

いつもはここでボール遊びをするんだけど、生憎この日はイベントがあって

ボール遊びは断念(>_<)
PA264345.jpg

お店もたくさん出てて、手作りっぽいイベントでよかったです^^
PA264347.jpg

なんだかすっかり茶色くなって秋の景色だなぁ・・・
PA264343.jpg


しばしイベントを楽しんだあとは、目的地に向かいます・・

そして着いたのは「ポパイテン」 (変な名前・・・(^^ゞ)

受付は入口にあって、カラオケボックスも営業されてました?!

そこから車で500mくらい舗装されてない砂利道を、くねくね上がって行きます・・・(>_<)

で、ここがキャンプ場
PA264361.jpg

ガイドブックには10張って書いてあったけど、他にも張るところがあるのか・・・

板のサイズは狭かった・・・わが家のリビシェルが張れるのか???ってくらい

キャンプ場は山頂近くにあるので、景色は最高~

なぜかブランコが2台(笑)
PA264349.jpg

この景色を見ながらのブランコは気持ちよかった~
PA264350.jpg

バーベキュー場
PA264351.jpg

炊事場 ガスコンロもあったよ
PA264352.jpg

トイレ。水洗トイレが男女各1つ
PA264355.jpg

さっきも書いたけど、急な砂利道なので場内専用車があって

わが家のように、4駆ではない車は乗り換えて行きます。。

荷物の積み替えとか、ちょっとたいへんそう(^^ゞ
PA264357.jpg

坂の途中にあるコテージ

できたてて、めちゃきれかったよ~
PA264368.jpg

コテージの炊事場らしい。。(コテージからちょっと離れてる)
PA264369.jpg

山頂のキャンプ場までの道(>_<)
PA264371.jpg

うーん・・・・

民間?個人の経営だと思うのだけど、キャンプ好きな人が作ったキャンプ場ではない感じ。

せっかく見学させてもらったけど、わが家はここは行かないかな・・・(^^ゞ



キャンプ場をあとにして、近くの「味わいの里 三日月」へ
PA264374.jpg

三日月町はそばが特産

季節になると、真っ白なそば畑の景色が見られます^^

おそばはわんこNGなので、もう少しさきにある「三方里公園」でお弁当をたべました^^
PA264378.jpg

三方里公園でボール遊びするつもりが・・・

変わり自転車とか、子供の遊具があって結構人がいたのでできず・・・

さくらもわらびも不満顔でした(笑)


結局、帰りに加古川河川時に寄って思いっきりボール遊びして帰りました^^



あれ?!今回はさくらとわらびの写真が1枚だけだ~(>_<)










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

新しいキャンプ場、いまいちだったんだ~
景色はよさそうだけど、確かにいろんなところがいまひとつな感じに見える(笑)
柵も工事用のなのかな?^^;
もしかしたら細かいところはこれからなのかもね~

「おそばはわんこNG」って一瞬わんこそばNGって読んじゃった(笑)
最近読み間違いとか聞き間違いが多くて嫌になる^^;
あのベンチ?みたいなところで食べさせてくれてもいいのにね(*^_^*)

No title

ほうほう、ここがキャンプ場か・・・・・
キャンプ場か?? って感じですね~

行楽シーズンなので公園も競争率激しいですね~~
さくら&わらびちゃん残ね~~~ん(笑)

No title

でんぐりがえるさま
 でしょ~
 なんか工事現場みたいだったよ(爆)
 これからもっと整備されるのかもだけど
 地面が全部砂利ってのもね・・・(^^ゞ

 全部ひらがなで書くと、そんな風に読めちゃうよね(^^ゞ
 最近はテラス席ならわんこOKのところも増えてきたから
 お店の人に聞いてみたら、もしかしてOK??。。かも。。??

No title

ももじろうのぱぱさま
 でしょ~
 ここがキャンプ場??って感じでしょ~(^^ゞ

 秋ってお祭りやイベントが多いから
 楽しいけど、人がいっぱいのところは
 わん連れではちょっとね・・・(-_-)

No title

さくらちゃんわらびちゃんはボール遊びがなかなか出来ずチーンだったねえ。
でも、最後はいつもの場所で発散できたかな?

キャンプ場の見学が出来るのですね~
ブランコが気になりました(笑)
子供が喜べるようにですかね?
うちはキャンプしないので、よくわからないけど、
入口にカラオケがあったり、舗装されてない砂利道を行かなきゃならなとか、
ちょっとザンネンっぽいですね(^_^;)

以前の記事でプラーを見て、我が家も購入しました!!
今日の記事でさくらさんのブログをリンクさせてもらってます。事後報告すみません。
もし、ちょっと・・・という事でしたら、遠慮なくおっしゃってください!
プラー、どうですか?
順位は何位くらいでしょう~?( ^∀^)

No title

ちゃりママさま
 キャンプしない人から見ても
 イマイチな感じだから、キャンプする人は
 もっとイマイチですよね~(^^ゞ
 ブランコはカップルで~って感じでしたよ(笑)

 リンク、ありがとうございます^^
 わたしもリンクさせてくださいね。

 プラーは、さくらもわらびもよく遊んでますよ~
 そうですね・・・順位は・・・
 やっぱり、ボール>プラーですけど(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク