東北地方太平洋地震 お見舞い申し上げます

きのうのお昼、信じられないような大地震が発生しました。

今回は、津波といういままであまり考えられなかったような光景に

ただただ唖然とするばかり・・・

しかも東北~関東と広範囲に及ぶ被害に

あの阪神淡路大震災を思い出し、とても人事とは思えません。


どうぞ、みなさまご無事でありますように。。。


PETIO PLAZAより
人間用の非常持ち出し袋とは別に
・3日分の食料と水
・安心して眠れる折りたたみ式のケージやサークル、キャリーバッグ
・首輪(迷子札を着けて)
・リード


などを用意しておきましょう。
スポンサーサイト

コメント

悪い夢だと思いたいですね…
被災地ではわんこを助ける時間もなかったと思います。

こういう時のこと考えていたつもりなのに実際起こると全然ダメです
わんこたちは避難所入れてくれるのかなぁ…
ごはんもらえたかなぁ…
どうしたらいいんでしょうね

No title

テレビでワンコを探しに来た飼い主さんが映ってました
無事会えて 嬉しそうに抱きしめていた飼い主さん
家族と再会したような感動の涙でした
当たり前ですよね

私がこういう状況になったらと思うと
考えるだけでもウルウルしてきます

あるボステリの飼い主さんが避難したものの
ワンコは外で、寒さに弱いボステリちゃん
氷点下でとっても見ていられなくて危険だけど家に戻ったそうです
私もそうするだろうなぁ。

No title

でんぐりがえるさま
 避難所のほとんどが、わんこ不可のようなんです。。。
 阪神大震災のときも避難所にはわんこは入れなかったらしいです。
 大勢が避難してる場所では、仕方がないのでしょうね・・・
 今回も人的被害があまりにも大きすぎて、ペットがどのような状況なのか
 ぜんぜんわかりませんよね。
 はぐれてしまったパートナーが無事でいてくれること
 そしてまた再会できること
 一緒に暮らせること・・・
 祈りたいと思います。。

No title

ジゴビままさま
 そうですよね。
 とても離れることなんてできませんよね・・・
 ボステリは寒さ暑さに弱いから、心配で仕方がないです。
 特に、うちのさくらはくいしん坊だから
 こんなとき、どうなるんだろうって考えちゃいました(-_-#)
 人間も満足に食事できないとき、「おやつちょうだい」って
 かわいい顔してみつめられたら、涙が出てしまう。。(-_-;)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク