3月5日(土) 世界の梅公園と室津の街散策

過去記事ですが。。記録のためにアップします~(^^;;

天気予報で快晴の予報の土曜日、世界の梅公園に行って来ました。
このあたりでは、綾部山梅林が有名ですが、わたしはここの梅の方がお気に入り。
毎年梅の写真を撮りに来てました。
今年はさくらと一緒です^^

ちょっと早いかなぁ~
でもほぼ満開^^
IMG_6127.jpg

この角度から見る紅白の枝垂れ梅がとっても綺麗なんです!!
IMG_6140.jpg

菜の花の黄色と梅のピンクが春らしいです
IMG_6142.jpg

IMG_8094.jpg

梅にうぐいすじゃなくて、メジロです。。。
IMG_8109.jpg


このあと、今回はちょっと足をのばして室津方面へ
途中、「道の駅みつ」がありました。
比較的あたらしい人気の道の駅で、駐車場は長蛇の列。
少し離れた駐車場に停めて、ちょっと立ち寄りました。
P1000987.jpg

すぐに海岸に降りられます。
でも!!わんこは砂浜に行けません(-_-#)
P1000992.jpg

建物の二階は、下で買った食材を海を見ながらバーベキューにして食べられます。
眺めはさいこー!!気持ちよかったぁ~
P1000990.jpg

そして一度行ってみたかった室津の街
P1000996.jpg

漁船がいっぱい
P1010003.jpg

昔の街並み
P1010006.jpg

P1010005.jpg

ぐるっと歩いて散策できます。
途中、立派な神社やお寺があったり、梅林があったり・・・
小さな漁港の街で、細い坂道も風情があって素敵です
P1010027.jpg

漁港では、干物や今の時期は牡蠣が売られてました。
店の前で焼き牡蠣の試食販売してたんだけど、試食の牡蠣はなんと1個まるまる!
すごくないです??
わたしは牡蠣は牡蠣フライ以外はちょっと苦手なので、試食はパス・・(^^;;
P1010001.jpg

あちこちに牡蠣がどっさり~~^^
P1010030.jpg

お天気もよくて、気持ちよく散策できました。。。

さくら~楽しかった??^^

コメント

No title

綾部梅林の梅と菜の花の
ピンクと黄色のコントラスト綺麗ですね~
みつの道の駅、砂浜に行ける様になったんですね
でも、わんこNG^^;
御津漁港も景色良いですよね~
牡蠣シーズンも終わりですね。

No title

梅と菜の花がきれいですね~
メジロさんもすっごくきれいに撮れてますね!

道の駅ってこの辺りにはないみたいで、一度も行ったことないんですよ~
一度行ってみたいです。
でもわんこNGの砂浜は残念(゚ー゚;A
海にはわんこがよく似合うのに(笑)

とっても楽しい記事に癒されました~
今年はこんなことになってお花見どころじゃないと思ってましたが、元気なところから発信してくれるので今から楽しみですよ~☆

No title

世界の梅公園行かれたんですねぇ~。
綾部梅林は山の傾斜なので移動も大変だけど
梅公園はコンパクトにまとまっていそうですね!
今年はいけなかったけど来年チャレンジしてみます
町並みもなんだか落ち着いていい感じですねぇ
砂浜ワンコNGってのは残念ですが
そういえば京丹後の琴引き浜は泣き砂の名称なのに
ワンコは駄目って言われなかったなぁ~

No title

ドリパパさま
 みつの道の駅に行かれたことあります??
 きれいですよね~、でもめっちゃ大盛況で車を停めるのに行列してた(笑)
 せっかくの砂浜なのに、わんこNGってどうよって感じ。
 海なんだからいいじゃ~んって・・・・(^^;;
 子供たちも遊ぶし、やっぱり衛生的に良くないか(滝汗)

No title

でんぐりがえるさま
 そう言っていただけると、ほっとします・・・
 実は、かえるさんのブログのコメントも何度も書いたり消したり・・・
 なんとなく書けなくって・・・
 ほんとうに平穏な関西からコメするのもどうかなぁとか・・・
 
 でも、関西は買いだめ以外の散財をして日本の経済支えなくちゃとか
 思ったりしてます(^^;;
 早く日本中が落ち着いてほしいなぁ・・・
 被災地も復興に向かってほしいなぁ・・・

 砂浜のわんこ。
 かえるさんのブログで何度か見た3姉妹の写真。
 わたしのお気に入りの写真の一枚です^^

No title

ジゴビままさま
 ジゴビ家は、今年は綾部山でしたね^^
 梅公園も綾部山も近くだから、両方行ったりしてたときもありました。
 そうそう、梅公園はゆっくり歩いても1時間ほどで見て回れる広さ。
 お散歩がてらには、ちょうどいいかな。

 琴引き浜って、名勝なのにわんこもOKなんですね。
 どこでもわんこと行けるといいけど、やっぱりいろいろと制限ありますね・・

 室津もいいところでしたよ。
 ちょっと足をのばして、機会があれば是非どうぞ!^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク