さくらお誕生日旅行 1日目

さくらのお誕生日には毎年恒例となってる、お誕生日旅行。

今年は4~5日でコテージに泊まりに行って来ました^^

場所は兵庫県の朝来市、家からそんなに遠くないのでのんびり出発して

いつもの河川敷でボール遊びしてから現地に向かいました。


着いたのは「石ケ堂古代村」

古代村て・・・(笑) ネットで下調べをしたけど、あんまり情報がなくて心配だったけど

とってもきれいな施設で安心しました^^
IMG_5060.jpg

受付を済ませて、さっそくコテージへ。

そうそう、ここの古代村ではコテージ泊はお米3合いただけます^^

古代米とかじゃなくて、普通の白米ですよ~
IMG_5080.jpg

IMG_5040.jpg

コテージは全部で7棟、そのうち2棟がペット可です。

こちらはペット不可のコテージ
IMG_5019.jpg

ペット不可のコテージから少し上がったところにあって、気兼ねなく使えます^^

この日はお隣が空いてたので、管理人さんから「広く使ってもらっていいですよ~」って

言ってもらえました\(^O^)/

広々使えて、プラべート感もあってうれしかったです^^
IMG_5023.jpg

では・・・おじゃましま~す
IMG_5031.jpg

リビングとダイニング
IMG_5029.jpg

古代村だけど食器や電化製品は、だいたい一式そろってます^^
IMG_5030.jpg

ロフトもあって・・・
IMG_5032.jpg

お布団がありました
IMG_5036.jpg

テラスも広くてBBQグリルがあったり・・

テーブルと椅子は、持って行ったものです^^
IMG_5033.jpg

荷物を部屋に入れて、部屋の中を見て回ったら今度は外にお散歩です^^

わ 「早く~行くよ~」
IMG_5039.jpg

コテージの前の道を上がっていくと・・・
IMG_5026.jpg

キャンプ場です
IMG_5041.jpg

左からウッドハウス、トイレ、炊事棟です
IMG_5042_20141009214149963.jpg

高床式住居 宿泊もできます
IMG_5043.jpg

IMG_5045.jpg

キャンプ場をさらに上がっていくと、ファイヤーサークル
IMG_5048.jpg

IMG_5049.jpg

IMG_5051.jpg

ファイヤーサークルから山道の散策路があったので歩いてみました

写真は帰りに撮ったので下ってる・・(^^ゞ
IMG_5056.jpg

意外に険しくて、へろへろになりながら適当な場所で写真だけとってひきかえしました(^^ゞ
IMG_5055_2014100921495102f.jpg

あとで調べたら結構なコース。でも洞穴遺跡や洞窟歩道なんかもあるみたいで

機会があればまた行って見たいな~

山を下りて最後は管理棟付近の散策

入口にはヘリポート
IMG_5063.jpg

ここはそば打ちや火起こし体験ができるので、その体験棟
IMG_5069.jpg

IMG_5071.jpg

IMG_5072.jpg

食堂やら厨房やらシャワー施設やら・・・
IMG_5070_20141009220554b24.jpg

どの施設もすごくきれいでした^^
IMG_5067_20141009221030d67.jpg

ひととおり散策したのでコテージにもどります^^

途中、囲ってある広場?があって、看板をよく見ると「ご自由に。。。」って書いてあるような?!

遊ばせてもらいました~
IMG_5075.jpg

IMG_5077_20141009221031d7a.jpg

夜はテラスですき焼きを食べて・・・

さくらのお誕生日おめでとうをしました
IMG_5084.jpg

IMG_5086.jpg

お天気が悪い予報だったので、焚き火の用意も持って来てなくて・・・

部屋にはテレビもなくて・・・

新聞や本も持って来るの忘れて・・・

おまけにネットも繋がらなくて・・・(T_T)

することないやーん

と、いうことで早々におやすみなさいでした・・・







ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

広いし 遊べるところいっぱいあっていいところですね
メモメモ(^^)

高床式住居って 中どんななんやろ?
TVもなーんにも無いなんて 昔の生活だから古代村?

No title

わぁ~♪いいとこですねぇ~
参考に我が家も是非行きたいです!!

さくらちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)

No title

高床式のお部屋の階段は寝ぼけてたら落ちそうやわ~~(笑)

ご飯とかは自炊するんですか~~??

No title

与六ママさま
 結構穴場だと思うよ~^^
 近くに水遊びできるところもあったよ!
 下見に行くつもりだったんだけど
 翌日が雨で確認できなかった・・(>_<)

 高床式の中は、何もなくてテントの中
 みたいな感じと思われます。
 テレビはなかったけど、そのほかの電化製品は揃ってるし
 何よりコテージはオール電化でした(爆)
 ぜんぜん古代ちゃうし・・・
 だったらテレビ置いといてほしかったわ(-_-;)

No title

すがえりさま
 さくらのお祝いコメありがとうございます!

 ここ、穴場だと思われます^^
 わんこがいると、人が少ない方が気楽ですよね。
 コテージは、わんこ3頭でも泊まれますよ^^
 どこかに行くついでに?!泊まられたりするといいかも(^^ゞ

No title

ももじろうのぱぱさま
 高床式の階段上ってみましたが
 なかなか急で寝ぼけてたら危険です(爆)

 基本自炊です~
 でも面倒だと、何か買ってきて食べてもいいし~
 わんこ4頭でも泊まれると思われます^^

No title

はじめまして?
古代村で「ブログやってはります・・・?」と、お声かけさせていただいたものです。
さくらちゃんとわらびちゃんの素敵なブログですね!
今後も楽しみに拝見させていただきます(^^)

No title

よしゆきさま
 コメントありがとうございます!!

 先日は、いろいろお話させていただいて
 ありがとうございました^^
 よしゆきさんもブログされてますか?
 今年はほとんどキャンプに行けなかったので
 キャンプのブログは放置状態・・(^^ゞ
 
 今度はどこかのフィールドでも
 お会いできるのを楽しみにしています^^

おめでとう

久しぶりです。こちらのさくらも14日に5才になりました。滋賀に記念旅行に行きました。

No title

ボーダーさくちゃんパパさま
 ご無沙汰してます~(笑)
 さくらちゃん、お誕生日おめでとう!!
 そうそう、うちのさくらとお誕生日近かったですよね^^
 滋賀は去年と同じお宿ですか??

 5歳になって、うちのさくらはランに行っても
 すっかり他の子と遊ばなくなってしまったけど
 さくらちゃんは相変わらず遊び上手で、うらやましいです^^

 お互い元気に一年過ごしましょうね~
 
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク