車酔いのこと。

26日、土曜日。

この日も、とぉちゃん仕事だったので

さくらとわらびを連れて京都のランで遊んで、帰りにとぉちゃんと合流して

一緒に帰って来るというおでかけ計画。


京都のランまでは、よく行ってるけどひとりで行くのは初めて。

高速に乗って・・・降りてから道を間違えたか、20分くらい走ってもナビの目的地までの距離が

70Kmから減らない~~~

一時は、目的地にたどり着く気がしなかったよ・・・とほほほ。。

まぁなんとか目的地に着いたのだけれども・・・

P7121993.jpg

P7121998.jpg

P7121999.jpg

ところで、わが家のお出かけはいつも

さくらもわらびも車は大好きなんだけど、わらびは車に乗るとすぐにハカハカ。

乗る前におしっこをさせてから乗って、ハカハカしだすと休憩しておしっこをさせるんだけど

あんまり効果がないみたい。

ネットで調べると、わんこのハカハカは車酔いって載ってたので、わらびは車酔いするんだって

そのとき初めて思ったわけで・・(^^ゞ

さくらは何時間乗っててもぜんぜん平気。車の中でおやつもばくばく食べるし(笑)

わらびも気分悪そうにしてるわけじゃなく、ハカハカのみ・・

ひどいときは、乗って5分くらいでハカハカ・・

わたし一人だと、早くどこかに停めなきゃって思ってなんだか運転あせっちゃって・・・・

何かいい方法ないのかなぁ・・・・試行錯誤ちう・・

あ、ちなみにわが家は車の中は、めっちゃフリー。

さくらはうろうろしたりしてるけど、わらびは後部座席でじっとしてることが多いかなぁ。


ただ、そんなわらびも車が大好きで、お出かけが大好きなのが救い。

これからもいっぱいお出かけしようね^^

いろんな問題は、家族みんなで協力してみんなで考えて乗り越えていこう










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

ワンコの乗り物酔いの薬、病院にありますよーー

No title

一麻さま
 そうなんですね!
 今月はわらびのワクチンで病院に行く予定なので
 聞いてみます!

 ありがとうございます~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク