鳥取に遊びに行って来たよ~

土曜日はつまらなさそうにしてたふたり。。。

日曜日はちょっと遠出で鳥取に遊びに行って来ました^^


朝8時前に家を出て、いつもよく遊んでる公園でボール遊びとトイレ休憩。

9時半頃には鳥取道に乗ることができました。

とっても順調に進んでたんだけど、さすが連休?!あと少しで鳥取というところで大渋滞。

下道を走って11時過ぎには最初の目的地「とっとり出合いの森」に到着
DSC00145.jpg

お弁当を食べるために広場に行ってみると・・・・・



DSC00153.jpg

まぶしいくらいの芝生!とってもきれい~~~^^
DSC00155.jpg

お弁当のあとは、公園のハイキングコースを歩きます

尾根コース、4.2Km 約2時間のハイキングコースです
DSC00147.jpg

ちょっと暑い日だったけど、森の中のコースは風が心地よかったよ^^
DSC00158.jpg

鳥取空港が正面に見えて、飛行機の飛び立つ音が聞こえてきました
DSC00160.jpg

DSC00162.jpg



しばらく歩いて展望台で。

さくらはお疲れの様子(笑)
DSC00166.jpg

DSC00167.jpg

たくさん歩いて時間は2時過ぎ

もう1か所、ドッグランを見つけてたんだけど、ふたりとも疲れたかなぁ・・・・

でもせっかくなので、とりあえず行ってみることに。

行ったのは「ペットサポート&スポーツフィールド カニス

看板犬のバニラちゃんたちが迎えてくれました^^
DSC00175.jpg

ちっちゃいわんこさんが多かったので、ちょっと心配だったけど

さくらもわらびも楽しそうに遊んでました^^
DSC00180.jpg

DSC00181.jpg

さくらはランで貸していただいた、この輪っかがとっても気に入ってました

いつもは取りに行っても持って帰ってこないのに、これはちゃんと持って帰ってきてました^^
DSC00174.jpg

DSC00182.jpg

DSC00188.jpg

みんなとも遊べたよ^^
DSC00193.jpg





満足気なわらび^^
DSC00187.jpg

プールもあって、暑くなったらクールダウンもできてふたりともあれだけ歩いたあとなのに

めっちゃ遊んでました
DSC00186.jpg





オーナーさんが自ら植えられた芝生はとっても手入れも行き届いてて

めっちゃきれいでした^^

ちょっと遠いけどまた遊びに行きたいなぁ

ふたりとももっと遊びたそうにしてたけど、ここは鳥取。

神戸まで帰らないといけないから、そろそろ帰ろうね。

4時半、ランを出て神戸に向かいました。

途中、ドッグフードを買ってさくらとわらびの晩ごはん(^^ゞ

人間も晩ごはん食べて10時頃家に到着~

たくさん遊んでみんなくたくた(笑)

たのしい一日でした



カニスさんのブログで、さくらとわらびの写真も載せてもらいました^^ → 









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

広いきれいな公園ですね いっぱい走れそうだし
ハイキングも楽しめて良いところやね
ランも 広くて芝のランなんですね
鳥取にも良いところあるのね(^_^;)
なんとなく 西方面には あまり無いように思ってて
何時も東の方ばかり探してた

ママさんにお尋ね
加古川の川原の近くに DELL 'AMORE ってランを
ネットで見たんですが
実家からすぐなんですけど そんなのあるって知らなかったの
どんな 所か知ってます? 

No title

与六ママさま
 わたしは西方面ばっかり~(^^ゞ
 でも与六家からだと、東の方が行きやすいよね。
 岐阜や京都、奈良にも行きたいんだけど
 渋滞がね。。。(^^ゞ

 DELL 'AMORE知ってるよ。
 行ったことないけど、ランの前はよく車で通るし
 オーナーさんはフレンチのブリーダーさんしてるんだけど
 わが家の近所なんで、お話もしたことあります^^
 ランはすっごくきれいな芝生のランだよ。
 でも、広いところで遊び慣れてる与六くんなら
 ちょっと物足りないかも?!
 あ、でも実家の近くなら一度行ってみるのもいいかも^^
 すごくきれいだよ~^^

No title

あ~ かちこいな~さくらちゃん&わらびちゃんは~~
お散歩のときあんまり引っ張らない??

楽しそうなお散歩だわ~~~
我が家があんな広場見た日にゃ~えらいことになりますわ~~(笑)

楽しい一日を過ごせてよかったね~~

No title

ももじろうのぱぱさま
 お散歩の時は、ふたりともぐぃぐぃですよ~(^^ゞ
 そうそう、芝生広場とか見たら
 興奮するよね! 
 ここで遊べるってわかってるのかなぁ~って
 いつも思うよ・・^^
 でも人間もきれいで広い芝生広場見たら
 なんかうれしくなるよね?!(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク