初めての消しゴムはんこ

今までずっとやってみたかった消しゴムはんこ。

夏場はミシン部屋が暑いので、お洋服作りはしばらくお休み。

ならば、この時期にやってみましょう~

ってことで、作ってみました。。。

初めての作品。
DSCF3426.jpg

これは、さくらの写真を写して彫ってみたもの。

さくらっぽい??。。。ぽい??(^^ゞ
DSCF3429.jpg

もっと練習して、きれいに彫れるようになりたいなぁ~^^


それから・・・・

ひさしぶりにポテトチップも作ってみたよ。
DSCF3410.jpg

やっぱり、じゃがいもが一番きれいにできるね^^



最近の夜のボール部活動・・

部屋の廊下・・(爆)
DSCF3413.jpg

きらっきらの笑顔(-_-)
DSCF3424.jpg

とりあえず、さくらもいっしょに楽しそうに走ります^^
DSCF3414.jpg

DSCF3422.jpg

でもやっぱりひっぱりっこのほうが好き。

かぁちゃん、片手でひっぱりっこ。もう片手でボールを投げては写真を撮って・・

大忙しでした(笑)
DSCF3419.jpg

さんざんやって、満足の笑顔^^
DSCF3431.jpg

でも・・・

第3ラウンドくらいまであるのだ・・・・(-_-;)

早く寝なさい・・








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

消しゴムハンコ、雰囲気出てるよ~
私は挫折したけど(笑)
もしかしてもう年賀状の用意?

ポテトチップはわんこたちの?
さくらさんは何でも作っちゃうんだねd(≧▽≦*)
私も前にさくらさんが紹介してた豆アジのおやつ作りたくて、釣りに出かけてるんだけど(そこからかよって声が聞こえそう(笑))、なかなかおやつになりそうなサイズが釣れないのよね~^^;

↓さくらちゃんのあんよ、痛そうだね~
でもピンクの肉球がキュートぉヾ(@>▽<@)ノ
ああいう時って病院のお薬塗る?

No title

あら~??すげー偶然!!

実はももじろう工房もお勉強の気晴らしに消しゴムはんこ作ったの~~。

シールに比べれば細かいところができたりできなかったりっと
難しいところもありますね~~?
でも楽しい~~~
今回はカッターと秘密兵器で作ったけど、彫刻刀のV型があれば細かい線も
簡単にできそうな気がします。

はじめの全身はんこが味があって好きです。

我が家もネタがないからアップしようっと~~(笑)
消しゴムはんこ対決しましょうね~~

No title

消しゴムはんこ ママさんが作ったのですか
すごい~
ポテトチップスも手作りだし
他にも よく手作りおやつ作ってるよね
洋服も手作りだし
ママさん器用ですね(^^)/

我が家なんて 手作りなんて何にもない(-_-メ)
消しゴムはんこ も頂いたものがあるだけだ~
器用なママさんがうらやましい(-.-)

No title

でんぐりがえるさま
 消しゴムはんこって、やってみたくなるよね~^^
 わたしもいつまでマイブームか・・・(笑)
 でも何か作るって楽しいよね~

 そうそう、ポテトチップはわんこ用。
 もちろんわたしも食べたけど~^^
 さつまいもとか、にんじん、かぼちゃでもやってみたけど
 じゃがいもが一番おいしそうにできたよ^^
 釣りって・・・だんごちゃんのおやつ用の魚が目的だったんだ~^^
 それはなかなか難しいね~
 あ、でも実家で釣りをしてたころは、
 ちっちゃい鰯がたくさん釣れたりして、天日干ししてたなぁ~
 だんごちゃんのおやつ用の魚、釣れるといいね^^

 さくらのあんよは、もう治ったよ。
 わんこの治癒力ってすごいよね~
 特に病院も行ってないし、お薬もつけなかったよ。
 何回かは消毒してたけど、すぐに舐めちゃうしね。。(^^ゞ

No title

ももじろうのぱぱさま
 え~~~~~
 えらい人とかぶってしまったもんだ・・・(T_T)
 消しゴムはんこ対決なんて無理無理ぃ~~(>_<)

 V字の彫刻刀あると便利そうですね~
 なんか台形に彫るのが、まだ難しくて適当~(笑)
 でもちまちま彫ってくのって、結構好きだったりします。
 楽しい~^^

 今後はひっそりこっそり続けましゅ・・(笑)

No title

与六ママさま
 え~ぜんぜん器用じゃないですよ~(^^ゞ
 お洋服もはんこも自己流だから
 できあがりは適当~(^^ゞ

 なんやかんや、やってみたいタイプです・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさま
 そんな風に言っていただけると
 とってもうれしいです~\(^O^)/
 もちろん大丈夫ですよ~^^
 
 わたしもはじめたばかりなので
 まだまだ試行錯誤ですぅ・・(^^ゞ
 とりあえず、たくさん作ってみることかなぁ~なんて
 思ってますが、「好きこそものの上手なれ」ですよね(^^ゞ
 できあがった作品、ぜひ見せてくださいね!
 楽しみにしてます~^^

No title

コメありがとうございました!
早速アップしちゃいました~(*≧∀≦*)

チャーリーの白黒ラインが出てますかね?嬉しいな~
最初で最後の作品にならないように、またチマチマしてみようと思います。

ハンコが小さくって、身体が硬直しちゃうのは私だけでしょうか・・・・(爆)

No title

ちゃりママさま
 チャーリーくんの雰囲気、ばっちりでてましたよ~^^
 あはっ。。わたしもこれっきりにならないようにしないと・・(^^ゞ

 一生懸命彫ってると、なんだか肩凝っちゃいますよね
 細かい部分とか息を止めてみたり。。(笑)

 
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク