お盆休みのおでかけ その2

さて、つづき^^

おいしいランチのあとは、どこに行こうかまたまた検討会議(^^ゞ

淡路には花の寺や七福神めぐりがあるので

ちょっと暑いけど七福神めぐりに決定!

近くのお寺で・・・「宝生寺」ここは長寿の神さま寿老人さまです。
P1020552.jpg

寿老人さまは人々の安全と健康を守ってくれます^^
P1020553.jpg

P1020554.jpg

この寿老橋を渡れば10年長生きできるといわれているそうです^^
P1020559.jpg

そしてもう1か所

「八浄寺」ここは食糧の神さま、福の神の大黒天さま
P1020562.jpg

P1020565.jpg

P1020567.jpg

お寺はすごく立派で綺麗でした^^
P1020570.jpg

P1020574.jpg

P1020575.jpg

P1020579.jpg

P1020577.jpg

暑くてハカハカ・・モデルさんにも疲れたね^^
P1020583.jpg

しばらく休んでると曇ってきたので、最後はさくわら孝行(^^ゞ

淡路島公園の芝生広場でたくさんボール遊びして帰りました

淡路までは30分もあれば行けるので、橋の料金も下がったことだし

これからはたくさんお出かけしたいなぁ^^

わんこにもとってもやさしい島だからね









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

家も与六が来る前 七福神巡りしたよ
一日で回りました
朱印帳みたいなのもらって 最後に 最初に行ったお寺に
もう一度戻って 全部回った人にだけくれる 笹みたいなのもらいました
なかなか 楽しかったよ
ワンちゃんも入れるんだ
今度は 与六と一緒にまた行ってみよう(^^)

No title

与六ママさま
 もう全部回ったんだね~
 納経帳、買ったよ^^
 淡路だと全部一日で回れる距離だよね。

 気候がよくなったらまた淡路に行ってみて~
 ぜひ淡路島公園の大芝生広場で遊んでほしいわ^^
 ちょっと囲ったところもあったよ~
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク