避暑。

雨が降るとかなんとかの天気予報だった3連休。

大雨になったところもあったみたいだけど、わが家は雨にはまっったくあわず

連休最終日は避暑に出かけました

さ 「お出かけですよ~」
P1070097.jpg


さくらとは行ったことがある兵庫県神河町の砥峰高原。

わらびは初めて^^
P1070106.jpg

IMG_4814.jpg

ここも大河ドラマ「軍師 官兵衛」の撮影場所
IMG_4816_20140724101520839.jpg

お決まりの舞台で。。
P1070108.jpg

快晴で暑いけど、気温は24℃
IMG_4850.jpg

P1070100.jpg

IMG_4854.jpg

IMG_4849.jpg

さぁ歩きますよ~^^
IMG_4821.jpg

高原を歩けるようになってるんだけど、最初は日陰が全然なく暑い・・・
P1070110.jpg

P1070120.jpg

途中、水を見つけて入ろうとするさくら(^^ゞ
P1070115.jpg

結局ふたりとも入りましたけど・・(笑)
P1070118.jpg

所々に山からの水が流れてるところがあって、水に入りながら歩きました^^

もちろん冷たくてとってもきれいな水ですよ~

途中、ゴールデンさんにごあいさつ?!
IMG_4836.jpg

眺めのいい場所でパチリ
IMG_4833.jpg

いよいよ山道~
P1070124.jpg

。。。残念なことに、この先通行禁止でした(T_T)

「帰るよ~」の言葉に「えっ?!行かへんの???」なさくら(^^ゞ
IMG_4840.jpg

このあとあちこちで記念撮影しながら歩いて下りて来ました
IMG_4846.jpg

P1070126.jpg

平清盛の撮影場所
P1070129.jpg

P1070134.jpg

ノルウェイの森の撮影場所
P1070142.jpg

楽しみにしてた官兵衛の撮影場所はわからず残念(>_<)

IMG_4848.jpg

砥峰高原をあとにして、途中水遊びスポットでちょっと遊んで帰りました。

水遊びは、さくらとわらびはあんまり好きではない??

かぁちゃんが一番楽しそうだ。。(爆)













ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

今年の暑さ、なんだか尋常じゃない感じがするんだけど…気のせい?(~_~;)
うちのクーラーがおかしいのかなぁ?

こんなに暑いと川遊びしたくなる~
さくらちゃん、たしか小さい時は全然お水入れなかったんじゃなかった?
今は楽しめるようになったんだねd(≧▽≦*)
あっでもなるべく岩の上から下りないようにしてるように見えなくもないね(笑)

いろんな撮影で使われる場所なんですね。
これだけ建物とか電線がない場所ってなかなかないもんね~
写真がとーってもきれい!
カメラ変わった?それともパパさんの腕があがった?ヾ(@>▽<@)ノ

No title

ここ良い所ですよね〜!
涼しそうだ(^o^)
わらびちゃん水恐れないんだね〜
ってさくらさんが入水してるし(笑)
楽しそうな水遊びですね(^^)

No title

撮影場所として有名なんですね。緑豊かでとてもキレイな所ですね~。
いつも思うけど、写真がとっても綺麗!!行ってみたくなります!

水遊びしてますね(´∀`)
ちゃんと川に入っているから、嫌いではないですよね!
フリスビーの方が好きそうだけど(笑)
うち、まだ、川や海に入った事ないです(;・∀・)怖がり&頑固&水嫌いなのでね(;・∀・)

コメありがとうございました!
そっか、さくらちゃんわらびちゃんも、車内は自由なんですねっ
ボステリは運動神経がいいから、車の揺れも対応できるのをいい事に、自由気ままにさせちゃってます(;・∀・)
安全面を考えるとクレートが1番ですよね。でも、同じく可哀想だと思っちゃうわたし・・・
今度、犬用シートベルトに挑戦してみようかなと思ってます。

No title

めっちゃ楽しそうにしてますね~~~~
カアチャンが・・・(爆)

No title

近くにも こんな高原の広いところがあるんですね
こんど行ってみよう(^ ^)
色んな映画やドラマの撮影場所なんですね

さくわら家 今年は 官兵衛シリーズが多いですね
見てます?
家は旦那が 大河好きなんで 見てます
与六 も大河からとった名前だもん^ ^

No title

でんぐりがえるさま
 ほんと今年は尋常ではない暑さ~(>_<)
 特に昨日、今日は体温より高いや~ん!な気温・・・
 いつまでつづくんだろうね・・・(T_T)

 そうそう、さくらは水は全然だめだったのに
 いつの頃か、あまりの暑さに自分から入るようになったよ^^
 お散歩してても暑くなると、水たまりとかに入っちゃうし(^^ゞ

 ここが撮影に使われてるのは
 景色が綺麗からもあるけど・・
 そっか!電線とかがないからなんだね~(納得)

 写真は・・・・レンズ買ってたみたいだけど・・・・?!(爆)

No title

ドリパパさま
 ほんと景色が綺麗で、涼しくて
 とっても気持ちがいいですよね^^

 マリーちゃんは入水する??
 わらびはボールやフリスビー投げると
 迷わず入っていくよ^^

 みんなで水遊びしたいね~^^

No title

ちゃりママさま
 ここ、景色がきれいで涼しくて
 とってもいい場所ですよ^^
 でもわたしは信州とかがもっと近くて
 気楽に行けるといいなぁって思ってます^^

 チャーリーくんはまだお水に入ったことないんですね
 今年は猛暑だから、ぜひ入ってみてください^^

 犬用シートベルトってあるんですね?!
 どうやって使うのだろう・・・・
 また使ってみたら、感想とか教えてくださいね^^

No title

ももじろうのぱぱさま
 でしょ~~~
 めっちゃ楽しそうでしょ・・ワタシ・・・(^^ゞ

 でも・・・・・・・・
 きっとさくらとわらびも楽しいハズ(爆)

No title

与六ママさま
 毎年そうだけど、夏になると
 出かける場所に悩んでしまう・・(-_-;)
 与六くんみたいに、がんがん泳げたら
 川で泳ぐんだけど
 それほど泳げないしね・・・(-_-)

 そうだったね!与六くんの由来は大河でしたね!
 官兵衛、毎週楽しみに見てますよ~
 歴史、そんなに詳しくないけど
 大河も好きだし、歴史もの好きなんですよ~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク