あじさい

朝から雨の日曜日。

スマホで雨雲レーダーを確認すると、このあと南下してくるみたいなので

北に向かってお出かけ。雨でもレッツゴーですよ^^



家から1時間半ほど走って到着したのは西脇市の西林寺

あじさいのお寺です。

ちょうどあじさい祭り?の開催中~
P6221854.jpg

あらら。。ふたりとも珍しくいいお顔してるのに、わらびさんはお耳どうしたの~??(笑)
P6221856.jpg

露店もたくさん出てましたよ
P6221859.jpg

さっそく園内お散歩
P6221884.jpg

P6221878.jpg

P6221889.jpg

あ!この写真はふたりともいいんじゃない??(^^ゞ
P6221888.jpg

ももうめ家風に撮ってみましょうか~(笑)
P6221873.jpg

P6221874.jpg

P6221890.jpg

こちらに着くと、すっかり雨はあがってたけど雨粒がついてあじさいがとってもきれいでした^^
P6221891.jpg

P6221896.jpg

P6221900.jpg

P6221904.jpg

P6221892.jpg

園内はカメラマンさんがいっぱいおられましたよ~^^
P6221901.jpg

かぁちゃん、スマホでも撮ってみる・・・(^^ゞ
P6221909.jpg

とおちゃんがちゃんと撮ってくれた写真

なんだかふたりともキリッとしてるね~^^
P6221911.jpg

見晴らし台?みたいになってるところから・・
P6221920.jpg

P6221923.jpg

野点もあったよ^^

この日はお天気もイマイチだったのに、大盛況でした。
P6221925.jpg

あじさい園を見学したあとは、西林寺本堂に行ってみました

本堂につづくこの道が好き
P6221955.jpg

P6221963.jpg

新緑もきれい
P6221960.jpg

P6221947.jpg

本堂
P6221945.jpg

さくらのおちりとわらび
P6221952.jpg

さ・わ 「何~??」
P6221954.jpg

あじさい、たくさん見れてよかった^^

このあとお天気も回復してきたので、お外ごはんしていつもの河川敷でボール遊びして帰りました




ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

いろいろ思うところはあるけれど・・・

やっぱりここでさくらとわらびとの想い出つづっていこう

コメント

No title

まめなママさんが しばらくブログが止まってたんで
体調でも悪いのかなって思いました^_^;

家も紫陽花見に行きたいんですが
週末 雨が多いですよね
晴れたら行きたいな(^^)

No title

与六ママさま
 そうそう!
 週末のたびにお天気悪いですよね~
 でも、あじさいは雨が似合いますよ^^
 ぜひ見に行ってくださいね(^_-)-☆

No title

さすが~~っきれいな素敵写真ばっかり~~~
でも~~っ ももうめ家ふうに撮るためには
花の中に顔Kが入るぐらい引っ付けないと~~~(笑)

No title

ももじろうのぱぱさま
 あじさいって、何気に撮るのむずかしいよね??(^^ゞ
 
 えっ?!
 もっと花に近づかないといけないのね・・・(^^ゞ
 次回から実践してみます(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク