森林浴

週末、土曜日はエライ豪雨&ピーカンでしたね。。(^^ゞ

せっかく遠くまで行ったのに、結局ドライブになってしまいました・・(T_T)

日曜日、朝から暑くなりような予感・・・

涼しいところを・・・ということで、近場の森林公園をお散歩しました。


県立三木山森林公園

山道をお散歩
P6084073.jpg

P6084076.jpg

日陰で風が心地いい~^^
P6084071.jpg

おちりばっかりの写真や。。(笑)
P1020437.jpg

P1020438.jpg

P6084075.jpg

P6084077.jpg

どんどん歩いて行くと、いったん広場に出て。。暑い~(>_<)
P6084078.jpg

そしてまた別のコースへ
P6084081.jpg

P6084089.jpg

P6084082.jpg

P6084088.jpg

山道はずっと日陰だったけど、やっぱり暑いよね(^^ゞ

ふたりともハカハカしながら元気に歩けました
P6084091.jpg

P6084093.jpg





ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
このあとお昼ご飯を食べに山陽道の三木SAに行きました。

ここはドッグランもあるし、外のベンチもたくさんあるので・・

で、ごはんのあと少しだけランに入ったんだけど

そこにスタンプーさんがいて・・・

さくらはなぜかおっきいふさふさのわんこさんには、とびかかっていったりするんですよ・・・

案の定、スタンプーさんにも。。。(-_-;)

わたしはわらびのほうを見てたので、その瞬間はどんなだったのか見てなかったんだけど

スタンプーの飼い主さんに「噛むんですね」って言われました。。

さくらは噛んでるわけではなくて、甘噛みなんだけど他犬種の飼い主さんにしたら凶暴に見えたんでしょうね・・

これからはランで遊ぶときももっと注意せんと・・・遊びに行って嫌な思いするのは避けたいから。。

さくら、昔は人間もわんこも誰とでもフレンドリーだったんだけどなぁ・・・

今は人間には甘え上手。わんこは仲良くなれるのは限定的(悲)

わらびと遊んでるときが、いちばん安心(^^ゞ

ふたりはいつもこんな遊び方。噛んでるわけじゃないんだけどね・・・・(-_-;)

スポンサーサイト

コメント

No title

何時のランで お友達は 走り疲れると こんな感じで寝技でゴロゴロしてる
ラブちゃっん同士や ゴールデンさん同士で ゴロゴロガブガブしてるよ
与六は ゴロゴロはあんんまりせずに お尻狙いなんで
ゴロゴロしてる大きなお友達の上を ふんずけて腰ふりしてます
飼い主さんたちも ゴロゴロガブガブしてるワンちゃんをみて 楽しそうやね 
っていってるけどな・・・

スタンプーさんは 与六みたいに絡まないタイプか 一人っ子で
あんまり 他のワンちゃんと遊ばせたことない飼い主さんかもね(-_-;)

色んな飼い主さんがいるもんね(-.-)

No title

梅雨がはじまったばかりなのにとんでもない豪雨と暑さでこの先心配です^^;

一緒におさんぽしてるとどうしてもプリケツ写真になっちゃうね~
私はおちりから見た画も好きだけど( *´艸`)ムフフ

山の中って気温はぐっと下がるよね。
前にだんごとハイキングに行った時、ハイキングコースに着く前にだんごのゼィゼィがひどくなっちゃって途中で冷たいミネラルウォーター買って身体冷やしても全然おさまらなかったけど、山道に入ったらぴったりとゼィゼィおさまったよ~
葉っぱの蒸散作用で山全体が涼しいんだと思うけど、他にもマイナスイオンとかいろんな効果があるんだろうな(*^_^*)
最近森の中のツリーハウスで暮らしたいって変な夢があるの(●>艸<):;*.プププ

ええー?さくらちゃんとわらびちゃんはうちの姉妹よりはるかにおとなしいよ~^^;
おはぎやまめっちが元気なころはかなりすごかった(●>艸<):;*.プププ
布団でごろごろしてると頭上に降ってきたこともあるし(゚ー゚;A
http://youtu.be/4HOZIyfScvo
この状態見たら何言われるかわからないね(笑)
やっぱりランはぼっちでいい(●>艸<):;*.プププ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さくら&わらびちゃん元気元気~~。
森の中は涼しいやろけどよく歩きました~~~(笑)

ガウッっていうだけで心配する飼い主さんもいてるのでね~
こっちが気をつけるしかないかもですね~
怪我がなかったからよかったですやん~~

ふふっ我が家の女子チームもこんな感じですよ~~(笑)
もう少し首の肉がビロ~~~ンと伸びるし
お互いガウガウいうのでほんとに喧嘩してるように見える
でしょうね~~~(爆)

No title

与六ママさま
 そうなんですよね。。。
 結局は、いろんな飼い主さんわんこさんがいるから。。
 知ってる人だと安心なんだけど
 はじめましての人やわんこさんには気を使います・・
 まぁそれが当たり前か(^^ゞ

 与六くんはおっきいわんさんのお友達がいっぱいいていいね。
 さくらもほんとはおっきいわんこさんが好きで
 いっしょに遊びたいんだと思うんだけど・・・・??(^^ゞ

No title

でんぐりがえるさま
 だんごちゃん、お山でぜーぜーが治まったんだ!
 やっぱり自然の力ってすごいね~
 ツリーハウス・・・・気持ちよさそうだけど。。
 気持ちのいい時期は少なそう(笑)
 ちなみにわたしは田舎暮らしに憧れてます~^^
 庭付きの田舎のお家でちょこっと家庭菜園して
 お庭には芝生を植えて・・・なーんて。
 これも老後の楽しみです(爆)

 わー!おはぎちゃんだぁ~
 このころはもうお目々も見えてなかったのかな??
 でも上手に遊んでるね!
 おはぎちゃんの入浴シーンも見たよー^^
 相変わらず気持ちよさそうに入ってるね^^
 湯船に浸かってるとハカハカしないのかな??
 めっちゃぬるいのかなぁ~^^

 ほんとやね。。
 ランはぼっちのほうが気兼ねなくていいね(^^ゞ
 さくらとわらびはボール遊びができれば満足なんやから~(爆)

No title

鍵コメさま
 同じ犬種だとわかってもらえる部分ってあると思うけど
 同じ犬種でもおとなしい子いますもんね~(^^ゞ
 そしたらやっぱりこわいって思われるかもですよね。
 ランでは、ちゃんと目配りしないとって思いました・・・(-_-;)

 さくらとわらびはボール遊びができれば満足なんだら
 ランでなくてもとも思うんだけど。。
 わたし的には、ほかのわんちゃんたちとも
 上手に遊べたほうが楽しいかなとか、
 そんな子であってほしい(誰とでも遊べる子)と思ったり。
 でもきっとそれは、わたしの勝手な思いなのかも・・です(^^ゞ
 

No title

ももじろうのぱぱさま
 さくらもわらびも、まだまだこれくらいの暑さに
 負けてられません(笑)

 ほんと怪我なくてよかったけど・・・
 。。って噛んでないし~(^^ゞ

 そうそう!たるたるをびろ~んとひっぱったり
 お互いのお手々咥えたりして遊んでるよね^^
 がうがう楽しそうに見えるんだけど
 おとなしい子の飼い主さんにしたら
 喧嘩してるように見えるよね~(^^ゞ
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク