プチハイキング

今日は久しぶりにハイキングに出かけました^^
さくらと一緒に山に登るのは、初めです。

住宅街を抜けて・・・正面の山を越えて行きます。
P1000907.jpg

30分ほど歩くと高倉山山頂到着♪
P1000909.jpg

さくらと景色を楽しみます^^
ちょっとガスってるけど、この方向には明石海峡大橋が見えます
P1000915.jpg

ここでも身を乗り出して景色を見てます・・・・?!(>_<)
ホントは、下に猫がいました。。
P1000949.jpg

そして再び山の中を歩きます。
このコースは、六甲全山縦走路(神戸から宝塚まで)の一部です。
P1000918.jpg

旗振山山頂
旗振山はむかし、大阪の米相場を旗を振って伝えたので旗振山と言われてるそうです。
眼下に見えるのは須磨の海です
P1000925.jpg

P1000923.jpg

須磨浦山頂で休憩です。
DSCF1748.jpg

たくさん歩いたので、さくらもおやつをほおばります。
P1000932.jpg

須磨浦公園の梅林。
こちらも3~4分咲きといったところでしょうか・・・
でも、梅のいいにおいが広がってました^^
P1000936.jpg

P1000938.jpg

さくら~初めての山歩き、どうだった??
たくさん歩いてえらかったね^^

帰ったらごはん食べて、お風呂入ってバタンキュー
よっぽど疲れてたんだろうなぁ。。(笑)

また山歩きしようね!さくら^^

コメント

No title

さくらちゃん山ガールしてますね!
あっ!かあちゃんさんも・・・
季節をいっぱい感じる事ができていいですね~

お~い!こっちだよ~
橋を渡れば島です・・・
ぜひ渡って来て下さいね^^

No title

最近、お友達のボステリちゃんたちは軒並み梅を見に行かれているようですが、
さくらちゃんはさらに登山まで試みていたんですね!?すごいです。

我が家の向かいは小学校なのですが、目の前は土手みたいになっていて、その上に
建物が建っているので、借景で季節の花を楽しんでいるものの、梅は植えてないので、
お花は桜の時期まで我慢です。
(桜→あじさい→紅葉→大量の落ち葉掃除(涙)→冬枯れ、となります。)

No title

ハイキング
ジゴビにはおそらく一生体験できない事でしょうねぇ。
だって飼い主がハイキング苦手だから(笑)
単に体力がないっていう事なんですけどね(爆)

No title

ぶぶこさま
 お天気が良かったので、久しぶりにお山に行ってみました^^
 さくらも思ったよりたくさん歩いてくれて、逆にこっちが疲れました(^^;)

 そうですね~
 橋を渡ればぶぶさん、まるちゃんに逢えるんだもんね~
 遊びに行くから、待っててねん♪

No title

かず@201番さま
 なんと!!借景でいろんな季節が感じられるとわ・・
 なんて贅沢な?!^^

 紅葉まではいいけれど、落ち葉→掃除ってのがなんとも現実的ですな・・・(-_-#)
 それでも桜、あじさい、紅葉と見れるのは
 ちょっと得した気分ですね^^
 
 ぜひ、梅も植えてもらいましょう(爆)

No title

ジゴビままさま
 ジゴビだけでハイキング・・・・って無理無理~(^^;)

 ハイキングは飼い主の運動不足解消の手段で・・・・
 さくらは喜んでるかどうか・・・?!(爆)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク