梅は咲いたかな。。

そろそろ梅は咲いたかな・・・
お目当ての場所は、ちょっと遠いので今週は近場で様子見?!

明石市にある石ケ谷公園というところに行ってきました^^
ここは梅林があるのですが、桜の樹もたくさんあってこれから楽しみな公園です。

公園に入るとすぐに、乗馬倶楽部があります。
さくらはお馬さんを見たいんだけど、馬を驚かせて興奮させるといけないので遠くから見てます。
・・・って、見えてない・・・・(-_-#)
P1000905.jpg

右手側が梅林で、左は牧場。馬が放牧されたりするみたい。
以前は牛がいたんだけどなぁ・・・・牛はいなくなってた。。残念!!(>_<)
P1000903.jpg

明石市と友好都市を結んでる、中国の無錫市から寄贈されたあずまや「明錫亭」
P1000898.jpg

肝心の梅ですが・・・・
まだまだ3分咲きくらい。
咲いてる木もあるんだけど、全体を見渡すとぜんぜん咲いてないやんって感じ(>_<)
IMG_8048.jpg

IMG_8070.jpg

IMG_8052.jpg

IMG_8059.jpg

芝生広場では、うねうね。。。。(-_-#)
IMG_8045.jpg

IMG_8062.jpg

お馬さんに無理やり載せようとするかーちゃん(^^;)
もちろん、さくらは断固拒否!!(-_-#)
IMG_8077.jpg

このあと、Good-Luckさんに行きました~♪ 写真、ないっす。。。(-o-;
そしたら、ドリーくんに逢いました^^
やっぱりドリーくんとは絡まず・・(-_-#)
でも、ドリーくんのおねーちゃんたちが、「さくらちゃん、さくらちゃん」って
遊んでくれるんですよ~^^ おねーちゃんたち、いつもありがとね~♪

でも、このあと・・・・
ランを猛ダッシュしてた中型犬とさくらが衝突して、
さくらが今までに聞いたことのないような鳴き声を2回・・・

びっくりしたですよ。。。
幸い大事には至らなかったんだけど、さくらったらぶるぶる震えてぜんぜん動かない。。

これでランが嫌いにならなければいいけど。。ちょっと心配

そうそう、Good-Luckさんランがもうひとつ増えるって常連さんから聞きました♪
たのしみですね!^^
スポンサーサイト

コメント

梅まだ早かったみたいですね。
我が家も昨日行ってみたけど到着が遅かったのとまだ梅はまばらだったので入らずにちょこっと写真だけ撮って帰りました
今週末に天気が良ければまたリベンジしようと思ってます

さくらちゃん ランでぶつかっちゃったのね。
その後様子はどうですか
うちもジゴビ共々ぶつかった事があってさすがのジゴビも鳴きましたからね…。
ビシャちんは顔が変になって頭でも打ったかとあわてたけど大事にはいたらなかったです。
グッドラックさん駐車場が狭くなるのにランが増えるのですか
前にオーナーさんに聞いたら増えないって言ってたけどもしそうなら大型犬エリアと小型犬エリアに分けてもらえればこういう事も減るけどチワワちゃんとかダックスちゃんとは遊ばせにくいから大型犬エリアに入るんだろうなぁ(笑)

No title

さくらちゃん、その後大丈夫ですか?
ご飯も食べてますか?
ホントっ!ビックリしましたね^^;
震えて動かなくなった、さくらちゃん心配でした・・・
またドリー&娘たちと遊んで下さいね!
さくらちゃんが着てるつなぎ、可愛いですね~
ダミーのしっぽ?付きで
離れて見た時、さくらちゃんあんな尻尾だったかなっと思いました(笑)
ランの場所増えるのですか、駐車場も増やして欲しいですね~


No title

咲きかけの梅もポコポコしてて好きですよ~
かわいいですね☆

さくらちゃん、ウネウネしたから芝生がいっぱいついてる(笑)
さくらちゃんはお馬さん苦手かな?
おはぎはジョーバって健康器具に乗るのが好きでしたよ(゚m゚*)プッ
かえるがジョーバしてると乗りたいって足もとで待機してました(笑)
初代のチャーリーはお金を入れると動くスーパーの前の乗り物が好きでした(笑)

さくらちゃん、激突しちゃったのね?
すごいスピードで走ってるからそういうこともあるかもね~
何事もなくて本当に良かったですよ。

実は昨日まめっちもベッドの上から顔から落ちて鼻の下から血が…( ̄□||||!!
驚くほど悲鳴をあげたのでこちらまで悲鳴をあげてしまいました^^;
すぐに飯よこせ~って騒いでたので大丈夫みたいですが、本当に心臓に悪いです(|||▽||| )

No title

梅まだ早かったですか?
こっちもまだ咲き初めぐらいでした~

さくらちゃん激突しましたか~
大丈夫なようでよかったです。
ももじろうもよく追いかけててゴロンゴロン転ぶことありますが
鳴かないんでさくらちゃんよっぽどびっくりしたんでしょうね~


No title

ジゴビままさま
 梅は来週くらいかなぁ・・・なかなか見頃に出かけるのって
 難しいですよね~

 家に帰ってからは、ごはんもいつもどおりいっぱい食べて
 痛がる様子もなかったので、大丈夫のようです。
 よかった・・・・^^
 ジゴビもぶつかったことあるんですね。
 すごい勢いでぶつかると、相当なショックがあるんでしょうね。
 衝突は注意しててもなかなか予防が難しい気がします。。(-_-#)

 Good-Luckさん・・・そうですね、駐車場が狭くなるのにランだけ広くなっても
 仕方ないか(^^;)
 オーナーさんから直接聞いたわけでもないし・・間違いかな(汗)

No title

ドリパパさま
 帰ってからは、いつもどおりくいしん坊さくらだったので
 大丈夫のようです^^
 強気なさくらも、さすがにちょっとこたえたようです(^^;)
 
 土曜日は、ほんとランは満員御礼状態でしたね。
 駐車場は満車だし・・・
 これからお天気よくなると、ますますいっぱいになりそうですね。

 さくらはいつもおねぇちゃんたちに、かわいがってもらって
 わたしのほうがうれしくなります。
 ドリーくんとも、絡めたらもっとうれしいけど(^^;)

No title

でんぐりがえるさま
 おはぎちゃんって、お風呂も好きだしジョーバの健康器具にも
 乗ったりと・・・なんて楽しいんでしょ^^
 チャーリーくんも乗れてたの??
 すごいなぁ・・・・・
 でも興味ないと、なかなか乗れないよね・・・(-_-#)

 まめちゃん、ベッドから落ちたのですか!!
 変な鳴き方すると、ほんとうにこっちのほうが心配になって
 大騒ぎしてしまいますよね・・・・
 まめちゃんも、大事なくてよかったです。。。
 まめちゃん、さくらと一緒だ~
 食欲があると安心できますね^^

No title

ももじろうのぱぱさま
 梅にしてもさくらにしても、見頃に出かけるのって
 なかなか難しいですよね~
 今週末は、ちょっと遠出で梅を見に行く予定です^^

 今回は、お転婆さくらもちょっとびっくりしたみたい。
 ぶるぶる震えて、一歩も歩かなかったですから。
 あんな弱気なさくらは久しぶりに見ました(^^;)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク