今年も逢いに来たよ その2

とってもきれいな大同寺をあとにして

次に向かったのは、大同寺の近くにある玉林寺です。

こちらも大きな桜が満開
P4123962.jpg

P4121809.jpg

P4121812.jpg

P4123951.jpg

お寺の境内にある大きな枝垂れ桜

花の色が白っぽいので、ちょっと淋しい感じ??(^^ゞ
P4121814.jpg

P4121816.jpg

P4121821.jpg

去年と同じ場所で記念撮影ですよ~

今年は去年より上手に撮れるかなぁ^^

あっち向いて~
P4121824.jpg

こっち向いて~
P4121830.jpg

こんなもん??

あんまり成長してないようで。。。(-_-;)
P4121828.jpg

このあと、北近畿自動車道が八鹿・氷ノ山まで伸びてるということで

終点まで乗って花のお寺に行きました。

北近畿自動車道は最終豊岡まで延びるそうです。

そうなると日本海も近くなりますね^^

しかも、通行料無料!ってのがうれしい\(^O^)/


花の寺 高照寺
P4123963.jpg

今は木蓮がきれいとの情報だったけど、ちょっと遅かったかなぁ~
P4123966.jpg

もう?!しゃくなげが咲いてました
P4121833.jpg

P4121838.jpg


写真ばっかりで少々不満なさくらとわらび、

このあとはのんびり遊びながら帰って来ました^^

今年もきれいな桜に逢えてよかった・・・

また来年もみんなで逢いに行くよ。。。









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

ここもきれいですね~~~
今回はさくら姉さんもモデル業バッチリ・・・?
ですやん(笑)

No title

綺麗な桜 いっぱい見られましたね
モデルも上達してますよ(^o^)

我が家は 今年は満開の桜の時期にお出掛けできなかった(-_-;)

豊岡まで行けるのね 何時?
日本海まで近くなるね(^^)

No title

とっても立派な桜( *´艸`)
やっぱりお寺と桜って一番に合うよね。

さくらちゃんもわらびちゃんもとってもよく写ってるよ~
だんごは最近気が向かないとカメラの方を向かなくなってきた(ー'`ー;)
呼んでもちっとも振り向かず、もしかして耳が聞こえないのか!?と心配しけど、何か食べる?って言うとぱっとこっち振り向くの(●>艸<):;*.プププ

花の寺って呼ばれてるところはあちこちにあるのかな?
鎌倉にもありますよ~
小さなお寺なんだけど…近くにもっと大きくていかにも観光目的って感じのお寺もあるんだけど、そちらの小さなお寺の方が別名花の寺って呼ばれてます。

白い花って写真難しいね^^;
特に桜の白っぽいのを曇り空で撮るとね。

No title

ももじろうのぱぱさま
 さくら、ばっちり??
 気が向いたらこっち見てくれる(^^ゞ
 姉だけど。。。たいていのことは 
 わらびのほうが上手にこなしてる・・(^^ゞ

No title

与六ママさま
 今年もなんとか満開の桜が見れましたよ~^^
 きっと何回も「お座り」や「待て」って言われるから
 写真撮られるのが嫌いになるんだろうなぁ・・(^^ゞ

 豊岡まではH26年以降で、まだ未定みたい。
 将来、日本海のほうで鳥取や京都につながるみたいだから
 前線開通したら、すごく便利になるね^^

No title

でんぐりがえるさま
 かえるさん、お元気にされてましたか??^^

 桜並木とかもステキだけど
 お寺に桜やもみじはとても似合うよね!

 あ、だんごちゃんも聞こえないフリするんだね~
 できるのに知らんぷりして・・(笑)
 さくらもそんな感じ。
 きっと面倒なんだろうなぁ(^^ゞ

 花の寺は、あちこちにあるよ~
 鎌倉は・・・もうすぐ紫陽花だよね。
 有名なお寺はもちろん立派できれいにしてるけど
 小さなお寺もいいところいっぱいあるよね。
 何よりそういうお寺のほうが人が少なくて
 ゆっくりお寺の雰囲気を味わえるもんね^^

 そうそう!
 白い花にくもり空は、ぜんぜん良さが伝わらない(爆)
 実際に見てても、やっぱり青空のほうが
 断然きれいだもの、当たり前か(^^ゞ
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク