さくらのしっぽ

こんばんは。 さくらです
P1000833.jpg

ボステリだけど、さくらにはしっぽがあります。

長さ11cm。太さ6.5cm。
まっすぐじゃなくて・・・ちょっと曲がったへんな形です(-_-#)
P1000834.jpg

さくらがうちに来たとき、しっぽについては何も思わなかったんだけど
会うボステリが、みんなしっぽがなくて・・・・
もう、真剣にネットで調べましたよ・・・(^^;)

でも、さくらのしっぽ大好きです^^
会社から帰ると、変な形のしっぽを左右3cmくらい振って喜んでくれます。
あんまりしっぽ振らないので、振ってくれるとすごくうれしくなります^^

さくらはしっぽ触られるの、嫌みたいだね~
でも、かーちゃんは好きだからいつも触ってしまうのだぁ(にゃははは~)
スポンサーサイト

コメント

フレブルちゃんは長い尻尾の子を見たこと無いけどボステリちゃんは結構いますよね
その中でもさくらちゃんは長い方かな
タカセさんちのポン酢ちゃんも長いけどいい勝負してるかも(笑)

うちのジゴは尻尾の根元が引っ付いて陥没してるから尻尾を振らないけど
ビシャちんはほんとに嬉しい時 おもちゃの犬みたいにゆっくり尻尾が左右に動きます(笑)
まだ数回しか見たことないんだけどね(爆)

それから歩く度に黄門さまがチラッと見えます。
きっと尻尾が動いているんでしょうね~
それより おパジャマ着替えも買われてたんですね
ぶぶ君とオソロです(笑)
我が家はビシャちんにかなり抵抗され、パジャマとしては使えなくなりました

No title

おはぎは尻尾がないっていうよりめり込んでたよ(笑)
ジゴビままさんのところのジゴちゃんと同じかしら?
こんな尻尾はおはぎだけかと思ってた(*≧m≦*)ププッ
そこに垢がたまるから定期的に綿棒で掃除しないとカイカイになっちゃうの^^;

だんごもフックみたいなしっぽがついてるけど、芋虫みたいな動きしかしないです(笑)
まめっちは尻尾をブン回すので有名な犬種だからうちって変な取り合わせですよね^^;

かえるもさくらちゃんの尻尾さわりたーい(≡^∇^≡)
お習字の筆みたいで気持ちよさそう!

ところでおパジャマってどうですか?
これじゃないパジャマは持ってるんだけど、だんごは朝になると脱皮してるんです^^;

No title

ジゴビままさま
 さくらが来て、お散歩に行ってるとき「あっ!しっぽがある!!」って言われて
 そのとき初めてボステリってしっぽがないの??って。。(爆)
 ビシャくんのしっぽふりふり、まだ数回しか見たことないって・・・
 めっちゃ、貴重ですね~~^^

 おパジャマ、ビシャくんはそうとう嫌いみたいですね(笑)
 別の用途として使えますように・・・^^

No title

さくらちゃんの尻尾トレードマークで可愛いですねよ~
チャームポイントですよ^^
ドリーはチョンと有るだけなのでフル事はできないですね(笑)
尻尾毛はちょっと長いですね~^^
Good-Luckさん行かれたんですね~
行けば良かった!

No title

でんぐりがえるさま
 フレブルちゃんは、しっぽないですよね~
 おはぎちゃんもなかったんだ^^
 わたしは個人的には、まめっちみたいにしっぽぶんぶん回すってのが
 好きです~♪ 

 あ~、そうそう!さくらのしっぽってお習字の筆みたいですっ!!
 字はうまく書けそうにないですけど・・・(^^;)

 おパジャマね、さくらはおとなしく着てくれるから抜け毛とかかなり助かってます。
 でも、朝起きたら足が抜けてたりすることもあります・・・(^^;)
 だんごちゃんは、脱皮は・・・全部脱げてちゃうのかな??^^
 おパジャマは、全部は脱げないと思うけど足くらいは脱げます(爆)
 さくらより、わたしのほうが気に入ってるのかも・・・(^^;)
 

No title

ドリパパさま
 ドリーくんもしっぽなかったですね~
 でも、ドリーくんの独特のかわいいお座りには、
 しっぽは邪魔かも~^^

 ドリーくん来てるかなぁ~って思って行ったんだけど
 残念でした。。
 これからは、結構頻繁に行ってるかもしれないんで
 またよろしくおねがいしますね^^
 ドリーくん、さくら怖くないから遊んでね~~(笑)

No title

うちも、さくらちゃんと同じぐらいにながいでー♪
フレブルちゃんはみんなしっぽがないのでために「えっ」って思われることも多々ありますが
これがkinakoの個性やと思って楽しんでます(^O^)

確かにうれしいときおしっぽを振ってくれると何度も言えませんよね(^_-)-☆

今度、逢った時さくらちゃんにおしっぽふってもらえるようにがんばろー\(^o^)/

No title

ぶぶも丸も尻尾がないので
散歩してると近所のおっちゃんやおばちゃんは驚いてたよ
『切ったんけ?』な~んて聞く人も・・・
さくらちゃんの尻尾はチャームポイントですよ
やっぱ尻尾が動くと可愛いですね~
あっ嬉しいんや~ってすぐ分かるしね!
さくらちゃんとおパジャマがおソロです!
ぶぶはもっとぴっちぴち・・・朝起きたら足が脱げてるし・・・
丸なんて全裸(笑)寝てる間にどうやって脱いでるんでしょ・・・

No title

さくらちゃんとふぅこを遠目で区別する方法の1つがしっぽらしい、という噂です。(笑)

ふぅこのしっぽは短めです。5cmあるかどうかってとこで、振っているのもミリ単位で、数回しか
見たことがないので、犬の感情表現と言われている、しっぽの動きもなければ、ワンワン
鳴くこともほとんどないため、この子の感情はどうしたらわかるんだろう?と、当初はかなり
悩んでました・・・。(叔母の家のプードルはチューリップ揚げみたいなしっぽをブンブン振るし、
しょっちゅうワンワン鳴くため、割と判断しやすかったんで。)

そういや、去年秋の関西ボステリ倶楽部のオフ会で、ゲームの時に私は走れない状態ゆえ、
遠くから眺めてたのですが、その時、お隣にいた「キチくん」というボステリちゃんもしっぽが
長かったです。キチパパさんいわく、しっぽが気に入って家族に迎えたとおっしゃってました。
多くはないけど、たまにはいるんだなぁと思ったのを覚えてます。

No title

きなたろーさま
 そうそう、kinakoちゃんはしっぽありましたね!!
 フレブルちゃんでは、珍しいですよね。
 でもでも~個性&チャームポイントですよね^^

 愛するわが子、しっぽがあってもなくてもどっちでもいいんですけどね(^^;)

No title

ぶぶこさま
 「切ったんけ」って言われてもねぇ。。。(笑)
 わたしは逆に「しっぽがある!!」って言われました。。(^^;)

 ぶぶくんとおろそのおパジャマ、うれしいでーす♪
 さくらも足が脱げてるときあります(^-^;
 まるちゃん、寝てる間に全裸になるって、それってすごくない??^^
 首周りなんて、けっこうきっちりしてるのに
 ほんとどうやって全部脱いじゃうんでしょ?!
 今度見とってください(爆)

No title

かず@201番さま
 ふぅこちゃんのしっぽは、さくらよりちょっと短いですよね。
 さくらのしっぽは、なんだかちょっとずつ長くなってるように思われます・・・

 ボステリってほんとあんまり鳴かないですよね。
 さくらもうちに来たころは、あんまり鳴かなかったので声を聞きたかったです。
 でも最近はテレビで動物を見てはわんわん・・・・・
 うるさいです・・・・・(-_-#)

 実家では以前、柴犬を飼ってたのですが
 ボステリとは随分ちがうので、まだまだ戸惑うこともわからないことも
 山盛りです・・・(>_<)

No title

憧れヽ(^o^)丿のさくらちゃんのしっぽは11センチもあったんですね~!
今度さくらちゃんのしっぽを振るところを観察させて下さいな~

ぴあのしっぽは全くないに等しく、かた~い骨がちょこんとあるだけです(-"-)
この前、"ちょこんと骨"の裏側を洗ってあげたら、(たまに洗ってあげます…)
その部分の毛がごっそりと抜けました(^_^;)
ハゲてしまいました、また毛が生えてくるといいのですが~(+o+)

No title

そうなんですよね~
さくらちゃんしっぽ長いですよね~
ゆりねも長いんですよ~
なんとなく顔も似てる気がする~??
まだ血統書が来てないんで詳しくわからないんですが
さくらちゃんは三重出身ではないですか??

No title

トモピコさま
 え~~~~毛がごそっと抜けてしまったのですか~~
 ハゲてしまったって・・・・
 毛ははえてきましたか~~??
 
 ・・に、してもなんでごそっと抜けたんだろ??
 毛の生え変わり??
 ちゃんとはえてきますように。。

 さくらのしっぽは、長くなってきてるように思えます・・・(-_-#)
 しっぽ振るとかわいぃですよ。ぜひ見てやってください~♪

No title

ももじろうのぱぱさま
 そうそう!!わたしもゆりねちゃんとさくらって顔似てるなぁって
 思ってたんですよ^^
 ゆりねちゃんもしっぽありましたよね。

 あーん、残念、さくらは兵庫県出身なんですよ。
 出身が違ったら、やっぱ親戚関係はないかしらん。。。(-_-#)

 でも、血統書が届いたらまた家系おしえてくださいね。
 どこかでつながってるかも。。。♪
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク