増税前のお買いもの

いよいよあしたから4月・・・

消費税率8%ですね。

3%アップといえども、塵も積もれば・・・で結構な金額に(-_-;)

あまり買い込んだりしないようにと思ってたけど

やっぱり少し買いました(^^ゞ


くいしん坊さくらのチェックがはいります^^
P3293882.jpg

さくらとわらびのお肉とさつまいも
P3293883.jpg

お肉は今回は馬肉とラム、ターキーそれに初めてカンガルーも買ってみました。

カンガルーってすごいヘルシーみたいです^^
P3293888.jpg

今までわらびがまだ小さかったから生肉は、もうちょっとしてからと思って

久しぶりに注文したら、なんかすごい値上がりしてたんでびっくりした。。。(-_-;)


冷凍のさつまいも。買ったのではないのだけれど・・・・(爆)

これはレンジでチンしてすぐにたべられるので重宝します。もちろん人間用^^
P3293889.jpg

晩ごはんにさっそく生肉・・・

わらびは大丈夫かな・・・ちょっとドキドキ
P3293892.jpg


ふたりともおいしそうに食べてくれました。

その後、わらびの調子もかわりなく、生肉も大丈夫そうです。

よかったぁ~

当分うまうまいっぱいあるよ。

お楽しみに~^^







ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

カンガルーのお肉何処で買えますか~
教えてほしいですm(__)m

No title

とうとう8%になってしまったぁ(~_~;)
消費税が上がる前に…って雰囲気にのまれて、なんだか余計なものまで買ってしまった気もするヾ(@>▽<@)ノギャハハ

カンガルーやターキーはわんこ好きだよね~
私は食べたことないけどカンガルーっておいしいのかなぁ^^;
まめっちが元気な時はよく生肉買ってたけど最近は買ってないや~
やっぱりまとめ買いするからしばらく冷凍庫満杯だよね(●>艸<):;*.プププ

冷凍のさつまいもってさくらさんがカットして冷凍したの?
茹でてから冷凍してあるのかな?
毎日野菜スープ作るのも結構大変なのよね^^;

No title

一麻さま
 カンガルーは「なみかた羊肉店」ってとこで買いましたよ~
 http://www.umai.co.jp/nikuya/
 ここの「わんにゃんあつまれ」ってとこから選べます。
 人間用のお肉屋さんで、わんこ用も売ってます。
 お肉もとってもきれいでおすすめですよ~^^

No title

でんぐりがえるさま
 なんか、あれもこれも買っておこうかとか考えると
 キリがなくなって・・・結局ガソリンさえも入れれなかったよ~(^^ゞ

 まめっちもカンガルー好きだったのかな?
 ほんとどんな味がするんだろうね~
 見た目は馬肉と変わらないなぁって思ったんだけど・・・
 もう冷凍庫満杯。。(^^ゞ
 人間用より、わんこ用のほうがはるかに多い気がするけど(笑)

 さつまいもは業務用なんですよ~
 いただきもの(^^ゞ
 加熱処理して冷凍してあるので、
 すぐに使えて便利です^^
 かえるさん、毎日野菜スープ作ってるの??
 すごーいっ!!

No title

こんばんは!

お肉、なみかたさんなんですねっ
うちも一緒です~。
いつも100gの小パックを頼んでいるので、500gだと圧倒される~(笑)
カンガルー肉、ヘルシーでいいですよね~
チャーリーは好きですっさくらちゃんわらびちゃんはどうだったかな?

生肉、まだあげたことないんです・・・消化、問題ないですか?
なんか、勇気なくて・・・( ̄▽ ̄;)親子で小心です!

さつまいもの量すごいですね(笑)
便利そう~~。芋好きなんで、いいな~と呟きましたよっ

コメント、ありがとうございました!
ブログスタートしてから、走りっぱなし感がありまして・・・この辺で小休止をとお休みする事にしました。
チャーリーも私も元気です!ご心配いただいてありがとうございます(;_;)
落ち着いたら復活しますので、またよろしくお願いします♪
さくらさんのブログ楽しみにしてます!

No title

え~買い過ぎちゃいますのん~~??
 これだけの量が冷蔵庫に入りますか~~??
 無理なら・・・我が家が消費のお手伝いもできますが?(爆)

カンガルーのお肉ってあるんですね~知らなんだ。

No title

ありがとさんです!
早速頼んでみ~す。

No title

ちゃりママさま
 お肉屋さん、いっしょなのですね~^^
 ここのお肉、きれいでいいですよね。
 すぐに届けてくれるし^^
 うちの子たちは、お腹強いから?
 生でもぜんぜん大丈夫です^^
 チャーリーくんはいつもおいしそうな手作りごはんで
 わたしが食べたいくらい(^^ゞ
 ママさん、すごいなぁ~っていつも思ってましたよ。

 またブログ再開されるの
 楽しみにしてますね^^

No title

ももじろうのぱぱさま
 大丈夫っ!!
 わが家は冷凍庫が別にあるんですよ~
 しかも食いしん坊2頭だから
 あっという間に!?完食ですよ~^^

 カンガルー、実はわたしも知らなんだ・・・(笑)
 商品にヘルシーって説明があったので
 買ってみた(^^ゞ

No title

一麻さま
 ゴンちゃん、ペコちゃん
 これからおご馳走だね~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク