ふるさとの森公園

やっと日曜日の記事が書けたーと思ったら。。。。

全部消えたーーーーー(大泣)


また一からや・・・・(T_T)


兵庫県にはふるさとの森公園が6か所あります。

ふるさとの森公園は「人と自然が共生する豊かな森づくりを推進する公園」

だそうで、自然いっぱいの園内を散策したり自然の材料を使って

モノづくりが体験できたりする公園です。


そんなふるさとの森こうえん今まで5か所は行ったので、

日曜日残る1か所に行って来ました。


向かったのは「ささやまの森公園」
P3161659.jpg

P3161660.jpg

園内にはいるとさっそくお出迎え~^^
P3161690.jpg

P3161688.jpg

トトロと記念撮影^^
P3161687.jpg

たいこ橋を渡って。。
P3161661.jpg

まずはお弁当

公園の近くのローソンの向かいにある地元のお店

手作り弁当、ヘルシーでめっちゃおいしかったです
P3161664.jpg

お弁当のあとは散策~^^
030604.jpg

この広場の近くにはきれいな川が流れてて、夏でも川で遊べそう~って思ったけど

子供たちでいっぱいになるか。。。(^^ゞ
P3161667.jpg

広場を過ぎると山の中に入っていきます
P1020292_201403190943023e5.jpg

P3161670.jpg

P3161671.jpg

P3161672.jpg

P1020295_201403190943007fe.jpg

きちんと整備されてるんだけど、なかなかワイルドなコースです(^^ゞ
P3161675.jpg

そんな山道を一気に上って・・・やっと頂上付近、明るくなってきました(>_<)
P1020296.jpg

鉄塔があったり。。
P3161678.jpg

で、東屋がありました\(^O^)/
P3161679.jpg

駐車場がずいぶん小さく見えます
P1020299_2014031909481694e.jpg

水分補給~~

ふたりともあんまり水を飲まないのでミルクを持って来ました^^

ミルクは好きらしい。。
P1020300.jpg

P1020303_20140319094814af6.jpg

休憩のあとは山を下りますよ~
P1020307_20140319095254e94.jpg

下りもずんずん行くふたり。。。かーちゃんも転びそうになりながらついて行きました(-_-)
P1020309.jpg

駐車場でとーちゃん待ち。。
031601.jpg

031602.jpg

このあと「車に乗るよ~帰るよ~」って言っても

もっと遊びたいのか動かないわらびなのでしたぁ~^^
P3161692.jpg


と、いうことでこのあとランに寄って帰りました^^

わらび、満足できた??






ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

あ~っ たいこ橋の向こうにさくらさん発見!?

いい雰囲気のお散歩コースですね~~~って見てると
ここ道?って所がありますが??(笑)
なかなかワイルドなコースですか~??



No title

あるある~
もうちょっとでってところで全部消えてパソコンぶんなげたくなる(●>艸<):;*.プププ
文章だけだと自動保存も出来てるみたいだけど、写真とか動画貼り付けたらなぜか自動で保存しなくならないですか?

ここ、なんだかマイナスイオン漂ってそうでよさげ~( *´艸`)クスクス
トトロのポンコツ感がたまらない(笑)
トトロ、くつ?履いてる???

お弁当がおいしそう!
おこわ大好き~ヾ(@>▽<@)ノ

さくらちゃんもわらびちゃんもお水飲まないのね。
だんごもゼーゼーしても飲まない時あるの^^;
犬用ポカリもいろいろ買ったけどあまり好きじゃないみたいだし。
だからたくさん歩く時は薄めたリンゴジュースにしてみたりするんだけど、ミルクでもいいね~
ジュースやミルクだと暑くなっても身体にかけられないから結局水も持って行くんだけどね^^;

No title

ももじろうのぱぱさま
 山を切り開いてコースにしてるんだけど
 この時期は整備中なのか
 切った枝がたくさん落ちててコースがわかりにくくて
 なかなかワイルドなコースでした~
 
 でも楽しかったよ^^

No title

でんぐりがえるさま
 あるあるですよね~(-_-)
 自動保存できてるときもあるよね。
 どういうときにできないんだろね。。
 文章だけのブログってないよね・・

 ほんまや~
 トトロ、靴はいてる(笑)
 トトロじゃないのか?!(^^ゞ

 わたしもおこわ大好きだよ~
 餅米がすきなのかな。。お赤飯とかも好き♡
 おこわだったらおかずなしでも食べられるよね~^^

 さくらもわらびもお水ほとんど飲まないよ。
 家でも毎日水の準備するけど、ほとんど減ってない・・・
 なのでごはんに水分入れて強制的に飲ませてます。
 今の時期ならいいけど、夏はミルクやジュースを持って行っても
 結局水は持って行かないといけないから重たいよね(>_<)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク