播磨の国お散歩

本当は今週末、今年のキャンプインの予定でした・・・

でもでも天気予報の余りの寒さの予報に恐れをなし・・

キャンセルしてしまったさくわら家です(>_<)

だって~冬キャン装備持ってないんだもの・・・

人間もわんこたちもガクブルじゃぁ楽しめないもんね(T_T)

お楽しみはもう少し先にとっておくことにしましたぁ~


なぁんて


と、いうわけで土曜日は大河ドラマの舞台、御着城跡に行って来ましたよ~

行くまでにいろいろ寄り道したり遊んだりしながら到着~

P3081610.jpg

今は公民館になってました。

この辺りって、何度も通ってたのに御着城って初めて訪れました(^^ゞ


天川橋

中央部の低くなったところはお城の濠跡だそうです(わかりにくい。。?!)
P3081617.jpg

P3081612.jpg


黒田家廟所

官兵衛の祖父・重隆と母・明石氏の供養塔
P3081616.jpg


この日はここだけ・・(^^ゞ

あしたまた別の場所を巡ります~

ちょっと寒かったけど、楽しいお出かけになりました^^

でもキャンプはちょっと心残りだったり。。。。。(^^ゞ






ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いよいよ さくわら家のキャンプシーズンの到来やね♪
今年もいっぱい行くんやろうね(^^)

ところで 何故にこれだけなんだ?

No title

さくらさんのブログ、写真がきれいだからあとでゆっくり読もうと思ってると次の記事が更新されて追いつかない(●>艸<):;*.プププ

こう寒いとキャンプも尻込みしちゃうね^^;
震えながら温かいポトフとか食べるのもいいかもしれないけど(笑)

天川橋、いい雰囲気の橋ですね。
下にはお水は流れてないの?
黒田官兵衛、私は録画したままでまだ観てないんだ~^^;
でもこういう場所に行くとドラマもすごく身近に感じるよねd(≧▽≦*)

↓さくらちゃん、うちの子記念日おめでとう!
お誕生日と違ってうちの子記念日ってうっかり忘れそうになるよね^^;

No title

大河ドラマ見てないからよくわかんないですけど・・・・
お城の跡が公民館?
ピアノちゃん家もこの前行ってましたね~~ココ。

No title

与六ママさま
 今週からまたあたたかくなるみたいだから
 今度こそキャンプできそうかなぁ~(^^ゞ

 写真はね・・・・
 とーちゃんがサボッたためこれだけしかないのです・・・(-_-;)

No title

でんぐりがえるさま
 そうそう、寒い日のキャンプであったかい
 鍋などつつくのもいいんだけど。。^^

 大河ドラマ、おもしろいよー^^
 身近な地域がたくさんでてくるので
 いろいろ見てまわりたいなぁって思ってます^^
 橋のしたは川は流れてなかったよ~

 うちの子記念日・・・忘れがちだよね~
 スケジュール帳には、7日のところに印してあった(爆)

No title

ももじろうのぱぱさま
 御着城跡、だから何もないのかなぁって思ってたら
 お城らしきものがあった!?(笑)
 入口に公民館ってかいてあったよ~

 囲碁家、遠くから来てたんだね~
 あまりの何もなさに、びっくりだったかも・・・・(^^ゞ
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク