さくらの晩ごはん

宅配便が届きました~^^
さくらのお肉です
数ヶ月に1回、山形のお肉屋さんから馬肉・ラム肉・ターキーを買ってます。
冷凍のダイスカットなので、使い勝手がいいのでお気に入りです^^
P1000679.jpg

箱を覗き込むさくら・・・・まぁこの光景はどこのわんこでも同じかと・・・(^^;)
P1000681.jpg

さっそく晩ごはん
赤いのがお肉。生であげてます。
あと、かぼちゃとさつまいもとブロッコリー。彩りはきれいですな・・・(・_・)

ここで撮影・・・

このあと、お水をどばーっと入れてあげてます・・・
何せ、さくら・・・ほとんどお水を飲まない(>_<)
家で水飲んでるところほとんど見たことない。。。
血液どろどろになるでー
・・・ってことで、ごはんに無理やり水を加えます。。なので、見栄えが悪い(-_-#)
P1000738.jpg


さてさて、こちらは人間用^^
袋が光っちゃって、よくわからないんだけど「松井べーかりー」のラスク
まぼろしのラスクですよ~^^
わたし、神戸っ子なのに知らなかった・・・・・(>_<)

お味は・・・・めちゃうまでした!
3枚入ってるんだけど、一気食い(笑)
ラスクといえば、ガトーフェスタ・ハラダが有名ですが、松井ベーカリーのラスクは
もっとあっさりした感じ。
P1000739.jpg

あーそれより何より、わたしが気になったのは、このロゴ!!
フレンチ??ボステリ???
ネットでさんざん調べたけど、よくわからなかった・・・(>_<)
なので!!今度お店に行って聞いてこようと思います~(^^;;
P1000740.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

さくらちゃんは手作りごはんなんですね
ワンさん大喜びのメニューだぁ
やっぱ生肉って喜ぶでしょうね
ぶぶさんも時々手作りごはんを食べる事ができるけど(笑)
生肉はあげた事ないんですよ~
お腹が心配で・・・ワンさんだから大丈夫か・・・

丸っちも必ずお届け物のダンボールをチェックするよ
子供みたいですよね~

ラスクのロゴめちゃ可愛いですね
どっちだろ?
まぼろしと聞くと食べたくなったです


女豹なさくらちゃんにどきっ!!
あ・・・違った・・・豹のごとく走るってことですね
豹って早く走るの~?
ピンクのリブが可愛い~ですよ
似合ってるです!!

No title

さくらちゃん、なかなかゴージャスなゴハンですねぇ。うちのとぉちゃんが
とてもうらやましがっておりました。
ただ、我が家は人間ですらカロリー管理の出来ない状態ですので、ふぅこのゴハンはドライフードで
お茶を濁してます・・・。ごくまれにキャベツの切れ端とかはあげますが・・・。
(そういや実家に連れて行った時、父がたまーに何か食べさせるので、見張りが
 大変です・・・。)

段ボールチェックは我が家もしますねぇ。段ボールからふぅこのゴハン、おやつ、おもちゃ等が
出てくる確率が高いので、必ず覗いてます・・・。私が買い物に行った時の袋もガサ入れ
するので困ったもんです。(涙)←ネギとか入ってるので、ある意味危険です。すぐ片付けます。

まぼろしのラスク、私、初めて知りました。六甲山の壁は高いです。(涙)

No title

すごい!毎月 お肉が届くんですか~
馬肉はジゴビもリアンさんでシューマイで食べるだけだけど
めっちゃくちゃ美味しいみたいですごい食いつきですよ。
生って虫がわくから駄目とか聞くけどどうなんですか?

これだけの量でドライフードなしで1ヶ月分ですか?
さくらちゃんのパワーの源はこれだったんだ~と改めて
ドライフードでしょぼいごはんのジゴビは勝てないと思いましたよ(笑)

No title

さくらちゃんはママさんの手作りご飯なんですね!
彩り鮮やかですね。生は大丈夫なんですね。
ワンコはおなかこわさないのですね~
女豹のさくらちゃん、よく似合ってます
走るのもっと早くなりそうですね。
ドリーがますますビビリそう~(笑)

No title

ぶぶこさま
 そんなぁ~手作りごはんなんて手が込んでるわけではないです(^^;;
 わたしも最初、生肉って心配でいろいろ調べたり、生肉あげてる人の
 ブログ読んだりして、大丈夫かなぁ~って感じであげてみました。
 幸いさくらはお腹は強いみたいなんで、
 ぜんぜん大丈夫のようです^^
 
 ね、ね、ラスク気になるでしょ。
 まぼろしですよぉ~(笑)
 今度行って来て、また報告します!?

No title

かず@201番さま
 いえいえ、ゴージャスじゃなくて・・・(^^;; 主食はさつまいもとかぼちゃですぅ
 ドライフードが一番バランスとれてて、いいんでしょうね。
 うちも実家に連れて行くと、じぃちゃんばぁちゃんが、すぐに何か与えようとするです。。
 
 そうそう、買い物の袋の中を覗くのもしますよね。
 今の時期、長ネギなんか入ってたりするとホントびっくり!
 買い物袋は危険がいっぱいです(^^;;

No title

ジゴビままさま
 ちがいますぅ~(^^;; 1ヶ月分じゃないです~
 半年に1回くらい買うだけですよ~家計がもちません(>_<)
 夜はさつまいもとかぼちゃ、あとグリーンがブロッコリーだったりインゲンだったり。
 野菜を種でお肉はトッピングです
 朝は時間がないので、ドライフードです(たまにお肉をトッピング)
 
 お腹に虫がわくのですか??
 今のところ、大丈夫なようです・・
 人間が食べる肉のお肉屋さんで、部位も赤味の部分なので
 大丈夫かなぁと思うのですが・・・

No title

おーさくらちゃんも生肉なのですね!
我が家は全部ではないんですが、トッピングに生肉使ってますよ~
まめっちが高齢なので圧力なべでスープにすることもあるんですが、生肉の方がだんごの食い付きがいい気がしますe-454
なんてお店ですか?
カットの大きさがちょうどいいですね!
よかったら教えてくださいe-466
いつものお店はカットがちょっと大きくてハサミで切ってるのでめんどくさいです^^;

お水、おはぎもいくら言っても飲みませんでした!
確かに若いころから脱水気味と言われていましたよ。
ボステリってお水飲まない犬種なのかな?^^;

ラスク、大好きです!
まぼろしって聞くと余計に食べたくなります(笑)
イラスト気になりますね!
調査お願いしますe-454

No title

ドリパパさま
 手作りってほど手が込んでないので、恥ずかしいですぅ~(>_<)
 とりあえず、いろんな色を入れて・・・(^^;;
 
 普通は、もっとお腹こわしたりするんでしょうかね・・
 アレルギーがあったりで、フードを変えたりする場合も
 少しずつ。。っていうのが一般的ですよね。
 さくらはお腹は強いのか、何でも食べちゃいますから(^^;;
 何せ拾い食いしても、お腹こわしたことないし・・・(-_-#)
 
 さくら家は、雨でも雪でもお散歩いくし、真夏もお山に行ったり・・・
 川へはじゃぶんと入れてみたり、スパルタなのです・・・?!(^^;;
 ・・・・ドリーくん、ますますさくらと遊んでくれなくなりそう。。。。。。。?!(泣)

No title

でんぐりがえるさま
 あーよかった!!
 みんな生肉食べないみたいだし、ちょっと心配になってたです(^^;;
 そうそう、お肉をトッピングにしてあげてます。
 今回買ったのは、ダイスカットなので短時間で冷蔵庫で自然解凍できて
 使いやすいですよ^^
 お店はこちら↓
 http://www.umai.co.jp/~niku/
 ここの「生食わんにゃんあつまれ」のページにいろいろなお肉があります。
 また覗いてみてください。

 おはぎちゃんもお水あんまり飲まなかったのですね!
 さくらは、夏でもあんまり舌を出してハーハー言ったりしないし
 大丈夫なんかなぁと心配になります。。
 やっぱり、工夫してお水も飲んでもらわないとですね^^

 ラスク調査、行って来ますので!!また結果報告しま~す^^

No title

我が家も手作りですがこんなきれいじゃないので
ブログにUPできへん^_^;
うちも馬肉やってるんですが、生でお腹こわしたらと思ってまだ生肉を与えてない
今度あげてみようかな??

まぼろしのラスク、食べてみたい♪


↓女豹のさくらちゃんメッチャカワイイですね❤

No title

ほうほう。
手作り御飯ですか?

基本めんどくさがり屋の我が家なので一度してみようかとも
思いましたが無理でしょ~ってことでしてません。

こんなにおいしそうなのを毎回作るなんて尊敬です(笑)

No title

きなたろーさま
 手作りなんて・・・(^^;;
 きっときなたろーさんのほうが、きちんと作ってると
 思いますぅ~(>_<)
 kinakoちゃんも馬肉食べてるんですね^^
 最初は、生はやっぱりちょっと心配ですよね(^^;;

 kinakoちゃんは、JACK/JACKの服たくさん持ってるもんね^^
 またJACK/JACKの服着てみんなでランランしようね~♪

No title

ももじろうのぱぱさま
 いやぁ~まいった、まいった(^^;; 
 みんな誤解してるようで・・・さつまいももかぼちゃも冷凍してあるんですよ~
 なので、レンジでチンするだけなのです(汗)
 ごはんやおやつや・・・たまには手の込んだの作ってあげたいんですけどね・・(-_-#)

 ももじろうのぱぱさんは、お誕生日に王冠作ったり、
 いっぱい手作りしてあげてるし、すごいです~^^

 
 

No title

さくらさん、お肉屋さん見てきました!
教えていただいてありがとうございます!e-257
大きいとうっかり解凍するの忘れた時に困るんですよね~^^;
早くしろってうるさいうるさい(笑)
助かります!ありがとう☆

だんごはターキーがお気に入りなんです。
でも毎日同じものあげるとアレルギーが怖いのでいろんなお肉にしてます。
今日はターキーの骨ごとミンチでしたよe-257

No title

でんぐりがえるさま
 気に入ったお肉、ありましたか??^^
 ここのお肉屋さん、なかなか良心的ですし、すぐに発送してくれるし
 いつもここで買ってます。
 同じものばかりだとアレルギーになる場合もあるんですね。
 それでいろんな種類のお肉をローテーションしたほうがいいのですね!
 わたしは、同じものばかりだと、飽きるかなぁ・・なんて思って3種類にしたんですが。。(^^;)

 わたしも大きいのも買ってみたんですが、やっぱり細かく切るのが面倒でした(^-^;
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク