公園ロング散歩

今日のお出かけは。。。

淡路島公園♪
P3021529.jpg

ここはとっても広い公園なんだけど、まだあんまり行ったことがなかったので遊びに来ました^^

さぁ歩きますよ~
P3021531.jpg

何か気になる??^^
P3021534.jpg

いろんなテーマの広場があります~ここは石の広場。

バードウォッチングの人がたくさんいたので退散~(^^ゞ
030205.jpg

大きな芝生広場に着きましたよ~^^
P3021536.jpg

まずは腹ごしらえしようね(^^ゞ
P3021537.jpg

ハイウェイオアシスの売店で買った、穴子とたこの巻き寿司と鯛ちく
P3021540.jpg

おっきいたこが入ってて、どちらもおいしかったですぅ~
P3021541.jpg

何か食べたくて涙目のさくら。。(^^ゞ
P3021544.jpg

遊びたくて仕方ないわらび(^^ゞ
P3021542.jpg

さぁお待たせ^^

ごはんのあとは、久しぶりのフリスビーですよ~
030201.jpg

030202.jpg

P3021547.jpg

肝心のキャッチの瞬間が撮れなかった(T_T)
P3021551.jpg

さくらとふたりで♪
P3021553.jpg

030203.jpg

P3021555.jpg

P3021550.jpg

持って来るのは、たいていわらび(^^ゞ
P3021561.jpg

でもたまには。。。
P3021560.jpg

さくらも持って来ます^^
P3021556.jpg

P3021557.jpg

持って来てもディスクを話さないわらびを訓練中なとーちゃん^^
030204.jpg


ふと見ると。。。。

広場のまえにドッグランらしき場所が・・・・

なんかイベントとかでランになったりするみたい??

常時ランだといいのになぁ~^^
P3021567.jpg


たくさん遊んで次に進みます~^^

草原と花のゾーン

入口には桜の木がたくさん!まだ小さかったけど、大きくなるときれいだろうなぁ^^
P3021571.jpg

ここはちょっと離れてるので、だぁれもいません・・

でもまたしてもひろーい芝生広場~~
P3021576.jpg

P3021574.jpg

今度はボール遊びね(^^ゞ
P3021572.jpg

ここは地面がびちょびちょだったので、どろんこになりました~(>_<)

で、つぎは・・・

林間広場

またしても誰もいない芝生広場~~~(^^ゞ
P3021578.jpg

とってもオシャレなトイレがありました^^
P3021577.jpg

さぁどんどん行きますよ~~

途中、イノシシよけの門を開けたり閉めたりしながら着いたのは・・・

展望広場!

関空や明石帰郷大橋が見えるんだけど、生憎霞んでて関空はみえなかった。。(-_-)
P3021581.jpg

明石海峡大橋は近くなんで見えたんだけど、写ってる??(^^ゞ
P3021584.jpg

ちょっとおやつタイム^^
P3021587.jpg

P3021591.jpg

このあと駐車場に戻りました^^

公園を一周

全てのゾーンを制覇しました^^
P3021575.jpg


車はハイウェイオアシスの駐車場に停めて歩きました。

ここのサービスエリアは、降りずにUターンして戻れます。

その際、料金は片道料金ってネットで見たような・・・で、やってみたんですが

往復料金かかりました(^^ゞ

だったらやっぱりインター出て、いろんなところに遊びに行った方が楽しいよね~~(爆)


でもたくさん歩いて遊んで、とっても楽しかった!!

。。。よね??(^^ゞ







ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


コメント

確かに 料金同じなら うろうろするほうが楽しいよね
でも 淡路まですぐだからいいな(^^)

No title

日曜なのに誰もいないなんて
淡路島最高~~(笑)
そしていつもパワフルなさくら家に脱帽

No title

あ~淡路島行ったんですね~~
我が家も今年こそは行くぞ~~~っって思ってます(笑)
淡路観光大使に会いに行かないとね~
ってこの公園めちゃめちゃ広そうだけど~~~
全部行ったとは・・・・・ さすが~~~っ

No title

与六ママさま
 でしょ~
 淡路ってわんこにやさしい島だから
 いっぱい行きたいところある~(^^ゞ

 うちから垂水ICまで15分くらいなんだよ~^^

No title

ジゴビままさま
 だよね~
 淡路島最高~~(笑)
 大きな芝生広場は、さすがにわんこさんが
 集まってました(^^ゞ

 あたたかくなったらみんなで淡路におしかけちゃう??(笑)

No title

ももじろうのぱぱさま
 淡路行って来ました~
 って、この公園だけなんですけどね・・・(^^ゞ
 地図で見るとめっちゃ広そうに見えるけど
 まぁ実際広いんだけど、ぜんぜん歩けます(笑)

 わたし。。。
 観光大使の連絡先、携帯のアドレスに載ってなかったり・・・・(爆)

No title

こんにちはー
本格的なフリスビーを使っていますよね!!
すごい勢いで追いかけてる(笑)大好きなんですね(*゚▽゚*)
うちはソフトフリスビーなんですが、プラスチック系の固いフリスビーで
口を切ったりしませんか?
今度挑戦してみたくて。
良かったら教えてくださーいヽ(´▽`)/

No title

ちゃりママさま
 チャーリーくんもフリスビー部ですよね^^
 わらびもディスク大好きで、何も教えてないのに
 追っかけてキャッチして戻ってきますよ~^^

 この写真のは、大会用のディスクですよ~(大会出ないけど(^^ゞ
 やっぱりきちんとしたディスクは、投げたときの飛びが違います! 
 で、口ですが・・・・
 切りますよ~血だらけになってることも~(^^ゞ
 ただ、わらびは持って来てかじるので、ディスクのまわりがとげとげになって
 それで口を切るんですよ・・
 もしチャーリーくんがディスクかんだりしないのなら
 お口は切ったりしないかも?!
 
 ラテックスでできた「フライングラブソーサー」ってディスクがあるんだけど
 (写真に写ってる赤いディスク)これは思ったよりきれいに飛ぶし
 ゴムなので口を切ったりしないしおすすめです^^
 
 チャーリーくんとフリスビー楽しんでね^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク