楽しみのその前に。

待ちに待った日曜日\(^O^)/

お楽しみがたくさんあるのですよ~

でもその前に・・・



最初に向かったのは西国33カ所4番札所 槇尾山施福寺。

駐車場で外に出るとまだ雪が残っててびっくり!
P2231397.jpg

さぁ歩きますよ~

お寺まではここから30分くらい歩きます。
P2231399.jpg

P2231402.jpg

山門で記念撮影~
P2231406.jpg

P2231409.jpg

P2231410.jpg

山門をくぐると、ますます雪が~
P2231412.jpg

雪といっても、もうかちかちに凍ってるので気をつけて歩かないと滑っちゃいます(>_<)

さくらとわらびはどんどん歩いて行ってるけど、わんこは滑らないのだろうか・・・?!
P2231415.jpg

P2231416.jpg

ずっと急な坂道なので、飼い主ちょっと休憩(^^ゞ

さ 「わたしはぜんぜん大丈夫ですけど~~」
032302_20140224221104fe4.jpg

P2231421.jpg

やっと・・・この階段を上りきるとお寺です!

あとひといき!!
P2231424.jpg

さくらとわらびは、まだまだ元気いっぱい^^
P2231426.jpg

やっとお寺に着きました(>_<)
P2231432.jpg

P2231437.jpg

P2231441.jpg

途中は木々に覆われて日陰ばっかりだったけど、こんなにいいお天気だった^^
032301_20140224215559932.jpg

こんなに寒くて雪も残ってるのに、梅がちらほら咲いてました。

確実に春は近づいてますね^^
P2231442.jpg


このあと下山して時計を見ると、まだ約束の時間には1時間以上あったので、

もうひとつ近くの公園に行きましたよ~


蜻蛉池公園。。。

ひろーい芝生広場がたくさんあったけど、人が多かった(^^ゞ
P2231446.jpg

隅っこの方でちょっとボール遊びをして、公園を一周お散歩
P2231449.jpg

P2231450.jpg

P2231451.jpg

さぁ時間もちょうどよくなってきたので、そろそろ目的地に向かいますよ~^^
P2231452.jpg








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

やっぱりな~(笑)

絶対さくわら家はどこかに寄ってから来ると思ってたんですよね~~~
一週間前の雪がまだあんなに残ってるんですね~

あ~そうなのね~?蜻蛉池公園近くにあるのね?
反対から来たから近くにあるとは知らなんだ・・・・

No title

やっぱりさくらさんのお寺めぐりの記事好きだな~
階段のないお寺ってまずないけど、ここは相当ハードですね(笑)
雪道の階段を登ってお参りに行くってもう修行の域ですね(●>艸<):;*.プププ
もう梅も咲き始めてますね。
こちらはふきのとうも終わりです。
写真撮るの忘れて食べちゃったヾ(@>▽<@)ノギャハハ

わんこの肉球って不思議ですよね。
私なんて雪が降ってなくてもこの手の石段でなんど転んだ事か(゚ー゚;A
わんこの肉球を研究して靴底作ったらどうだろう?
ぷにぷにして歩きにくいかな?(゚m゚*)プッ

↑の記事、わんこも一緒にわいわい出来る焼肉っていいですね~
私はまめっちを連れて回転寿司に行くっていうのが夢だったけど叶いませんでした(笑)
いつかわんこも入れる回転ずしが出来るといいなぁ( *´艸`)クスクス

No title

ももじろうのぱぱさま
 わが家がここまで来て、どこかに寄らないわけがない(笑)

 ちょっと山間部に近づくと、まだ雪が残ってて
 びっくりでした
 蜻蛉池公園は、広場があっていいところでしたよ~
 また機会があったら行ってみて~

No title

でんぐりがえるさま
 ここのお寺、めっちゃ風情があって良かったぁ~
 ハイキングコースもあるみたいで、たくさんの人に
 出会ったよ^^
 今度はハイキングもしてみたい。
 相当ハードみたいだけど(^^ゞ

 ほんとにわんこの肉球ってすごいよね。
 かちかちに凍った雪道も平気で歩いてた。
 山道もいつも怪我することなく歩いてるしね^^

 わんこと回転寿司かぁ~
 それは楽しそう!
 さくらなんか、きっと目まわしながら
 レールのお寿司ガン見だろうなぁ~(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク