お洋服いろいろ作ったよ☆

もう何度も着てるから今さらなんだけど・・・(^^ゞ

この冬に作ったお洋服いろいろ。。。^^


あったかフリースで結構ヘビロテのお気に入り
P2143849_20140218192844ebf.jpg

ずっと以前に買ってたフリース生地。

首はハイネック。冬はやっぱりハイネック~^^
P2143848_2014021819284500a.jpg

お袖と首はアラン編み風ニットで。でも首は伸びた感じになっちゃった。。。(T_T)
P2143851_20140218192844a74.jpg

かわいいお花柄のニット。

さくらに着せると、とーちゃん曰く風呂敷みたいって・・・・(-_-;)

どゆこと。。。?!
P2143852_201402181928436b2.jpg

そして~がんばって作ったブラックウォッチキルトニットのコート風?!(笑)

わらびにコートっぽいのを作ってあげたくて・・
P2143854_201402181928425fa.jpg

P2143855_20140218192841f73.jpg

うちの子たち・・・モデルさんできないので・・・(^^ゞ

お洋服着た写真は、お出かけのときに~(笑)


さ 「かーちゃん、何か言うた??」P1010884_201402181932564ba.jpg


でもまだまだいっぱいお洋服作りたいよ~

もっと上手に作れるようになりたいよ~

ロックミシンもほしいなぁ・・・(^^ゞ








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

すごい
どれも可愛い
私てきには スパイダーマンを与六にも着せたいな(^^)
いいな こんな器用なお母さんがいて
洋服屋さん 出来ますよ♪
ママさん 考えません(^^)/

No title

こんにちはー♪

すごーーい!いっぱい作りましたね~ヽ(´▽`)/
どれもみんな可愛い♡
中でも、パパさんが風呂敷みたいと言ってたお花柄のニットに釘付け♪(笑)
うちのチャーリーにも着せたい・・けど、マッチョ男子なのでね・・・オネエっぽくなるね( ̄▽ ̄;)

ママさんは器用なんですね~

これだけ可愛いお洋服が作れるのなら買わなくていいじゃん(笑)
オリジナルが一番いいんだよ~。
女の子は何着てもかわいいけど
男の子は面白くないからね(笑)

そのうち趣味がこうじて服屋始めちゃう?

No title

わーもうお店できますねd(≧▽≦*)
私はダイヤのがいいなー
こんなに持ってると洋服全然傷まないでしょ?
だんごは同じのばっかり着てるからすぐ傷む(笑)
でもよく着てるのはだんご自身も気に入ってる(着やすい)みたいでなかなか捨てられない^^;

作るの楽しいよね~
と言いつつ私は買ったまま放置してるけど(゚ー゚;A
生地がたまる一方です^^;

No title

スパイダーフリースのパーカー、ブログで見てて、可愛いなぁ~って思ってました。
新しいお洋服、2着ずつだから、ママさん大変ですね。
でも、オソロで着てると数倍可愛いもんねっ!

可愛い生地はネットですか?
私は探し方をヘタなのか、なかなか可愛いのが見つけられないんです・・・。

・・・なので、ユニクロの子供服とか、西松屋とかのを解体して作っています。
お勧めの生地ショップ、教えて下さい♪

No title

おお~っ
スパイダーマン何度か登場してましたが既製品かと思ってました~
副業始めますか~??(笑)

No title

与六ママさま
 男の子にはスパイダー柄似合いそうだね^^
 色違いで黒とアイボリーもあったから
 黒もいいかも。
 さっき見たら生地、売り切れだった・・
 黒があったら与六くんにもお洋服作らせて欲しかった(笑)

 めちゃめちゃ趣味の域なんで、ショップなんて無理~(^^ゞ

No title

ちゃりママさま
 ちゃりママさんに褒めていただけるとうれしいです~\(^O^)/
 いつもチャーリーくんにすてきなお洋服作られてるから
 お恥ずかしいかぎり・・・(^^ゞ

 お花柄。。生地はかわいいんだけど
 きっと・・・・デザインがイマイチのようで・・・・・(T_T)

No title

ジゴビままさま
 いえいえ、やっぱりショップのお洋服が欲しい~
 みんなかわいいお洋服着てるし~
 うちの子、わたしの作った服ばっかりで
 きっとみんなみたいなかわいいお洋服着たいと思ってるハズ。
 ふたりとも女の子だもん~(^^ゞ

 

No title

でんぐりがえるさま
 それがね~うちの子たち遊びに行くとめちゃ汚すの(-_-;)
 だからお洗濯ごしごし(手洗い)するから結構傷むんですよ~
 お出かけのときは、いつも着替えを持っていくほど(^^ゞ
 
 ショップで買うお洋服はよそ行き~(笑)
 ボール遊びすると、すぐに汚れちゃうからね
 お洋服って捨てられないよね~
 自分で作ったボロいお洋服も、なんだか捨てられないし・・・(^^ゞ
 ショップで買ったお洋服は、伸びてきたらほどいて
 よく似た生地で縫い直したりしてる(爆)
 貧乏性でしょ(^^ゞ

 ほんと作るの楽しいよね~
 ってか、生地探しが楽しいのか。。。
 わたしも生地がたまる一方だよ~(^^ゞ
 きっと生地買ったら作った気になるのかな(笑)

No title

マリアママさま
 同じの2着作るって結構面倒(笑)
 2着でも違うデザインだと楽しいんだけど。。

 生地はネットです。
 三ノ宮のユザワヤとか見に行ったりするけど
 ネットのほうが安い気がするし~
 それにユザワヤってお会計に時間かかるよね(^^ゞ
 わたしもユニクロや西松屋のお洋服リメイクしたりするよ~
 それはそれでかわいいと思う^^

 わたしがよく利用する生地屋さん、ご参考までに~^^
 http://www.rakuten.co.jp/otabotan/

 http://knit-kobo.com/index.html

No title

ももじろうのぱぱさま
 まさか?!の手作りだったのですよ~(^^ゞ

 ショップなんて無理無理~
 すてきなショップたくさんあるもんね~^^

No title

ママさん、スゴ~い\(◎o◎)/お洋服屋さんできそうですね♪
お揃いでしかも手作りって、ふたりは幸せですね♪
私はミシンゲットしたものの、時間がなく‥全く作れずにいます(T_T)頑張らなきゃ!!
次のお洋服のUP楽しみにしています♪♪

No title

acemonaママさま
 写真で見るとわからないけど
 実物はごまかしまくりの作りです(^^ゞ
 お揃いで着せたいけど、同じ物2着作るのは
 結構気合い入ります(^^ゞ

 お洋服作りって、時間がないとなかなかね。。
 部屋も散らかるし。。。(笑)
 わたしも気が向いた時に一気に作ります^^
 ママさんもお洋服作ったら見せてくださいね^^

No title

生地屋さん、ご紹介ありがとうございます。

私もネットでいくつか生地を買ってますが、手触りとか生地の厚さとかは、
やっぱり写真ではわからないですよね~♪
ゆざわやとか店舗では種類が少ないし・・・・。

また、色々教えて下さいね。

No title

あぐりママさま
 そうそう、ネットは安くていろいろ種類もあるんだけど
 届いてみて色合いや厚さにびっくり!
 なんてことしばしば・・・(^^ゞ

 やっぱり実際に見て買うのが一番ですよね~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク