切実な悩み?!

。。。たいした悩みではないんですけどね(^^ゞ



さくらとわらびが大好きなボールあそび。

わらびはどんなボールでも遊べるけど、問題はさくら。

サッカーボール級の大きさのボールが大好きなんだけど

すぐに噛んで割ってしまう・・(-_-;)

ぱんぱんに空気を入れたり、少し抜いたほうがいいのかとかいろいろ試してみたんだけど

どれも効果なし。

それどころか最近は要領を得たのか、わずか数分で割ってしまう(;_;)

もうボール買うの辞めました。。あまりにも早く割れすぎて、さすがにもったいない。。

どなたか割れにくいボール(サッカーボールの大きさ)ご存じでしたら教えてください


さてさて、今日はほんとにいいお天気でしたね^^

関西は日中16℃とか?!

そんな気持ちのいい日、六甲アイランドのドッグランに行ってきました^^

あたたかいのでたくさんのわんこさんに逢えましたよ~\(^O^)/


でもやっぱりボール遊びなんですけどね。。。(^^ゞ
P2013801.jpg



ハカハカさくら^^
P2013805.jpg

満足のこの笑顔^^
P2013809.jpg

みんなでボールを囲んで・・・^^
P2013816.jpg

P2013817.jpg

真っ白なきれいなブルテリアさん。

さくらとたくさん遊んでくれました^^
P2013821.jpg

P2013822.jpg

P2013827.jpg

P2013829.jpg





それから今日はうれしいお届けものが~\(^O^)/

鎌倉のおみやげたくさ~ん^^

さくらとわらびも食べられる、味のついてない手焼きのおせんべいもあったよ^^
P2013838.jpg

かえるさん、ありがとうございました^^







ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

さくらちゃん ボールが好きすぎるんやね(^^)
家も サッカーボールを よくパンクさせてた
ちょっと空気が抜けてたほうが 噛みやすいから すぐ穴あけます
だから 最近は kick fetch ってボールを使ってます
空気が入ってるのでないんでパンクしないし
噛みやすいように溝がついてる
お友達のラブちゃんも 丈夫で良い とお気に入りですよ
さくらちゃんもどうかな?
見てみて~(^_-)

No title

あっうちもおんなじ悩みでしばらく悩んでました(笑)
あげた瞬間にパンクみたいなこといくつやったか…
そして探して探して、ある日パンクしないボールに出会ったよ~
まさにyorokuさんのおすすめと同じヤツですd(≧▽≦*)
去年の大みそかの記事でだんごが花瓶を倒したサッカーボールね(笑)

あともう一つだんごが気に入ってるサッカーボールがあるんだけど、サイズはサッカーボールよりだいぶ小さいからさくらちゃんの好みではないよね。
あとだんごは町で出会った小学生や高校生のお兄ちゃんにサッカーのうまいわんことして遊んでもらうんだけど、なんどか割っちゃったから、うれしいけど歯で割っちゃうから遠慮しますって断ったことがあるのね。
でも高校生が使ってたちゃんとした皮のサッカーボールなら割れないですから大丈夫ですよって遊んでくれたことがあるの。
確かに割れなかったのでそれも買ったけど、硬いから家の中では遊べないしこの辺は遠出しないとサッカー出来るところもないからあまり出番がないです^^;

ブルテリアちゃん、かわいい~
ブルテリアを飼ったら家の中を破壊されたって聞いたことがあるから(笑)性格が荒いってイメージがあるけど、相手に怪我させないようにとっても上手に遊んでますね( *´艸`)クスクス

最近は鎌倉の激混みに尻ごみしてほとんど行かなくなってしまったので、行ったついでにいろんなお店に寄って少しずついろいろ入れてみたですよ。
わらびもちはいつか送ろうって思っててやっと送れたです。
冷蔵すると硬くなってしまうから心配だったけどそんなには硬くなってなかったですか?
ここの出来たてを食べてないから比べようがないか(笑)
やっぱり出来たてがいちばんだから、鎌倉に来たらお店に直接食べに行ってみてね~
のどあめはもう風邪は治ったって聞いたけど、私がせきが止まらない時にお湯と一緒にゆっくり飲むと楽になるから入れてみたです。
漢方の変なにおいするかもしれないけど(゚m゚*)プッ

No title

この週末はポカポカでしたよね。
さくらちゃん、わらびちゃん、ランに来てんだぁ・・・。
ランにも寄れば良かった・・。

休日のランは、島外から沢山のワンちゃんが遊びに来ていて、
混雑してるかな・・・と思って、この日は遊歩道の外周をテクテク歩いてました。
凄く暑かったデス~(笑)

ブルテリアの男の子、凄く大人しい子だったでしょ?
ブルテリアって闘犬の血が濃くて、乱暴な子もいるらしいけど、
この子は、本当に優しくてフレンドリーですよね。

ボール破裂は、秒殺だと勿体ないですよね~。
あぐりは小さいラテックスのボールを噛み壊す癖があって、結構しょっちゅう
買い替えるハメに・・・。
新しいボールだと良く弾むので、ヘディングとかで楽しそうなので、
つい、新しいのを投入しちゃいます!

No title

与六ママさま
 kick fetch ですね~
 検索してみました~^^
 サッカーボールの大きさで良さ気な感じ^^

 ただ、さくらは持って来いができないので
 噛みちぎらないかなぁ・・・と一抹の不安(^^ゞ
 おすすめボール紹介してくださって
 ありがとうございます~~☆

No title

でんぐりがえるさま
 おっ!
 かえるさんも kick fetch おすすめなんですね~
 これはやっぱりポチってみなければ~^^
 だんごちゃん、遊べてます??
 だんごちゃんは咥えて持って来たりして遊んでる??
 さくらはボール噛むのが楽しいみたいなところがあるから。。。(^^ゞ

 そうそう!
 ちゃんとした皮のサッカーボールだとパンクしないみたいですよね! 
 でもそういうボールは固いし、結構重いし・・・
 何よりお値段が高い~(笑)
 悩みはつきません・・・・・(^^ゞ

 ブルテリアってかわいいよね!
 真っ白の子は、初めて見ました~
 同じマンションにもブルテリアのパイド?ちゃんがいるんだけど
 めったに会わないのが残念です(>_<)

 鎌倉、もう何十年も前に行ったっきりだけど
 そのときも人が多くてお店もゆっくり見れなかった記憶が・・・
 もっとすごい人になったのかなぁ~
 わらびもち、すごくもちもちしておいしかったよ~
 できたてってどんなだろ~いつか行ってできたて食べてみたいなぁ^^
 のど飴はお湯といっしょに飲むんですね。
 実はどうやって食べる?飲む?のか聞かなきゃって
 思ってたところでした(^^ゞ
 わたし、一度咳がでると結構長引くんですごく辛いんだけど、
 今度は咳が出たときの寄りどころができて、ちょっと安心^^
 ほんとにたくさん、ありがとございました☆

No title

マリアママさま
 土曜日はほんとにぽかぽか陽気でしたね^^
 外周お散歩されてたのですか?
 わたしもマストさん行ったり、マクドナルドで珈琲飲んだり
 うろうろしながらランに行ったりしてました^^
 マストさんもランも、わんこで大盛況でした~

 ブルテリアさんは、あぐりちゃんのお友達??
 さくらとたくさん遊んでくれましたよ~
 あぐりちゃんと間違えてたのかな??
 いや・・・そんな訳ないか・・・・さくらのほうが随分大きいもんね(^^ゞ

 あぐりちゃんもボール破壊しちゃうんですね~^^
 でも破壊するのも楽しそうだし、
 ついつい新しいボール買っちゃいますよね(^^ゞ
 

No title

あのボールは咥えられるように出来てるから咥えて持ってくるですよd(≧▽≦*)

鎌倉、以前から混んでたけど最近はますます混んでいるような気がするですよ…
特に世界遺産登録の話が出てから。
最近は近場でロケ費用が安く済むせいかテレビの旅番組でよく出るし^^;
東京からフラっと来られる距離だから余計だね。

のど飴は割りばしやスプーンにくるくると巻き付けて舐めてもいいんですよ~
お湯と飲むのは気管支を緩めるためだから、なんともないときは普通に舐めていいと思うです(≡^∇^≡)
食べすぎたらどうかと思うけど、薬までいかないから決まりはないと思うですよd(≧▽≦*)

No title

でんぐりがえるさま
 だんごちゃん、ボール持ってくるんだね^^
 さくらも持って来るかなぁ・・ 
 楽しみでもあり・・・ドキドキ(笑)

 そうそう、旅番組でよく鎌倉やってますよね~
 旅番組は好きなので、いつも見入ってしまいます^^
 あじさいの頃も人気なんだよね
 でもさらに人でいっぱいみたいだけど・・(^^ゞ
 好きな番組と言えば、あと料理番組も大好きでよく見るんですよ~
 かといって作らないんだけど、見るのが好き(笑)

 のど飴、割り箸でくるくる巻いて・・なんか楽しそうo(^-^)o
 あとクルミッ子がおいしかったぁ~
 ほとんどひとりで食べちゃったです~(^^ゞ

うちも、ボーよく割られるからこのボール買ってみたよ。

ジゴは気が向けば持ってきてくれるけど

ビシャはくわえて振り回す~


なんてことだ(笑)

No title

ジゴビままさま
 ジゴビ家にもこのボールあるんだ~^^
 ますます気になる。。

 きっとさくらもビシャちんといっしょで
 咥えて振り回す・・・
 もしくはカミカミ・・・(^^ゞ
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク