お正月 ぷちぷちハイキング♪

お正月3日、この日もいいお天気

元旦、2日と両方の実家に行ってご馳走食べてたので

この日はドライブ&ぷちぷちハイキングデー^^

途中、いつもの広場でボール遊びをしたあとバビューンと走って

岡山いこいの村に行きました^^

なぜここか・・・

ここは宿泊施設があるのですが、今回別棟でペット棟ができたということで下見~(^^ゞ

HPを見ると、とってもすてきなお部屋だったんだけど。。。。。

外観見て???

中はきれいなのかもしれないけどぉ。。。(^^ゞ


まぁそんなこんなで???な部分はあったけど、

ここは日本の朝日100選にも選ばれてる絶景の宿泊施設なのです
P1031303.jpg

宿泊施設の回りには、ちょっとしたハイキングコースがあります。

それでは歩きましょうか~
P1031284.jpg

イラストマップで確認すると、絶景ポイントがあるんだけど

イマイチどこだかわからない~(^^ゞ

適当なところで絶景写真~
P1031287.jpg

P1031288.jpg

P1031290.jpg

途中、もちろんおやつタイムもありますよ~^^
P1031285.jpg

さくらとわらびは歩くのが速いので、とーちゃんと先に行ってしまいます・・・(T_T)

でもときどき呼ぶとふたりとも走って戻って来てくれます^^
P1031299.jpg

絶景じゃないけど・・・記念撮影~^^
P1031297.jpg

1時間余り、のんびり歩くにはちょうどいい距離でした^^

宿泊施設の回りにはピザ窯工房やエミュー、山羊がいました

だけどこちらはわんこNGです
P1031305.jpg

P1031309.jpg

宿泊施設本館からの眺め

ここから見る朝日はきっとすばらしいでしょうね^^
P1031313.jpg

たくさん歩いて。。。帰りは道の駅に寄り道しながらのんびり帰って来ました。

さくらもわらびもお疲れちゃんでした^^










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


コメント

No title

ずいぶん遠出したんですね~
車だとそうでもないのかな?

外がよくて中がひどいよりはいいよね(●>艸<):;*.プププ
でも外から見ただけでは中がいいのかもわからないのか(笑)

ハイキングコースがあるのはいいですねヾ(@>▽<@)ノ
でも私もハイキングコースのマップに出てる絶景ポイントっていつも迷う^^;
ここが絶景ポイントって看板も出てないし(笑)
そもそもマップのハイキングコースを歩けているのかどうかも不安になってるし(●>艸<):;*.プププ

あの半島?島?みたいなのが浮いているようなところは確かに絶景ポイントかもd(≧▽≦*)
新緑の頃はきっともっときれいだね~

No title

でんぐりがえるさま
 岡山と言っても兵庫県寄り・・というか、ほとんど県境の位置にあるので
 そんなに遠くないんですよ~
 自動車専用のバイパスがほぼ岡山の手前まであるので
 ドライブにはちょうどいい距離なんです~^^

 あはは、外だけ良くて・・は、確かに困る(^^ゞ
 ちょうどお掃除してたから、中見せてもらおうかなぁと思ったんだけど
 言えなかった・・・(^^ゞ

 そうそう、絶景ポイントになんで看板とかないのかなぁって思ったよ。
 池とかのイラストあるのに、ひからびて池がわからなかったり・・・(-_-;)
 迷うよね~

 ここは桜がたくさんあって、桜~新緑のころ
 そして桜が紅葉するときもきっときれいだと思う~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク