さくらと歩く神戸の街~Part5

今日は午前中、ワクチンの接種に行ってきました。
みなさんは何種のワクチン受けてますか??
さくらは山や海に行ったり、お散歩の時も藪の中に入ったりするので
8種を受けてます。
無題
注射のあと、先生に今日はゆっくり家で休んでるようにって言われたのに、
病院の帰りから、めちゃ元気なさくら・・・(-_-#)
あっちこっち寄り道して、結局公園2か所はしご?!して帰ってきました。
かーちゃん、疲れたよ・・・(>_<)

そして、午後から軽くお散歩のつもりで・・・?!

神戸空港島西緑地公園に行ってきました^^

なんかね、ハワイみたいな景色です(ハワイ行ったことないけど・・・(-_-;)
「ラヴィマーナ神戸」って結婚式場もあったり、食事だけでもできるのかな??(^^;)
P1000769.jpg

P1000770.jpg

P1000798.jpg

P1000790.jpg

P1000775.jpg

ちょっとわかりにくいけど、カモメとさくらの足跡♪
なんかかわいぃ~^^
P1000780.jpg

そして、神戸空港のすぐ近くなので、飛行機もおっきく見えます。
ときおり、鳥を驚かす?ために大きな音が鳴って、さくらはちょっと怖そうでした。
P1000782.jpg

飛行機を見つめる?!さくら
P1000786.jpg

さ 「う~ん、気持ちいぃ~♪」
P1000788.jpg


お買い物の帰り、南芦屋浜に寄りました^^
めっちゃ元気なボステリがいたんですよ!!
でもさくらとは絡まず。。。。(>_<)
P1000800.jpg

P1000812.jpg

P1000818.jpg

お天気はもうひとつだったけど、結構楽しい3連休でした^^
スポンサーサイト

コメント

No title

さくらちゃん注射頑張りましたね~(^_^)
Eagoのワクチン接種は
狂犬病注射と同時期にするので毎年4月です。
うちは、9種混合ワクチンです。
他の方に聞くと『えっ9種?』って言われちゃったりするんですけど
選んでしてる訳でなく
通院してる病院のワクチンが9種なんで。
まぁ多い方が病気にならないかと。(体に負担がないのかな?)

神戸はやっぱりオシャレですね。
レディのさくらちゃんにピッタリの風景ですね(^_^)

No title

わかります~(^^)
ワクチンしたら安静にしてて欲しいのに~
ワンコってやつはおかまいなしに元気だったりします~!

カモメの足跡!初めて見ました、すご~ヽ(^o^)丿
キレイな浜辺と清々しい顔のさくらちゃん、絵になりますです。

テレビ見てるさくらちゃんを見て、なんてワンコらしいんだ!と。
ぴあはいつもホゲーとしているので無反応です。。

No title

さくらちゃんワクチンお疲れ様~
ドリーも今日病院から、ワクチンのお知らせが来てました。
ドリーも8種だったと思うます。
さくらちゃん天気良くて気持ちよさそう~
綺麗な公園と海岸ですね~
都会は違うな。

No title

囲碁一家さま
 Eagoくん、9種なのですか!!
 わたし、9種があるって、実は今日知りました。。(^^;)
 体に負担が・・ってのは、よく聞きますが
 多い方が安心ですよね^^
 Eagoくんは、ワクチンのあとも元気なのかな??

 ここはまた特別?南国風情いっぱいでした^^

No title

トモピコさま
 ぴあちゃんも注射のあと、元気に動きまわってますか^^
 さくらは、今回がうちに来てはじめての注射だったので
 注射のあと、大丈夫かなぁって心配でした・・
 なのに。。やっぱ、心配無用でした(^^;)

 ぴあちゃんはもテレビには無反応ですか。
 さくらは、わんわんやかましすぎます・・・(>_<)
 この犬種って、こんなに吠えたっけ・・・って感じ

 カモメの足跡、かわいいでしょ^^
 

No title

ドリパパさま
 ドリーくんも8種ですか。
 みんなやっぱり多いんですね。。。
 でも、予防になるなら多い方が安心ですよね。
 ただ・・・・ワクチン代って高いんですね・・
 わたしは今回が初めてだったので
 ちょーびっくり(>_<)
 フィラリアとかフロントラインとか・・・最低限でもけっこうかかりますね。
 「さくら貯金」しよかなぁ・・(^^;)

No title

どうも、ご無沙汰してます。
道楽野郎です、覚えていただいてますでしょうか?笑

うちもワクチン打っても、手術してもぎゃわぎゃわと大騒ぎですよ(涙)うちは6種だったかな?
神戸空港にこんなに良さげな公園があるとは…
      さらに南芦屋浜のどこにこんな良い所が? 写真では西側かな?

行ってみたいな~♪

No title

うちも8種ですよ~
菜園は野良たぬき?とか出没するし(笑)
おはぎはワクチンにものすごいアレルギーがあったので、ずっと外に行かないようにすればワクチンを無理に打つこともないんですけど…と提案されたんですが、そんな一生もつまらないですしね~
普通は何種なんでしょうね?

予防接種すると必ずおとなしくしてくださいって言われますよね(笑)
あれって暴れると何かなるんだろうか?
一度狂犬病の予防接種のあとにおとなしくしてないと狂犬病になるんですか?って聞いたら大笑いされましたe-282

ボステリの足跡ってかわいいですよねe-276e-266

No title

我が家は9種です。選択の余地なく9種です。いいのか悪いのかわからないのですが、
とぉちゃんの実家の山とか畑とかも入ったりするので、何がいるかわからないのもあり、
これでいいかと思っています。
ちなみに、健康診断(体重測定・体温測定・便検査・耳掃除・肛門腺絞り・爪切り)がついて、
8000円でお釣りが少しあったと記憶しております。

フィラリアの薬はいいか悪いかわからないのですが、安かったので、カインズホームに入ってる
獣医さんで購入しました。(ふぅこがいたペットショップ併設のところより安かったので。)
簡単な健康診断(1000円)入れても安かったので、若くて元気なうちはこれでいいかと
思っています。
5月に行って、またまとめ買いする予定です。(明治のパナメクチンでした。)
*前の獣医さんはカルドメックチュアブルだったんですけど。

フロントラインプラスは通販で1年分まとめ買いです。クリスマスイブにタイムセールで
12本9400円だったので、買っておきました。


神戸空港の近くに綺麗な公園があるのは知りませんでした!
以前、妹が遊びに来たときに日本一短い国道(R174)を体験させてあげたくて、通ってみた
時に、迷子になってたどり着いたのが神戸空港でした・・・。(汗)
妹が飛行機好きなので、飛行機が見えて喜んでましたけど、こっちは帰れるかヒヤヒヤもので
ありました。(滝汗)
今度、行く機会があれば、こちらの公園も行ってみたいと思います。

No title

道楽野郎さま
 もちろんですとも~覚えてますよぉ~
 道楽さんのブログにも、お邪魔してるんですけど・・・読み逃げです。。(^^;)
 注射のあとも、結構みんな元気に走り回ってるみたいですね
 安心しました(^^;)

 神戸空港のちょっと西側になるんですよ。ちっちゃな公園なんですけど、
 なんか異空間って感じ^^
 南芦屋浜は、おっきな公園ですよね。
 ここは、そうそう西側です。広いんで、ぶらぶらお散歩にはもってこいですね^^
 ぜひ、遊びに行ってみてください^^

No title

でんぐりがえるさま
 おはぎちゃんは、ワクチンにアレルギーがあったのですか! 
 そんな、ずっと外に出ないなんてねぇ。。。(-_-#)
 おはぎちゃん、がんばってワクチンしてたのですね^^

 ほんと、なんで安静なんでしょうね・・・(・_・)
 獣医さんに、わざわざそう言われると、なんかじっとしとかないと
 ダメみたいに思えて、さくらが走り回ると心配でした(^^;)
 
 狂犬病の注射のあとに、安静にしとかないと狂犬病になるって・・・・
 そこまでは考えなかったけど~^^

No title

かず@201番さま
 ふぅこちゃんは9種ですか。9種のわんこも結構いるんですね。
 多い方が安心ですよね。特に、ふぅこちゃんやさくらのようなお転婆ボステリには(笑)
 それにしても9種で、そんなにたくさん健康診断がついて、そのお値段は安い!!!
 今回、耳掃除と肛門腺しぼり、爪きり・・してもらいたかったんだけどなぁ・・・
 いいな、いいなぁ~~~~
 
 フロントラインは、ネットで同じものが購入できるんですね。
 去年は病院でフィラリアと一緒に1年分買って、びっくりするお値段だったので
 今年はネットで購入しようと思ってます。

 この公園は、神戸空港からさらに西に車で数分走ったところにあります。
 小さな公園ですが、お客さんをお迎えして食事などされたら
 きっと喜ばれると思いますよ~
 ふぅこちゃんがいれば、もちろんお散歩もできるしね。
 ぜひ、遊びに行ってみてください~♪
 
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク