滋賀旅行~2日目つづき~

鶏足寺をあとにして次に向かったのは「小谷城跡」

浅井長政とお市の方、茶々、初、江のゆかりのお城ですね。

小谷城資料館

ここから歩いて行こうと思ったんだけど。。。。。
PB033668.jpg

「熊出没注意!」の看板に途中で引き返しました。。。

熊が出たらさくらとわらび逃げ切れるかなぁとか・・・

考えてたら怖くなって~(^^ゞ
PB033667.jpg

どうしよ~とか言いながら車に戻ると、地元の方が途中まで車で上れて

そこから歩いて20分ほどで本丸まで行けると教えていただき、行ってみることに\(^O^)/

細い山道を車で走って・・・番所跡の少し広くなったスペースに車を停めて

そこから歩きました。
P1010850.jpg

随分標高も高くなって、結構色づいてました。
PB033669.jpg

P1010844.jpg

PB033682.jpg

でもね!ここもやっぱり「熊出没注意!」の看板がぁ~(>_<)

でもこちらのコースは人通りも多いので、前を歩く人について行くことに(^^ゞ
PB033671_201311062148335fd.jpg

御馬屋跡
PB033680.jpg

大広間跡
PB033675.jpg

P1010847.jpg

PB033676.jpg

ようやく本丸跡に着きました^^
PB033677.jpg

とくに何もないんですけどね・・(^^ゞ あたりまえか。。

本丸跡で少し休憩して戻りました
PB033678.jpg

駐車場にはこんなおおきな兜が~
P1010853.jpg

PB033683.jpg

次の大河ドラマ「黒田勘兵衛」も楽しみです^^


予定してた観光はこれだけで、あとはさくらとわらびをランで遊ばせてあげようと

思ってたんだけど、途中で小雨がだんだん本降りになり・・・・

そのままのんびり帰ってきました。

でも出発前にお宿のランでたくさんボール遊びして、お山を歩いたせいか

さくらもわらびもお疲れのようで、車の中ではぐっすり寝てました。


たくさん渋滞にはまったけど、今回もたのしい旅行でした^^

さぁ次はどこに行こうかな(笑)








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

ほ~っ
歴史ってあんまりわかんないですけどたくさんの史跡まわったんですね~
小谷城。なんかすごい形で建ってたんですね~
実際のお城が残ってたらすごいお城でしょうね~

そろそろ紅葉もきれいな季節~お散歩の時期がやってきましたね~~

No title

こんばんは~♪
かばたリゾートって走りごたえがありますよね~
同じ滋賀県を巡っても、我が家が行かない歴史あるところばかり♪
すごーい~♪
日記読ませてもらってると、私もまた遊びに行きたくなっちゃいました!!

No title

ももじろうのぱぱさま
 わたしも歴史詳しくないけど 
 史跡巡ったりお城見たり・・大好きなのです~^^

 今年の紅葉はどうかなぁ~
 きれいだといいねo(^-^)o

No title

すがえりさま
 訪問ありがとうございます!
 いつもブログ、楽しみに読ませていただいてます^^

 かばたリゾートさん、コテージもランも
 とってもきれいでお気に入りになりました^^
 滋賀って遊ぶところやカフェ、いっぱいありますよね。
 季節のいい間に、また遊びに行きたいです~☆
 
 
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク