滋賀旅行~1日目~

11月2~3日、ずっと前から予約してた滋賀県湖北方面に旅行に行って来ました~^^


3連休とあって、さすがに高速は混んでた・・・(-_-;)

そして渋滞ということで?!車の中でとーちゃん機嫌わるぅ~~

あまりにうるさいので桂川SAで運転交代。やっと高速降りて下道走ってると

今度はトイレ~とか言い出すし・・・子供かっ?!(-_-;)

さくらとわらびのほうが、よっぽどおりこうさんに乗ってたよ・・・
PB023570.jpg




で・・・そんなこんなでやっと道の駅「しんあさひ風車村」に到着~\(^O^)/
PB023571.jpg

P1010800.jpg

PB023572.jpg

ここには「わんわん広場」があるってHPに載ってたのに、なくなっちゃったんだってー

なので・・・お散歩したり~
PB023579.jpg

P1010799_20131104195620a9b.jpg

さくらの大好きなうさぎさんの前では動かず。。。(^^ゞ
PB023586.jpg

P1010810.jpg

同じカラーのうさぎさんがいたり・・・
P1010804.jpg

赤ちゃんかな、ちっちゃいうさぎさんもいっぱいいました^^

かわいかったぁ~
P1010807.jpg

110201.jpg

適当に?!お散歩して次に向かったのは朽木。

朽木は鯖街道があって、鯖寿司が有名!

欲しかった鯖寿司が見つけられず、買わなかったけどまた次回リベンジしたい・・(^^ゞ


道の駅 「くちき新本陣」
PB023587.jpg

記念撮影~
PB023592.jpg

そして近くの公園でちょっとだけボール遊び・・
PB023594.jpg

ちっさいボールでは、さくらは遊ばないのでお宿のランで遊ぶことに。。


この日のお宿は「かばたリゾート」さん。

まだできたてでコテージは樹の香りが残ってて、すごくきれいでした^^
P1010598.jpg

ランは小型、大型犬用に分かれててこの日はちょうどみんな帰ったあとで貸切状態・・・
PB023595.jpg

思いっきりボール遊びを楽しみましたよ~^^

コテージの外観

夏は玄関前のテラスでBBQなどもできるのです^^
PB023602.jpg

中は・・

ミニキッチンにユニットバスとトイレ。

食器はないけど、ひととおり揃っててコテージの中で食べることもできるし、カフェもあります
PB023599.jpg

お部屋はひとつだけだけど、こたつがありましたよ~^^

わんちゃんは、同じ部屋内に門つきのスペースがありました
PB023598.jpg

わが家にこたつはないので、中に入ることがわからないふたり・・・(^^ゞ
110202.jpg

夜はおパジャマに着替えたけど、さくらは嫌がって途中で裸族。

わらびは起きたら遠山の金さん状態でした(笑)
PB023608.jpg


キャンプもいいけど、寒い日はコテージもよかった~

何よりあたたかかったし、テレビも見れるしね~^^

さくらとわらびも、昼間にたくさん遊んで疲れたのか早々にぐっすり寝てました・・・








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

高速は混んでましたね(^^;;
行楽シーズンですから仕方ないですよね。
綺麗なコテージですね。コタツもあって
良いですね〜(^-^)
さくらちゃんパジャマ苦手なの?
ウチはマリーが服全般ダメみたい(笑)

No title

こんな素敵なところもあるんだね
色々開拓してくれるから面白い
コタツ入ったことなかったらわからないんだぁ
我が家は冬場はコタツがジゴビの住居となりますよ(笑)

うちも以前は寝る時パジャマ着せていたんだけど
この足のあるタイプはビシャが嫌いでずっと擦り付けて嫌がるのでやめちゃいました
そしてジゴも遠山の金さん状態になりますよ
朝起きたら足に袴みたいに引きずりながら出てきたなぁ(笑)

No title

さくら家のブログを見てると
お出掛けの参考になります(^^)

コテージいいな~。
連休の日の宿泊だと
かなり前からの予約じゃないと無理ですよね。
我が家はいつも急だからなぁ・・・(>_<)

この旅行でコタツの魅力に目覚めたかな?
我が家もジゴビ家と同じく
コタツが住居になっております(笑)


No title

ハハハァ~後を追っかけるように同じ所に行ってました。
今日は同じようなワンコを見るなぁって思った人がいたりしてv-290

11月だし車の中で寝るのは寒いと思って毛布、掛け布団持って行きましたが
全然寒く寝る事ができました。

うちは2日の午後8時頃出発で渋滞に遭う事もなく、思ったより早く着いたので
草津の道の駅でお泊りしました。
帰りも渋滞に遭うことなく無事帰れました。
アンは殆んど寝ていました。


No title

パパさん、わかりますわかりますその気持ち(笑)
あっち方面は休日混むのが嫌ですよね~
でも綺麗なお宿でいいな~
このコテージが何戸かあるんですか~?

コタツ入らないのか~我が家はまだ出してないけどせりちゃんも去年入ってたっけ?
でも二匹になると電源入れなくても十分暖かくなるのでエコですよ~
購入をご検討ください(笑)

No title

ドリパパさま
 うちは渋滞避けて西方面が多いから
 ちょっと渋滞にはまると、とーちゃんうるさいうるさい(-_-;)

 コテージはできたばかりなので
 とってもきれいでしたよ~^^

 マリーちゃんお洋服苦手??
 わらびは何でもOK~みたいな・・(爆)

No title

ジゴビままさま
 こたつ、きっと知れば好きになると思う~^^
 でもこたつはわたしが動けなくなるので
 家には置きません(^^ゞ

 布団の中から遠山の金さんの格好で
 むっくり起きてくる姿って、かわいいですよね~^^

No title

囲碁一家さま
 意外と直前だとキャンセルが入って
 どこでも空いてたりするもんだよ~
 だめもとで電話してみるといいよね^^
 この日も1つ空いてたし^^

 ピアノちゃんもこたつに入るのかな??
 冬はやっぱりこたつかな。。。(-_-)

No title

ゴンアン母さま
 IGでピックランドに来てる写真見て
 びっくりした~(笑)
 わが家も行こうかと思ったけど、紅葉はまだかなぁと思って
 スルーしちゃったんですよね・・(^^ゞ

 そうそう、わたしも寒いかなと思って
 防寒対策ばっちりで出かけたら・・・
 暑かったです(^^ゞ

 ゴンアン家のブログも楽しみにしてます~^^

No title

ももじろうのぱぱさま
 奈良、滋賀、和歌山って混むイメージですよね・・・(-_-;)
 連休だから余計か・・・

 コテージ5棟あるんですよ。
 5棟全部借り切ってみんなで泊まるのも楽しいかなぁ~と
 思ってみたり・・・^^
 ただ、冬は雪が積もるから無理かなぁ
 来年の夏ごろ、みんなで行ってみる??(笑)

 こたつはねぇ~
 わたしのおしりに根がはえて動けなくなるから
 わが家には無縁ですぅ~(爆)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク