Happy birthday さくら!~あなたのためにできること~

Happy Birthday さくら!!

今日で4歳。まだ4歳・・もう4歳・・・

人間で言うと32歳だって。もうアラサーなんだね・・・(^^ゞ


さくらに初めて逢った日のこと、毎年お誕生日になると思い出すよ。

ボストンテリアと暮らしたくて、半年くらい毎週末ペットショップ巡り。

もう近辺の府県、ほとんど回ったよ~ってときに、いつも行ってる近所のペットショップに寄ったとき

お尻を向けてまぁるくなって寝てるさくらに逢ったね。

わたしたちが近づいて行っても知らん顔。抱っこさせてもらったさくらはぶるぶる震えてた。

引き渡しの日、店員さんと離してるときケージの中でお座りしてじっとこっちを見てたさくら。

雨の日で、毛布にくるめて濡れないようにそっと車に乗せたよ^^

家までの15分くらいの初めての車も酔うことなく、じっとわたしの膝の上でまぁるくなってたさくら。


わが家に来てからは、お留守番ばかりさせたけどいたずらすることもなく

ほんとうにお利口さんにお留守番してくれたね。

トイレだってすぐに覚えてくれたし・・・

病気もほとんどせず、ほんとうに手のかからない親孝行な娘。


わたしたちに笑顔と幸せいっぱい運んできてくれたあなたに

わたしたちは何をしてあげられるだろう・・

わたしがいつも思うのは、病気は代わってあげられないから

病気になったときに、手術や検査に耐えられる体力を作っておいてあげたい。

検査をするとき、どこでも触らせてくれるように毎日お散歩のあとは

顔中さわりまくって(笑)耳の中や歯磨きや目薬や・・・

どこ触られても大丈夫なように慣れさせてあげたい。

幸いふたりともどこでも触らせてくれるし、体力もたぶんついてきたよね。


そして・・・これからもいっぱいお出かけしようね。

あなたの犬生は15年くらいだから・・・

あなたが虹の橋を渡るとき、うちの子でよかったって思ってくれるように

これからも精一杯愛するから・・・



初めてのお散歩。

歩かなかった・・・(笑)
DSC01356.jpg

DSC01359_20131008151727583.jpg

初めての洋服、サイズ間違えてダックス用・・(^^ゞ 大きいし・・・なんか貧相~(笑)
DSC01360.jpg

初めて公園で走ったよ^^
DSC01366.jpg

疲れたら、かーちゃんのお膝に座るって?寄ってきたよ^^
DSC01368_2013100815172521a.jpg



お誕生日のお祝いは、今週末のBirthday Campでするので

きょうは晩ご飯ご馳走作ったよ。

お芋さんとかブロッコリーとか。。メインは牛肉~
P1010719.jpg

さくらもわらびも完食~

おいしかったかな^^
P1010727_201310082038382f0.jpg

さくら・・王冠かぶったまま食べてました(笑)
P1010730_20131008203838b10.jpg


おめでとう!さくら!!









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとう

さくらちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪♪
私も先に洋服を買ってガボガボすぎて着せれなかった事を思い出しました。
最初は大きめを買ってしまいますよね。パピ-のさくらちゃんもとっても可愛い!!
これからもわらびちゃんとキャンプもいっぱい行っていっぱい遊んでね~

No title

さくらちゃん、お誕生日おめでとう!
さくらちゃん、お父さんお母さんにすごく望まれてお家に来た子なんだね。
(そんだけでももう幸せでしゅよ( ̄(●●) ̄)IGGYたんより)
初めてのお散歩、だぶだぶのお洋服着てちんまり座ってる姿が愛らしゅーねぇ❤
4歳、まだまだお元気バリバリだよねぇ!
わらびちゃんって妹もできて、お父さんお母さんといっぱいお出かけして
これからもいっぱい楽しいことあるね!
『4』が輝く王冠がよく似合ってるよ(人 ≧∀≦)♡゚。+❤ ฺ。†。゚♡゜+。❤ ฺ

No title

さくらちゃん、お誕生日おめでとう(≡^∇^≡)
お誕生日を迎えるたびにうれしい気持ちとなんとなくせつない気持ちと…
我が家にやって来た日の事も思い出すね(*^_^*)
壊れてしまいそうなほど小さかった子がいつの間にかたくましくなって、身体年齢はいつの間にか自分の歳を追い越して(笑)、でも白髪が目立ってきても頭の中はいつまでもパピコのままで( *´艸`)クスクス

さくらちゃん王冠かぶったままで食べてるヾ(@>▽<@)ノギャハハ
今日はごちそうだね~
今日は粗末なものしか食べてないかえるおばちゃんにも分けておくれ(笑)

No title

さくらちゃんお誕生日おめでとう☆

王冠似合ってるよ!!もしかして博士作?
病気知らずの親孝行。それが一番ですよね。
もりもり食べて、いっぱい遊んで、これからも元気でね!

素敵なパパとママに出会えてよかったね。
あっちこっちへ連れてってもらえてゴンが羨ましいでしゅって言ってたよ(笑)

また1年病気せず、わらびちゃんと楽しく過ごしてね^^

No title

さくらちゃん 4歳のお誕生日おめでとう~
パパさん ママさんの 愛情を沢山もらって
元気いっぱいに すくすくと育ったねー
ほんと 毎年 この時は うちも 初めて出会った時の
事を思い出すよ。
これからも 家族で 沢山お出かけして
楽しい思い出いっぱい作ってねー♪

No title

さくらちゃん
4歳のお誕生日おめでとう!

去年の誕生日までひとりだったけど
今年はわらびちゃんも一緒で
賑やかな誕生日になったね。

4歳も元気で
家族のみんなを引っ張って
色んな所に遊びに行ってね~^^

No title

ちさとさま
 ありがとうございます^^
 さくらが来ると決まってから
 毎日会社の帰りにケージやベッドやおもちゃや・・
 いろんなものを買いに行ってました。
 それもまた楽しくて、あっというまの1週間でした。

 これからも元気でいっぱいおでかけしまーす^^

No title

IGGYママさま
 ありがとうございます^^
 結婚したときから、わんこと暮らしたくて
 引越までしました・・(^^ゞ
 念願のわんこ迎えるのに、何十年もかかったけど
 それだけにさくらが来たときは、ほんとうれしかったぁ~

 4歳も元気にいっぱいお出かけして
 想い出つくりに励みます(^^ゞ

No title

でんぐりがえるさま
 ありがとうございます^^
 はじめてのお洋服は大失敗だったけど・・・
 こうして振り返ってみると笑える~(^^ゞ
 ボステリって年取ると白髪が出てくる子が多いけど
 さくらはどんなおばあちゃんになるのかなって
 ちょっと楽しみでもあり・・・まだまだ若くいてほしいって気持ちもあり。。(^^ゞ

 さくらは被りものとか苦手だから
 まさか被ったままごはん食べるとはびっくりでした^^
 どんだけくいしんぼうなんだ・・(^^ゞ

No title

一麻さま
 ありがとうございます^^

 そうそう、王冠は博士作ですよ~
 わらびのお誕生日のときに作ってもらったものを
 数字だけ変えて流用(^^ゞ
 毎年使えるわ(笑)

 さくらはほんと病気知らずで、何でも食べられるし
 親孝行な娘です^^
 これからもいっぱいお出かけして、さくら孝行しないとね(^^ゞ

No title

ゆきち~さま
 ありがとうございます^^

 お誕生日とか、うちの子記念日とかって
 初めてうちに来たときのこと思い出しますよね~^^
 毎年同じ場面であったりするんだけど(^^ゞ

 これからも元気に、いっぱいお出かけしますよ~^^

No title

囲碁一家さま
 ありがとうございます^^
 
 そうだよね!
 去年までは一人でお祝いだったよね!
 さくらはわらびのことどう思ってるのかなぁ~(^^ゞ
 でももう1年になるし、お互いに居て当たり前の存在になったかな^^

 わが家のリーダーはさくら!
 わらびも負けてないけどね(^^ゞ
 みんな仲良く元気にいっぱいお出かけするぞー^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク